

歩きながら妄想中・・・。

仕事が終わった7時過ぎ、遅くならない内にと夕食も食べずにウォーキングに出かけた。

今日の月はとってもまん丸で明るく、綺麗だったのでお月様を見ながらのてくてく歩き。

明るいから雲の流れもはっきりと見えて、不思議な感じ。

ずっと見ていたらお月様の丁度真下(に私には見えた)に飛行機が飛んでいるのが見えた。

島の上には飛行機が飛び交う。

それだけなら珍しくないんだけど、真っ直ぐな長くて白い飛行機雲まではっきり見える。

私は思わず

「あれが銀河鉄道だったらなぁ・・・」と。(苦笑)

999(スリーナイン)好きだったよなぁ・・・・・。

メー〇ル、綺麗だったしなぁ・・・・。

車掌さん、いい味出してたよなぁ・・・・。

妄想、垂れ流し。(苦笑)

でも、こんな事考えてる時が一番楽しかったりして・・・。




小さな星。

最近、バタバタしていて写真を撮る間もありませんでした。

それと言うのも、お店のシステムが変わる事になり覚えなくてはいけない事が山盛りなんです

でも、これはパートの仕事では無いよな?と思うことも然り。

仲間みんな納得のいかない状態です。

準備期間が一週間。

本当にやっていけるのか!?ってなくらい心配です。

どうなる事やら・・・・・。



今日はお昼で仕事も終わり、家の裏庭で写真を1,2枚。


           ネモフィラ


                       ネモフィラ


                     別名  瑠璃唐草 (るりからくさ)

                     ・ はぜりそう科

                     ・ 北アメリカ西部原産



もう何年も前に苗を買って来て植えたのですが、こぼれダネであちらこちらから芽を出します。

次の年からは植えてないのにいつの間にか増えてるしw

葉っぱに特徴があるのですぐに「こいつだっ!」てくらいに分かりますよww

あまり水や栄養剤をあげてしまうと葉伸びしてしまって茎がポキポキ折れてしまうので控えめに。

金平糖みたいな可愛らしい花を沢山咲かせてくれます。



ちょっと庭に出ない日が続くと色々な発見があります。

今日は去年とても大きなサーモンピンクの花を咲かせてくれたアマリリスの球根から花芽が顔を出していました。

朝夕は寒くても、植物はしっかりと春の訪れを感じているんですね。(*^_^*)

桜舞う季節。

折角花開いた桜も、

ここ2,3日の雨と突風とも言える風の所為で

はらはらと散ってしまっています。

満開になる前に散るのって物悲しいなー・・・。


桜の季節は別れと旅立ちの季節。

明日、私の住む島からまた一家族旅立って行きます。

顔を見ると涙が出そうに、と言うかもう涙が出るから。

今日もそっとお別れを言いました。


何処に行っても元気で。

また会おうね。

ここは貴女の故郷です。

何時、帰って来ても

何時までも変わらない故郷だから。

楽しくお仕事。

      20100322213333


水仙です。

今年に入って植えたのにもう花が咲きました。
茎の長さはそんなに長くは無いのですが、花の大きさは10cmくらいあります。
今は色々な種類の水仙が出ていますよね。
色の濃いものも良いのですが私は水仙は白が好きだなーw


アニキ達が整備の為に帰って来ました。
午前中は私もそのお手伝い。
長靴を履いて、濡れても良い格好をして帽子も被って準備万端。
船底のフジツボ取りをしてました。(苦笑)
それ用の器具を使って一気にガガッてこそぎ取ります。
・・・これが楽しいんだな??w
それが終わったら5mm程度の穴が沢山ある排出口の掃除。
ドライバーを突っ込んで、中を綺麗にしました。
こういう細かい仕事は大好きなので時間を忘れて夢中に・・・。
嬉々としてやってたらアニキが
「今度からお前にさせようww」と一言。
背が高いと厳しい部分にある場所なので私のミニマムな身長が役立ったみたいです。
それでも腰は痛いですけどね・・・(苦笑)



心の中がお腹いっぱい。

久し振りに本の紹介。


食堂かたつむり (ポプラ文庫)食堂かたつむり (ポプラ文庫)
(2010/01/05)
小川糸

商品詳細を見る



美容院へ行った母を待つ間、ショッピングセンター内のフードコートで読みきってしまいましたw
久し振りにこういう本一気に読めました。
映画化もされていて、上映中の所もあるそうで。
ちょっと感想(読書感想文のノリで・・w)を書こうと思います。
ですので、
「今から読もうと思ってた!」とか
「映画見るから止めて?!」とか
思った方はここでおさらばして下さいね(笑)
・・・とは言っても内容にはあまり触れないようにしようと思います。

続きを読む

あっ!こんなところに。

20100314133404


蕗の薹です。(ふきのとう)

いやぁ、フキは沢山生えてるんだけど初めて見ましたよ。

・・家の裏庭で。(苦笑)

母は 

「去年も出てきてたよ?」

・・・・早く教えてくれっつーの。

天ぷらにすると美味しいそうですね。(←山菜にあまり興味無し。苦いのはダメなんで食わず嫌い)

私にはフキを使ったお菓子の材料の方がお馴染みです。(アンゼリカ←フキの茎を砂糖で煮たもの・色は赤や緑などに色づけされています)

葉っぱや茎は毒があるそうなので灰汁をとらないといけないそうです。



いつも微笑んでいたいから。

今日は一緒。


明日も一緒。


でも

いつも一緒でなくてもいい。


いつか

一緒になれるから。



と言う言葉を最近どこかで耳にしました。









私は 「またね」って言葉が好きです。

曖昧に思う人もいるかもしれないこの言葉ですが、

「また、会えるよね」ってことかもしれないし

「また」があるからそれを楽しみに待つ事が出来る。


「またね」と言ってそれきりな事もありますが

それはそれで良いのだとも思うのです。


「いつか、また」も

少しの希望も

自分の心の隙間に

ちょこんとあればいいのです。








続きを読む

こんなに沢山。

3月3日はひな祭りだけだと思っていたら・・・・

「平和の日」

「耳の日」

「金魚の日」・・・・・ウケるw

だそうです。

続きを読む

AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
