

意外と美味しい。


さて、まかろんさんのお宅でも拝見した「紫芋」。

ウチの姉がどっさり戴いて来ました。

魚のすり身の天ぷらを作ったのでその後に薄くスライスして揚げて見る事に。
SSC_0007_20071120225847.jpg  SSC_0008.jpg

左が紫芋のポテトチップス。

短時間で揚がるので注意していないと焦げ臭くなります・・。(ということは、経験者

お塩も何もかけなくて十分味があります。

ほんのりと甘い感じです。

右は魚のすり身を味付けして揚げた物。

薩摩揚げとはちょっと違います。

この島の郷土料理です。

今日は赤アジとエソという魚を使いました。

各家庭で少しづつ味は違いますが、基本的に入れる材料は一緒。

甘くするか、辛くするかはその家の味ですね。

私は骨がダメなのでうちの母が作った物しか食べません。

味も母のものが一番美味しい。

やっぱり、おふくろの味なのでしようか・・・。



以下、隠しておきます。

何故、なんで、どうして。

過ちだと判っていないのか。

少しでも判って居るならば。

彼の苦しみを自分の苦しみとして受け止めてみるがいい。

そうすれば 自分の愚かさが判る。

人間って悲しい生き物だ。

君が「後悔」という気持ちをまだ持っていると どうか信じさせて欲しい。

私は そう願う。

コメントの投稿

非公開コメント

紫芋のチップスが最初バラの花びらにみえましたw
きれいですね。

さつま揚げみたいなのもうまそうですね!
オレ魚苦手なんですが、これならいっぱい食べれそうです。

わ~!!紫芋のポテトチップス美味しそうo(≧▽≦)o
自分で作れるなんて思ってもみませんでしたe-330
お上手ですね!!
魚のすり身を味付けして揚げた物も美味しそうe-328
近くなら是非おすそ分け願いたいものですが、残念!
何でも揃った所にいらして、本当に羨ましいですe-266

>以下、隠しておきます。
え??どこに何が∑(゚□゚;)

コメント有難うございました。

奏史くんへ

言われてみれば・・・そうですね~!
気付かなかった~~!
これは、永遠に食べれます・・・。(爆)
ポリポリポリポリ・・・・・・。

魚のすり身の天ぷらは魚がダメな人でも大丈夫です。
私もそうだし。骨も口に当たりませんよ!!
うちのお店ではこれが一番人気です。
リピーターも多いですよ!


まかろんさんへ

「紫芋のポテトチップス」はスライサーで薄切りにしてただ揚げただけなのでどなたでも簡単に出来ます。(苦笑)
今度は私もスィートポテトにしてみようかと考えておりますよ~。

魚のすり身・・・の天ぷらはココでは「あげみ」と呼びます。
島ではただの「天ぷら」と。
もうすぐ秋祭りなのでこれが一番売れますよ~!
地場産品を売ったりしますので・・・。

隠しておきます。・・・の正体ですが、反転していただければ読めます。
なんかですね、無性に言いたくなってしまって。
悲しいです。凄く。
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
