

露天風呂。

さて、足湯にも浸かったし、霧島神宮にも行った。

次の目的地は「露天風呂」のある温泉!!

私は人と一緒にお風呂に入るという事が苦手で、今まで沢山の温泉に行った事が

あるけども 精々内風呂に入る位で、温泉そのものを堪能するという事が無かった。

今回、姉の「貸切露天風呂」に入れば?の一言が無かったら何時ものように

内風呂に入るか、お風呂に入らずに帰ってくるかのどちらかだったと思う。

今回行ったのはココ。

空2007.11.14 西都古墳とコスモス、都城、えびの、温泉 187

空2007.11.14 西都古墳とコスモス、都城、えびの、温泉 191

本館とは駐車場を挟んで少し離れた所に「貸切露天風呂」はあって、

もうちょっとの紅葉を眺めながら少しづつ登って行く。

木の橋を渡り、たどり着いた所にあった物は、空2007.11.14 西都古墳とコスモス、都城、えびの、温泉 193 「ひのきの湯」でした。

誰も見ていないと分りながらもおそるおそる服を脱いで行き(苦笑)、

何かあった時用の(?)タオルとカメラを持ってお風呂に入る。

空2007.11.14 西都古墳とコスモス、都城、えびの、温泉 添付用 072

上を見ると、青空が。

青々とした木が。

冬、雪の降る中の入浴はとても風情があるだろうなあと思っていたら、パンフレット

にありました。雪の積もっている所が。

お湯の中にある白いものは「湯の花」で、知らない人が見たら「垢」に見えるような・・。

空2007.11.14 西都古墳とコスモス、都城、えびの、温泉 201

またもや私の「象足」の出番がやって来ました!!

この写真を写す時思わず滑ってカメラをお湯につけてしまう所でした・・・やばかった・・。

この貸切露天風呂、お一人一時間1000円です。

パートナーのおられる方、私のように一人で入るもん!!という方も

どうですか!?


私の後に入った集団のお兄ちゃん達も楽しそうでした・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

すごい自然の中にあるんですね!!
温泉とか・・・いきたいです。

貸切風呂とか最近あるみたいですね。
全然でかけたりしないんでわかんないんですが・・・

あーいいなぁ。オレも行きたいです。

奏史くんへ

自然の中過ぎて一瞬焦りました・・・。
なんか、動物出てきそうで・・・。(苦笑)
今回の事で温泉の良さを再認識しました。
幸い近くには沢山の温泉があるので、又行くよ~~っ!!

貸切風呂はイイよ!!
おススメ!!
人目、気にならないし。
いつか恋人と行けるといいね。

一人ではいるもん!

森の静寂の中、ちょっと恐いような気もしますが
一人で(笑)ゆっくり入るにはいいかもしれませんねe-266
金魚さんと一緒に・・といってもブヨブヨの裸は見られたくないし・・(笑)
行ってみたい気もしますが、そこまで一人で行くのは辛いな~(T∇T)

まかろんさんへ

一時間は長いよな~と思っていたのですが、腰まで浸かり、首まで浸かり、ボーっと上を向いていたらあっという間でした。(苦笑)
やっぱり温泉って暖まりますね。
出た後もずっと暖かかったですもん。
冷え性の方には極楽のような場所ですね。

いやいや、私は人様には見せられるよな体ではありませんので。
今度からも貸切!オンリーで行きます。

やっぱり九州は温泉大国ですね。
数え切れないほどです。
今度は大分・湯布院なんかも・・・・。
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
