

「ひ○にゃん」の危機!?


今朝 テレビを見ていたら画面にちらっと映った可愛らしいものが。

思わず近くに置いてあったデジカメでパチリ。(テレビ写すなよ 笑)


SSC_0339.jpg

↑このお方。

その名も「ひ○にゃん」!

私がリンクさせて頂いているブロガーさん達にも彼のファンが多い。

私も可愛らしいものには目が無いので、テレビにかじり付いて観ていた。

動きが可愛い・・・・・ナデナデしたい・・・・・抱きつきたい・・・・・・・。(爆)

すっごい大人気だそうな。

うんうん、分かる。その気持ち。

癒されるもんね、このホンワカした彼には。

でも、そんな彼に危機が!!

ひこにゃん3

「400年祭の後には使用中止にして欲しい」と、作者の方が申し出ているみたい・・。

「デザインは3ポーズ」、「自分に監修させて欲しい」との事。

彦根市は「彦根市に著作権」、「イベント会社から買った」、「これからもひこ○ゃんを
使い続けよう」。

著作権にも色々あって、「著作権(財産権)」は他人には譲渡出来ない。

著作者人格権、同一性保持権など分からない言葉ばかりで・・・・。

とにかく、作者の方と彦根市がこれから著作権を争って裁判になるかも!?

というような内容でした。

でも、こういうのって最初から細かく決めている物ではないんでしょうか!?

後からウダウダいうのはキライです・・・。(そういう問題じゃ無いかもしれないけど。)

人気が出てきたから、作者の方の言い分も分かるのですけどね・・・。

もう、これにかこつけて「関連商品」が出てるらしいですから・・・。

でも、こんなに愛くるしい癒しキャラなのにドロドロの裁判だけは避けて欲しいものです。

ひ○にゃんが泣くよ????!!(私も泣く。)ひこにゃん2

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは 金魚さん
こんな内容のこと、新聞にも載ってました。

ひこにゃんの特技とか決めた覚えがないことを
勝手にされた(ちなみに「ひこにゃんじゃんけん」らしい。)
とかで裁判になるとかならんとか。

もう本当に泣くよ、ひこにゃん。
なんとか穏便に解決してほしいですね。

そして11/25以降もひこにゃんグッズが見たい。

金魚さん、こんばんは。一葉です。
リンクありがとうございました。
先程、こちらでも貼らせてもらいましたので
今後も宜しくお願いします(^^)

ひ○にゃん可愛いっすね(笑)
俺、こういうの好きなんですよ。
それにしても、著作権だの裁判だの・・・
もちろん大事であり必要なんでしょうけど、
金にまつわる事となると、大人っつーのは汚いモンだなと
オヤジである俺ですらそう思います(--;)
面倒くさくなる事無く、ひ○にゃんグッズがみんな買えるように
平和であってほしいモンです。
つーか、俺がグッズ欲しいっす(笑)

ひこにゃんにそんな危機が!e-330
グッズは早く買わないといけませんね・・
ヤフオクではグッズが倍以上に値段が上がっていました(>_<)
恐るべしひこにゃん人気 (^▽^;)

でもやっぱり一緒に写真撮ってもらいたいな~~e-266

ねこまんまさんへ

イラストだと、ひ○にゃんの表面しか描かれていないので、ぬいぐるみにした時にシッポがついている物と無いものがあるそうです。
「ひ○にゃんじゃんけん」も特技にされていましたね・・・。
後から後からとってつけたような物ばかりが出て来て、ひ○にゃんも混乱しているはず・・。
何とかなりませんかね・・・これ。

一葉さんへ

こんばんは、一葉さん。
ようこそ、こんな拙いブログへ。
そして、リンク有難うございました。
これで夢が一つ叶いました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

えっと、コメレス、つけさせて頂いて宜しいですか!?
ご迷惑ではなかったら・・・たいした事は書けませんがつけさせて頂きますね。

ひ○にゃんファン、結構居られますよ~!
Vさんの所でも今日、拝見しました♪
このまま行くと、裁判になるのでしょうか・・・!?
子供達が(私達も!)悲しむような結果にはなって欲しくないものです。
今後の動向が気になります・・・。
ああ、私もグッズ欲しいです!ぬいぐるみが・・・。
抱きしめられる時が来るのでしょうか、私にも。

まかろんさんへ

ヤフオク・・・オークションですか。
あれってドつぼにはまると怖いのですよね・・・。
あ~!でも私もグッズ欲しいです・・・・。
直に買いに行けないからこそのオークションなのでしようが。
また問題になりそうですよねぇ、コレも。

写真も撮りたいし、抱きしめたい・・・のは私だけでは無い筈です!!

なんですか!!
この柔らかそうなにゃんこは!
地域限定ですかね?初めてみました。

猫には弱いんですよ。。。

でも裁判とかなんか取り合ってる感じなんですね。
そうゆうのって嫌だし悲しいですよね。。。

奏史くんへ

でしょ、でしょ♪
ふにふにしてて柔らかそうでしょe-414
彦根市限定なんでしょうね・・。

裁判、あれから聞かないけどどうなったんかな~?
ひ○にゃんにはずっと居て欲しいんだけどね。
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
