

相変わらずの不眠。


先日、病院へ行った帰りに本屋さんへ新しい本を探しに訪れました。
新刊はハードカバーで読む事も多いのですが、最近は手軽に買える文庫を探します。
一応、売れ筋・・というか平積みしてある場所をぐるぐる回り(笑)表紙を眺め裏表紙を眺め、そしてあとがきを眺め・・・(苦笑)
あとがきを読んだら殆ど買います。
あとがき読むの大好きなんですよね。
推理小説、最後のページ(犯人が分かる)から読む人です。
どうしようもないよね?(爆)

今回は2冊購入。
そのうちの一冊がこれです。

瞬(またたき) (幻冬舎文庫)瞬(またたき) (幻冬舎文庫)
(2010/04)
河原 れん

商品詳細を見る


帯にも惹かれるんですが、最近は映画化されている本が多い事に気付きます。
この本もそうでした。
今丁度ロードショーしてるみたいですよ。

裏表紙の解説から・・・

同乗したバイクで事故に遭い、恋人・淳一を亡くした泉美はその時の記憶をどうしてもおもいだすことができない。失われた「最後の記憶」を取り戻すため、泉美は弁護士の真希子に、事故の調査を依頼する。やがて明らかになる泉美の記憶。それは、心を射抜くような苦しい真実であった。


あっ!!と言う間に読み終えました。
小難しい事を考えずに読めるし、主人公の記憶を自分も早く知りたい!!と言う気持ちでどんどん読み進んでいったと言うのもあるでしょう。
帯に、
「もし、一瞬で運命の選択を迫られたら、そこに愛する人がいたら・・・あなたはどうする?」と書かれていたんですが、最初見た時には漠然とした答え?って言うのかな、分からなくて。
どうしたらいいのか、が。
でも、読み終わった時に ああ、こういう意味で・・どう行動するのか、してしまうのか、と心の中に
すとん、と落ちて来ました。
女性視点で書かれていますが、大事な人がいるという事は男性も女性も同じ。
ぜひ、男性にも読んで頂きたい一冊です。



沢山の本を実は読んでるんですが、プレビュー書く人間がこんなんですから(汗)
長い夜のお供にまだまだ尽きないです。



心の中がお腹いっぱい。

久し振りに本の紹介。


食堂かたつむり (ポプラ文庫)食堂かたつむり (ポプラ文庫)
(2010/01/05)
小川糸

商品詳細を見る



美容院へ行った母を待つ間、ショッピングセンター内のフードコートで読みきってしまいましたw
久し振りにこういう本一気に読めました。
映画化もされていて、上映中の所もあるそうで。
ちょっと感想(読書感想文のノリで・・w)を書こうと思います。
ですので、
「今から読もうと思ってた!」とか
「映画見るから止めて?!」とか
思った方はここでおさらばして下さいね(笑)
・・・とは言っても内容にはあまり触れないようにしようと思います。

続きを読む

一人旅がしたくなる本。

いつものように

ふらふらと書店に立ち寄り、面白い本は無いかと彷徨う。

迷路のような場所をひたすら彷徨う(苦笑)


携帯小説のコーナーの隣の本棚でこれを見つけた。

ひとりたび1年生ひとりたび1年生
(2006/11)
たかぎ なおこ

商品詳細を見る


もう一冊。

ひとりたび2年生ひとりたび2年生
(2007/11/28)
たかぎなおこ

商品詳細を見る


旅エッセイ本だけど中身はイラストで綴られて読みやすく、作者が元々インドア派だったのに
一念発起して身近な所からひとり旅に出かける所から始まる。
私も元々はインドア派で趣味は殆ど家の中で出来る。
今は趣味にカメラが加わったので、極力外に出るようにしているけど。

初めてのお店で、入ろうか入るまいか迷う所や、交通機関のあれこれで思わず
「あ?、これわかるっ!」 と納得してしまう所もあり、まだまだ一冊目途中だけど
これは直ぐに完読してしまいそう・・・・。

そういえば、ひとり旅ってしたことが無いなぁ。
・・・一番最初に一人で島を脱出したのは中学生の時。(中学生になるまでは一人で市内の方に出てはいけなかったので・・)
一人で乗るカーフェリー、一人で乗るバス・・・。
今はもう忘れてしまったけど、あの頃の私はドキドキしていたに違いない。

あ???!何処かに行きたいよーーーーーー!!
でも、休みをもぎ取らなくちゃ、ひとり旅は出来ないよねぇ・・・(苦笑)

AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
