

アニキの出航日。

今日、昼過ぎに長い整備と夏休みが終わった。

また、海の上での生活が始まる。
私には二つ年の離れたアニキがいる。

姉とは5歳違うので小さい頃からの遊び相手はアニキだった。

よく後をついて遊んで貰っていた・・・。

いわゆるブラコン・・ってヤツです。(自分で先に言っときます)

水産高校を出たアニキは、それから直ぐに父と一緒に漁へ出始めそれから長い年月が経った。

4年前に父が亡くなり、それからはイトコともう一人の船員と漁に出ている。

もう、何回船を見送っただろうか・・・・・・。

遠く、遠く、衛星電話さえも届かない所へ船は進んで行く。

毎日天気予報を欠かさず見ている母と私。

天候が悪くて「もう、だめだと思った・・あの時は・・」って話を聞くと、身体が震えます。

御願いだから無線が届く所にいたら連絡して下さいね。

でも、面倒くさがりなアニキは「今から出るぞ?」と「今、港に着いたぞ?」位しか連絡をしません・・・。

怪我をせず、元気で戻って来るっていうのが一番大事。

でも、マ○ロも一杯獲って来てねvv

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
お兄さんいらっしゃるんですね♪いいなー羨ましいなー。
ブラコンって、喧嘩したり苛められたりもなく可愛がってもらったってことですよね。ってことは、お兄さんが結婚したらば(今もされてるのかな?)小姑になってちくちくちくちく外堀から責めるんですね!←なぜか嬉しい。人の不幸は・・・ですからね。ニヤっ。

お兄さんが大量のマ○ロと共に戻ってきますよう私も祈ってます♪
てーか、すごいな。海の男がこんなところに。って実際お会いした訳じゃないんですが、なんでしょTVで見るより近いところで感じられるっていうネットの世界の不思議。

こんにちは、ねこまんまさん。
今日はお昼で仕事も終わり、パソコの前でうたた寝してました(苦笑)

<喧嘩したり苛められたりもなく可愛がってもらったってことですよね

そう・・・ですね。
あまり喧嘩したりした事はありませんね。
でも、すっごく頭に来た事はあります。
何年前か忘れてしまったのですが、私が玉子焼きを作ってお皿の上においてあったんです。そしたらアニキが「これ、食べていいんか?」って聞いてきたので私は「一個残しといて。」ってゆったんです。
しばらくしてお皿を見ると何も無い・・・!
頭に来たので「なんで何にも無いの!?」と一言。アニキは「また作ればいいじゃんか。そんなに怒ることないじゃん。」って・・・。
私は「そおいう問題じゃなくて!!全部食べたら食べたと一言言って欲しかった!!また作ればいいじゃんっていう問題じゃ無いでしょ!!あんなに沢山あったのに一つ位残して置こうという気は無いのか!!」ぶち切れました・・。(爆)食い物の恨みは恐ろしい・・っていうか、ホントはそんなに食べたい訳じゃ無かったんだけど、「残して置いてくれなかった」って言う所にムカついたんだと思う。

<海の男がこんなところに。

私の回り殆ど海の男ですが・・・(苦笑)
スーツ着て働いている人って殆どいません。
冠婚葬祭位ですかね、着るの。
だから私はスーツフェチ!!(萌)
汗くさー、海くさー、オイルくさーな男達にはもう飽きました・・・・。
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
