

咲きました。

今年もまた、鮮やかに咲きました。

続きを読む


涼しげに咲いています。

             
                        「アガパンサス


                    アガパンサス



            ・ 別名  アフリカンリリー   紫君子蘭(むらさきくんしらん)

            ・ 百合科          ・ 南アフリカ原産

            ・ 6月29日の誕生花 
            ・ 花言葉  「知的な装い」  


家の隣に咲いていましたw

公園の方には白色のものもあります。
この花見てると涼しげなんですよね?。
茎の長さは1メートルくらいあります。
生け花とかにもよく使われますよね?。

続きを読む

久し振りに変えました。

           
                          イキシア

                   イキシア


             ・ 文目(あやめ)科    ・別名  「槍水仙」(やりずいせん)

             ・ 南アフリカ原産     ・5月16日、6月9日 の誕生花

             ・ 花言葉  「誇り高い」  「秘めた恋」


  家の裏庭、どんどん花が咲き始めました。

  まずは「イキシア」から。

  花菖蒲の隣で咲いています。

  実はこの間まで名前が解りませんでした。(ウチには結構そういう物があります。苦笑)

  違う花を探していて偶然に見つけました!!(これをラッキーと言わず何と言うんでしょうか!)

  タナぼた?ww

  



  ゴールデンウィークも明日で終わり。
  お出かけになっていた皆さん、無事に帰って来て下さいね

  お家でお連れ様と、イチャイチャしていた方も、お疲れ様です!
  日頃の鬱憤は晴らせましたでしょうか・・・・?(え?まだ足りないと・・・w)
  私は今日、自販機補充で良い汗掻きました!!!
  腕の筋肉は・・・いまだ健在ですっ!!
  
  


イケスと水鳥。

                  イケスと水鳥



久し振りにプロフィール画像を変えました。

今日の夕方、窓から見える夕焼けに誘われてカメラを持って堤防へ。
夕焼けを写していたら鳥がイケスに泊まっていたのを発見。

海も夕焼け色に染まってキレイです。

続きを読む

隠れたままで?

                夕日

   もう少し早く出て来てくれないと、風邪を引いてしまいそうでした

   海風は冷たいから。

   鼻水出そうでした?!

   この日の夕日は大きかったですよ?!(単に大きく見えただけなんですが・・。)



   久し振りにプロフィール画像を変えます。

   こちらも一緒にUPしたと思っていたら下書きのままでした・・・。(苦笑) 


お知らせ   

次の記事はもしかしたら「一日限定」にするかもしれません。

地域柄・・・バレルかもしれませんので。(今更なんだけど。笑)

走る。

                夕日。


仕事の帰りに見た夕日。

カメラに収めたくて 階段を駆け上り 海岸線を走った。

堤防によじ登って その一瞬を 写した。

息が切れるのは 運動不足・・・・。(爆)

続きを読む

流れ行くモノ。

                     空2007.11.3 010


                         この所の 忙しさに
 
                      空を 見上げる事を 忘れていた。

                      ふと、 足を止めて 見上げた空には 

                    いつもよりも 速く 流れて行く 雲があった。

干し柿。

                     

    父が大好きで 良く母が作ってました。

    こっそり ベランダに上がって来ては 柔らかさを確かめて つまみ食い。

    今は その姿も 見る事は出来ないけど 今から先も 
    
    干し柿を見る度に思い出すのでしょうね。

基地の中で見た朝日。

                 基地の中で見た朝日。


                  此処で見る 朝日は 今日で二度目。

                  もう直ぐ ここは 大歓声に 包まれる。 

                       「航空祭・2007」

                    

                 

阿蘇の山と空。

                     阿蘇の空


                 天にそびえる山々  下界は  遥か 彼方

                  いつの間にか 此処まで登って来たんだけど

                       まだ  帰りたくない

                      暫くは  この 景色を  見ていたい 



    追記   詳しい事は 明日の記事で(苦笑)



  
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
