

2007 航空祭。

12月2日、航空祭へ行って来ました。
去年も基地内の駐車場へ車を止めれる券が当たったので行きましたが、今年はカメラを持ってレッツゴウ!!な気分で。(苦笑)

早朝5時頃出発をして、基地内にて朝日を見る。
先日の記事にありました朝日です。

九時頃から飛行が始まったのですが、もうココからは私の説明など要りませんね。あはは。
それでは、写真をどうぞ!!
SSC_0506.jpg SSC_0505.jpg

すいません戦闘機は速過ぎてカメラが追いつきませんでした・・・・・。(爆)
凄い音、轟音というか、凄く体の底から響く音というか。

SSC_0504.jpg SSC_0503.jpg

飛んでる真下で撮ってましたが、いかんせん望遠が小さ過ぎ・・・。
隣で写しているおっちゃんの50センチ位ある望遠が羨ましく思え、情けな?くなりました。

SSC_0501.jpg SSC_0500.jpg

どれがどれだか判りませんが、UH60、U125、T4、F4、F15、C1とか・・・・。

SSC_0530.jpg SSC_0518.jpg

SSC_0517.jpg ブルー・インパルスです。

SSC_0498.jpg SSC_0516.jpg 

SSC_0525.jpg SSC_0524.jpg

SSC_0523.jpg SSC_0522.jpg

SSC_0521.jpg SSC_0520.jpg

SSC_0519.jpg SSC_0515.jpg

ハート。 ほし。

展示してある飛行機も写して来ましたよ。

SSC_0502.jpg SSC_0508.jpg

SSC_0509.jpg SSC_0510.jpg

SSC_0511.jpg SSC_0512.jpg
SSC_0513.jpg SSC_0526.jpg
SSC_0527.jpg SSC_0529.jpg SSC_0528.jpg

まだまだ沢山写して来ました。
これはほんの一部です。
戦闘機は連写にしていても半分は切れてました・・・・。(悔しい)

お昼休みに展示してあるものを見に行ったのですが、人人、人また人で。
今回、この基地創立50周年記念だったらしく、次の日テレビで知ったのですが7万人の観客だったそうで・・・・・・。
車のナンバー見ると遠方から来ている人が多く、飛行機好きな人の多さにビックリしました。
基地内は殆ど携帯が使えない(電波妨害?)ので、無線機を使用している人が多く不思議に思っていると、あれは違うものを聴いているらしい・・・・・。

戦闘機やヘリコプター、その他に戦車やミサイルを発射するものなども展示してありましたが、
皆の関心はやっぱり、ブルー・インパルスでした。
何処から飛んで来るかアナウンスがあるので、皆の視線はそこに集まります。
カメラを持ってあっちこっちと目まぐるしく向きを変え、写しまくりました。
ハートマークが出た時は望遠を投げ、(近すぎて入らなかったので)ちっちゃいデジカメで写しました。ふう????忙しい、忙しい。

コレが終わると全ての課目が終了です。
ダッシュで車まで走り、急いで帰る準備を。
しかし、ココからが長い道のりで・・・・・。
車が全然前に進まず、各基地に帰って行く飛行機を見送る事に。

SSC_0497.jpg 

一向に進まない車から出て、皆帰って行く飛行機に手を振る。
また、来年会おうね。絶対。
何事も無い、平和な世の中を祈って。

コメントの投稿

非公開コメント

よくこれだけ綺麗に撮れましたね~e-420
金魚さんってやはりお上手ですねoe-267
手取り足取りおしえていただきたいですe-328
先日のお祭の写真といい膨大な枚数ですよね?
写真はすべてパソコンに保管されているのでしょうか?
管理も大変そう・・

私はTVでしか見たことがないのですが
こんなに凄いのですね!!
ブルーインパルスe-266
一度実物を見てみたいですぅ~~(≧▽≦)o
今度近くであるような事があったら、是非行って見たいと思います。
訓練飛行だけで、実際には使われる事がないといいですね。

トラバやってみましたが、出来てないみたいですね?(^▽^;)
先日から、どうも上手くいかないな・・・

無線機は

>あれは違うものを聴いているらしい・・・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=MY-8rFe6pMw
http://www.youtube.com/watch?v=8gWAUkBJeYc

こういうのを聞いてるんですよ

速度の速い戦闘機をよく撮れましたね!

凄い!!

ブルーインパルスは生で見てみたいなあ…

すげーーー!!

戦闘機なんか映画でしかみたことないんで興奮してしまいます!

インパルス!
なんかちょっとガンダム思い出してしまいました。。。(はまりすぎ;汗)

すごいスピードだと思うんですがちゃんと綺麗に撮れてるじゃないですか!
迫力も伝わってきます!

