

虫になった気分(笑)でも虫は出てきませんよ?ww

2008,5.8 こどもの国 フラワーフェスタ2008 tennpu 070 FC2 テンプレ



こんな時期ハズレのものをトップに持って来ましたw

5月に写した花の写真。

ボケ加減が気に入っています(笑)

あえて黄色い花の真ん中にピントを置いてみた。(人物の手前ね♪)

ファインダーを覗かずに殆ど地面にカメラを置いたようなローアングルです。

私、こういう撮り方をした物にお気に入りが見つかります(苦笑)

キレイに撮れてるとか関係無く。


上を向いて太陽の光を一生懸命取り込もうとする花。

正面奥は砂浜、太平洋。

潮風に吹かれながらの撮影でした(*^_^*)


何を入れよっかな♪

今日は朝から頭が上らなくて・・・・これも曇りのお天気の所為です。

・・・・偏頭痛持ちです。ハイ。

ダブルで立ちくらみ。

夕方雨が降ってそれも落ち着き、ちょっと気分上昇しましたww

雨が降るまでがキツイです。

続きを読む

あれこれやって疲れました・・・。

昨日から「言語バー」がおかしいんです・・・。
カナ入力に切り替えようとしても「A」から切り替わらないし、「あ」になっていても文字を入力すると「a」が出るし・・・・。
消えちゃったり縮んじゃったり・・・・。
言語バーの復元とか、困った時にQ&Aの本を読んで出来るのはやってみたんだけど。
行を変える時にクリックすると言語バー縮むのはどうしてなんだろ・・・?
いきなりだもんな?、変になったの。
さっきなんか記事を書こう♪と思って打ち込もうとしたら英字しか出ないし。
言語バーの色が黒くなってどんなにクリックしても文字を切りかえれないのってなんで??
今の状態は赤い○みたいなのと四角い?マークとcaps ,KANA しか言語バーには出ていません。
一番下のタスクバーをクリックすると元に戻るんです。
でも文字を打ち出したらまた縮んだ状態に・・・。
誰か助けて(苦笑)

まだまだ続く。

先日所用で市内の方へ出かけた時に私の小さなお友達の誕生日プレゼントを買って来ました。

続きを読む

飲み物は飲んでませんww

ここ2.3日大分過ごしやすくなって来ました。
ここ南国でも(笑)
あと少しで夏休みも終わりなんですね・・・・。
・・・・私にはまだ本当の意味での「夏休み」はまだ来ません・・・。
いったいいつになったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・止めよう。虚しい。(苦笑)



続きを読む

え・・・?


・・・・・生まれました。


続きを読む

テンプレ変更しました。(今更??・笑)

えっとーーーー、またやっちゃいました・・・

続きを読む

必要なものとそうで無い物。

久し振り(とは言っても3日休みだっただけ)の仕事。
お店に着くと自販機周りに大量の空き缶とタバコの吸殻が・・・。
いつもはこういう事はあまり無いのですが、これも帰省客の所為なのか・・・。
空き缶入れ(ゴミ箱ですね)はメチャクチャに入れるからあえて撤去したのです。
時々「飲んだ後どうするの!」と苦情を言われますが、これもマナーが悪い一部の人の所為です。
これからも「空き缶入れ」を置く事は無い・・・はず。

タバコの吸殻・・・・。
どうしようもないです。
殆どが投げ捨て。ポイ捨てです。
前にも書いたかもしれないけど・・・
島の子供達は定期的に「島内清掃」をするんです。
その時に一番多いゴミは・・「タバコの吸殻」
大人が、親が捨てたタバコの吸殻を子供達が一生懸命拾っています。
子供達もその吸殻を一本一本数え、島内新聞にして発表しています。
それを見て、恥ずかしくは無いのか。
一向に減らない本数に対して何か思う所は無いのか。
吸う者は吸わない人に対してマナーが必要ですよね。
吸う人に対しても持っておいた方が良いマナー。
歩きタバコにしてもそうです。
「もし、その火が人や物に当って大変な事になったらどうするのか」
私、当たった事があるんですよ。ずっと前に。
その人は当った私が悪いみたいな感じで文句を言って行きました。
ショックと呆れてものも言えなかったです。
それと同時に「何を言ってもこの人はダメだな・・」とも思いました。
今はカッコイイアッシュケースも出てるし、おおいに活用して欲しいな?と思う私でした。





今日の晩御飯は「すき焼き風」でした。
何故・・・すき焼きなのか・・・
それは「お肉」が少ないから?ww
厚揚げを沢山頂いた時はコレです。
お醤油とお砂糖代わりのシュガーカ○トを入れて味を付け(コレだけ・お酒は気が向いた時だけ入れるw)ちょっと濃い目に。
野菜から汁が出るので濃い目くらいが丁度良いですよね?。
コンニャクスキーな私はそればっか食べてますww
あとエノキとシメジと白葱と白菜を入れて、お肉は今日はちょっと多めに!!
あ、「すき焼き風」じゃなくて本当の「すき焼き」になっちゃいました。今日のは・・・。
ごはんにかけて食べると美味しいんですよね?。
よ??し、明日は残ったものにを入れてすき焼き丼にしちゃいます

あ、そう言えば・・・ちっちゃいコ改めでっかいコが卵産みました・・・・。

ご飯のネタ切れ。

あー、やっとお盆が終わりましたね。
今日からお仕事の方沢山いたのではないですか?
私も今日までお休みで明日からまたバリバリ(?)働きます!!
・・・・・仕事に行っていた方が楽です(爆)


続きを読む

忙しすぎて目が回る・・・・。

やっと自分の部屋に戻って来れました。(苦笑)
・・・なんでこんなに田舎の(島の)お盆って忙しいんだ??

続きを読む

AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
