

木立ダリア。

今日はお昼まで仕事で、その後前から愉快な仲間の一人、K美ちゃんが言ってた「お花」の写真を写しに行って来ました。
昨日凄い風だったので散ってしまっていないかと心配しながらもバイクを飛ばす。

玄関に入るとK美ちゃんが迎えてくれ、「何処にあるの?」と私。
「これこれ!」とK美ちゃんが上を指差す。

え??????!!!コレぇ??????!!
 
SSC_0025.jpg  SSC_0026.jpg


SSC_0023.jpg  これです。

見上げる、と言うか・・・・・・。
二階の高さと同じ位・・・・・・。
K美ちゃんは「ベランダからうつした方がいいかも」と言ってくれましたが、彼女は仕事があるので
遠慮しまして、下の方から望遠を使って写しました。

ちゃんとダリアの花と同じ花だし、蕾の形や葉っぱも一緒。
違うのは茎の太さ(直径3cm以上はあった。)位で。
こんなに大きいのは久し振りに見た。
これでも大分花は散ったそうで、来年は満開の頃に来ようと思う。


木立ダリア  (こだちダリア)

Tree Dahlia

別名 「皇帝ダリア」

メキシコ地方原産

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗な花と空ですね~~e-420
木立ダリア って初めて見ました。
2階の高さぐらいなんですか!
メキシコ産だから、冬も暖かいところでないと駄目なんですね。
それにしても12月とは思えない景色!
暖かそうで、羨ましい限りです。


e-415いただきます!

金魚さんの了解も得てないのに、あまりにきれいな空と、花の色に、お持ち帰りしちゃいましたe-415 許して!

色の取り合わせが素晴らしいです。

またまた、絵にナル題材が。。。!あ~ん、描きたいわ、このお花。

またまた癒されました!ありがとうございます♪

コメント有難うございました。

☆まかろんさんへ☆

この日は凄く良い天気で空が青々としていて撮影日和でした。
仕事場からバイクで3~4分の所にあるんですけど、今まで何回も訪ねていたにもかかわらず、その存在に全然気付いておりませんでした(爆)
見た瞬間思わず声が出なくて、その後の第一声が赤文字の所で・・・。(苦笑)
この日は暖かかったのですが、ここ二三日は寒くなりました。バイクに乗る手がきれそうです。


☆ruruさんへ☆

あの~~、幾つブログネームをお持ちで・・・・。(苦笑)
いや、何方か判るのですけれどね。
写真はお持ち帰りして頂いて結構ですが、くれぐれもご自分で楽しむ範疇に収めて下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメEさんへ

大丈夫ですよ、直ぐに分りましたから。(苦笑)
でも、幾つお名前があるの!?と思ってしまった事も確かです。(苦笑)
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