金魚さんの写真でいっつも思うことなんですが・・・

生でみたい!って思いますw

はじめまして!
金魚さんのブログ、実はこっそり拝見させていただいてました♪

写真が手な私にとって、金魚さんの写真たちは尊敬!!!デス。

ブルーインパルスすごい、圧巻ですね!!
確か日本人の操縦士が1人いたんでしたっけ?
なんかTVで見たような。。。

飛行機好きには、たまらないんでしょうね~!

また、お邪魔します☆

すごい!
ブルーインパルス、マジでかっこいいです!
こんなの生で見たら興奮だろうな~。
僕は飛行機乗るのは好きじゃないけど、
見るのは好きなんですよ。
こちらで堪能させていただきました!
ありがとうございます!!

ちなみに、祭りの記事もしっかり読ませていただいてましたが
もしかしたら、僕の田舎と近い??かな?と。

コメントありがとうございました。

☆まかろんさんへ☆

戦闘機はすっごく速いんですよ!!
音速って感じです。もう、飛んで来る方向に先に構えてないと写せません。
姉はビデオを映していたので後から見たら綺麗に撮れてました。流石ハイビジョン!!(苦笑)
写真はパソコンに添付用(ブログ用)と印刷用に分けて入れてあります。
そろそろ外付けのハードディスクに入れ替えよう・・と思ってますが、思ってるだけ・・(苦笑)


☆大阪の人さん☆

見ました!聴きました!!
でも何て言ってるか解りません!!が、何らかの合図・・・ですよね!?
ISDNなので見れるまで時間が凄く掛かりましたが(苦笑)面白かったです~~!教えて下さって有難うございました!


☆もりあおさんへ☆

私も生で見たのは二回目で。
去年の感動そのままにでした。
何回見ても良いですよ!!
凄いの一言です。


☆奏史くんへ☆

やっぱり、男の人は好きですね!飛行機とか。(笑)多分、奏史くんも好きだと思ったんです。当たり!?
私はガンダムも好きだけど・・色々と腐女子の通る道・・・ってスルーして!!

まだ写真は沢山あるので・・・また載せようかな!?
近くに基地があると航空祭とかあるかも・・です。


☆ゆにこさんへ☆

ようこそいらっしゃいました♪
もう、離しませんよ!?←冗談です。
私もゆにこさんのブログにお邪魔しておりました。密かに・・。

ブルー・インパルスは飛行機好きでない人でも「おおっ!!」と歓声をあげてしまうシロモノです。
是非、見る機会がありましたらご覧になってくださいね♪
ブレた写真でよろしければ、どうぞご覧になって下さいませ。励みになります。私。

それでは、これからもよろしくお願い致します。

樹さんへ

ブルー・インパルスの飛行機が止めてある前には凄い人だかりで中々近づけませんでした・・・(悔しい・・)
初めて見る人でもちゃん何処から飛んで来るのかアナウンスがあるので把握出来ます。戦闘機は聞いてても速すぎて目が回る・・・(クルクルリンパって感じです・・汗)
観客も男の人が多くて、やっぱり乗り物(?)好きというか、何と言うか・・。無線機持ってる人が多くて今回それが何だか大阪の人さんのコメントでわかりました。

えっ!
祭りの記事、読んでらしたんですか~?地元(?)と近い?ですか?
お互い、内緒って事で。分る人には分っちゃうだろうけど。(苦笑)

補足?

ブルーインパルスに限った話になりますが、飛行中、隊長か
ら各機に次にどの技をするか、スモークを出すタイミングと
か、上昇&降下の合図を無線で指示しているんです

わかりやすいところではスモークを出したり切ったりする
時、「スモーク」と言ってますので、よければもう一度動
画を注意して見てみてください

無線を聞く目的はこれらパイロットや管制塔との交信を聞く
事で、飛んでいる飛行機が次に何をするか把握する為です。
内容さえ理解できれば会場のどこから進入してくるか前もっ
てわかるので周りを見回さなくてもいいんですよ
(当日、会場でどこから飛んでくるのか
           探しませんでしたか?(^^;)

大阪の人さんへ

コメントを読みながら「ほお~!!」と思わず言葉が出ちゃいました。
再度のご説明、有難うございます。
スモークを出す合図かな!?と思ってたのは当たってたのですね!嬉しいです。
もう一回、気を付けながら動画、見てみますね♪

すごくうらやましい!!!

私の戦闘機好きを知っての所存ですかっ?!

~~~なぁんて。

一緒にいきたかったよう。

えりえりさんへ

楽しんで頂けましたでしょうか?航空祭。
二度目だったのですが、カメラを持ってうろうろするのは初めてでして・・・。カメラ小僧ならぬ、カメラおばちゃんになっておりました。ハイ。
飛行機はカッコイイですが、実際に戦争に使われることの無い様、お祈りしたいですよね。
救助活動のパラシュートで降下する所などもありました。
また来年!!行けるといいな~~~!
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
