

春のガーデン。

さっきまで何か書こう!・・・と思ってたのに
忘れた・・・・・
情けない・・・・・・
・・・いいや、何時か(?)思い出すだろう。(←ホントか?
こう言う時は無理に思い出そうとするとイカンのだよな。ウン。



あ、TOP画像の大きさ変えました。
ちょっと今までのに比べたら大きめです。
画質を落としているのであまり綺麗ではありませんが、
縦横同じ比にしているのでで横伸びしたりしないので嬉しいw

              テンプレ1

バラ。
凄くいい香りでしたよ???♪
虫が居なくて、手入れが凄く行き届いていて。

・・・うちはチュウレンジバチにやられました・・・・(爆)
茎に産卵し、幼虫は群がって葉を食害するんです。
茎に針を刺して卵うえつけるの。
卵から孵った幼虫は茎を食い破って葉っぱを・・・食べる。
いつの間にか葉っぱ、無くなります。
今、うちのゴールドバニーはこの状態です(泣)坊主よ、坊主。
薬を散布すると益虫も殺してしまう事になるので見つけ次第手で捕まえて殺すくらいしか有効な手立ては無いのですよ。
でもね、凄く・・・・不気味だからあまり触りたくはないんだよ・・・ね・・・・・・
見つけると私の雄叫びが・・・・・



桃色の花びらが恋しい。

       
   家の裏庭の桜。

   ソメイヨシノ。

   建築記念に 植えました。

   買ってきた時は 私の片手で掴る位の 細くて小さな苗木でしたが、

   今は  見あげるほどに。

   台風の時も倒れず、枝を折る事無く すくすくと 育ち

   毎年少しづつ花数を増やし、薄いピンクの花を咲かせるようになりました。

   まだ、固い蕾ですが 着々とその準備が整っているんですよね。

   その時期が来たら、と思うと今から嬉しくてなりません。

   

             2009.1.14  花 049 テンプレ


                   サクラ 
             
               バラ科          花言葉    精神美  純潔  
     
               4月1,2,9,28日  5月1日 の誕生花
      






       

続きを読む

海の色は何色?

                  2008.12.14 秋祭り 1  015 テンプレ用

船の両脇に  ライトを下げて  じ?????っとしてたら

沢山の小魚。

実は子供用の小さな網でも掬えます。

逃げ回るとき、飛びます。

この魚ww


海の中の魚たちには どんなふうに見えてるんでしょうか。

明るいぞ!!みんな寄って来いよ??!!・・・って、これこそ 一網打尽だわ(苦笑)


早いもので・・・・。

もう、3が日が過ぎようとしています。


続きを読む

青空に描かれたもの。

                 2008.12.7 航空ショー 049 テンプレ


大きな 大きな ハート。

三機の飛行機が 描きました。

ハートを作った二機が 下で交差しているのが分かりますか?

そして そのハートを 今にも 射抜こうとする 一機。

それを 青空の下で眺める 60,000人。

みんな、彼らが 青い空に描く  景色を 

ずっと ずっと 眺めていたかったんだと思う。


今年も 航空祭に行って来ました。



コスモストップ画像変更。



                 コスモストップ画像



またまた変えました。
今度は桜の木をバックにしたところ。
広すぎて端っこまで行けなかったんです、実はww
もう少し時間に余裕があれば何とか行けたのですが・・・・。
テレビのカメラも沢山来てて、少しでも映らないように逃げるのが精一杯でした。ハイ。(TVカメラ大嫌い)



何か今日はお昼過ぎから頭痛がして・・・。
曇りだったのでいつもの偏頭痛?と思ったんですが、違うな?コレ。
風邪引き前の頭痛がこんな痛さだったような・・・・(汗)
早速薬を飲みましたよ!
明日も明後日も仕事なので今日は早めにやすむ事にします。
オヤスミなさい・・・。


夕焼けこやけ。

 

                   2008.10.29 夕焼け 019 テンプレ


またまた変えちゃいましたよーん!

ほんっとうに最近は夕焼けばっかり写してます。

ちっちゃい相棒をバックに入れてらったった?とバイクで家まで帰る途中。

オレンジ色の空を発見!!

これは写さねば!!ってことでww



明日はちょっと出て来ます。
お出かけ・・・というほどの物では無いのですが。
お昼まで仕事頑張るよーん♪

今、満開だそうです。

朝夕は大分涼しくなりましたが、まだまだ日中の暑さにやられております・・・絵文字名を入力してください

まだ半袖だよ??!!

                空2007.11.14 西都古墳とコスモス、都城、えびの、温泉 添付用 009 テンプレ用

今のトップ画像。
一面のコスモスです。
これは去年写した物で、今年は・・・・・見に行けそうも無いかな?(涙)
コスモスの向こうに見えるものは「古墳」です。

ここ←に詳しい事は書いてあります。
四季折々に色々な花が咲くのです?。
実は私も桜とコスモス、菜の花以外は知りませんでした(汗)

今度は桜と菜の花同時に見頃な時期に絶対に来るぞ??!!と。
今年は泣く泣く諦めました・・・・。

菜の花はこんな感じ。

←上の写真です。

ね!綺麗でしょ!?
思わず写真とりたくなるでしょ!?

朝日に。

          朝焼け


いつも「夕焼け」なので「朝焼け」(←って言うのかな?)

島で写したのではありません。
お出かけ先の、朝。

「今から出かけるぞ??!!」って感じww

海に沈む夕日を撮ってみたいのですが、コレが中々・・・・

お船に揺られてゆ?らゆら?♪
・・・・周りが海でも無理だな・・・。

虫になった気分(笑)でも虫は出てきませんよ?ww

2008,5.8 こどもの国 フラワーフェスタ2008 tennpu 070 FC2 テンプレ



こんな時期ハズレのものをトップに持って来ましたw

5月に写した花の写真。

ボケ加減が気に入っています(笑)

あえて黄色い花の真ん中にピントを置いてみた。(人物の手前ね♪)

ファインダーを覗かずに殆ど地面にカメラを置いたようなローアングルです。

私、こういう撮り方をした物にお気に入りが見つかります(苦笑)

キレイに撮れてるとか関係無く。


上を向いて太陽の光を一生懸命取り込もうとする花。

正面奥は砂浜、太平洋。

潮風に吹かれながらの撮影でした(*^_^*)

AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
