

恋の悩み!?

「別れようって 言われた
「はぁ!? チョッとこっち来て!」
愉快な仲間のWっちゃんがしょぼんとして ぽつりと言った。

何でも昨日、電話で
「結婚してくれる!?出来なかったらもういいわ、別れる。」
って言われたそうで。

以下、Mちゃんと私とRちゃんとWっちゃんの会話。
MちゃんとRちゃんは結婚してて、子持ちです。

「Wっちゃん、彼女と付き合ってどれ位?」
「え、と。一年。」
「彼女、幾つ?」
「同い年だから24。」
「結婚したい時期だな???!」
一同、考える。
「それは試されてるんだよ!!私の事結婚しても良いと思ってる位好きなのかな?って言う。」
一同「女は、試すよ!?」
いや、性別関係ないけどさ・・・・
「Wっちゃん、優しすぎるんだよ??」
「もうチョッと強引でもいいけど引き際だよ!引き際!」
「電話して、話聞いてみたら??」
「コレでダメなら次がある!!」
こんな話が延々と。

恋をしてるとその人の事を「試したく」なりますよね!?
でも。
「仕事と私とどっちが大事!?」というのは
お嬢さん方、やっちゃいけませんよ!?
ず????????っと、知らん振りされてたら言いたくなるのも分りますが。
会いたくて逃げ出したくても、逃げ出せない事、あるんですよ。
何もかもほっぽって会いに行きたいんだ・・って相談された事もありますよ、男の人から。
「でも、行けない。見捨てられても仕様が無いか・・・」って悔しい表情してました。
でもさー、君だって相手に何で会えないか話して安心させて大丈夫だからって事を伝えてないからでしょ?エスパーじゃないんだから、「あいつは分っててくれる」なんて、それこそ何十年も連れ添った夫婦みたいな事言わないでよね。
「釣った魚に・・」みたいなのじゃ納得しないよね。
「言葉と行動」に表さないと。
たまに「言葉」で貰えたら嬉しいし。ちょっとした事でもさっ!(笑)

こんな事を書いている私も「言葉に出せない」人です。
でもね、だからこそ分ります。
後悔ばっかりしてますから。(苦笑)


Wっちゃん、何でこんな事言い出したのか、考えたのか、彼女とゆっくりでもいいから話してみな!?話した事で、君が見えなかった何かが見えてくるかもしれんよ?

コメントの投稿

非公開コメント

ええ!そーです!
女は試す生き物ですものねぇ(しみじみ)
そして、いろんなトラップを仕掛けて小さなSOSを発信して
キャッチしてくれるのを今か今かと待つんですよねぇ(しみじみ)

>仕事と私とどっちが大事!?
やっちゃいけないとわかっていてもつい言っちゃった事あります(反省)

恋愛の事って当事者にしかわからない事情もあるのでしょうが、
早くWっちゃんさんが笑顔になるよう祈ってますね。

それにしても、金魚さんの的確で冷静なアドバイス、
女性側・男性側両方のスタンスに立って物事をみていらっしゃって、
尊敬しちゃいます^^

今までどれだけ相談され頼りにされてきたのか
金魚さんのお人柄がうかがえます(惚れぼれ)

あ、夫との同盟は
「チョコボー愛用だから体温高いぜ!手足も冷えた事ないんだぜ!
おまけに心も温かいんだぜ!羨ましいだろ」ってのはどうでしょう?
某ブロガーさんみたくテンション高めでww
あ、長すぎでしたね。。。。再考します。(しかも何故か男性口調だし

金魚さんは皆さんの良きアドバイザーなんですね。
男女の事を良くわかっていらっしゃる。
女ってそういうものかもしれません(笑)
でも、相談受ける側ではなく、早く恋人のことを惚気る側になってくださいねe-266

レスにも書いてくださってましたが、昨日は自分の所にもは入れませんでした。
入れるようになったら、10月の記事までしか出なかったり・・・
本当にFC2ったら!p(●`□´●)q
先ほど色々触って何とか最新記事が表示できているはずですが・・
どうでしょうか?

コメントありがとうございました。

☆ねこまんまさんへ

< 的確で冷静なアドバイス

いやいや、人の事は分るんですよね・・自分の事になると全然ダメです。
好きな相手にほっとかれるのは辛いですよね。少しでも安心させてくれるとまた違いますけど。
私がその立場だったらほっときそうだ・・・。(苦笑)あ、でも連絡はしますよ!!

その後、同盟の名称はいい物を思いつき(?)ましたか?(笑)
私も何にしようか検討中です。(爆)



☆まかろんさんへ

< 相談受ける側ではなく、早く恋人のことを惚気る側になってくださいね

これは、、、、暫くは無理です。(断言)だって、ね、好きな人居ませんし。かれこれ十ウン年・・・・。
いいな、と思っても其処までです。
恋愛体質じゃないんでしょうね。
友達で、彼氏が居ないとダメなの・・って人が居て男、切らしたこと無い人がいたんでなんかそういうの見てると胸やけしそうで。(苦笑)
人恋しい時は一応あるんで、その気が無いと言えばウソになりますけどね。
自然体で行こうと思ってますが、次は何時来るのか、、、それは謎です。

そうなんです!!
まかろんさんのお宅と、あと二軒入れませんでした。
自分でも入れないのですか?
私はよく記事を消されるんですが、入れないという事は無かったのでビックリしています。
今は大丈夫みたいですね。
以前も、何日も前の記事がトップになっている時があったのですが、あれはFC2の所為だったのですね!!

なるほど…してはいけないんですね…<試す
と言っておいて、多分試したりすることないと思います。
だって自分が言われたら嫌なので…
「趣味と自分とどっちが大事なんだ!」って(汗)

>何もかもほっぽって会いに行きたいんだ
こんなことを言われたら、彼女だって落ち着くのに…
世の男性はまだまだ伝え下手なんですねぇ。

金魚さんは「言葉に出せない人」なのですか。
ブログで言葉に出せる練習!ってどうでしょうか。

コメントありがとうございました。

☆まりもさんへ

< 「趣味と自分とどっちが大事なんだ!」

私、コレ言われたら絶対「趣味。」と答えそうです。(苦笑)

< 何もかもほっぽって会いに行きたいんだ

相談されてて、コレ聞いた時思わず他人の彼氏ながら涙でましたよ・・・。
彼女の方にも問題がありましたので。
中々自分の事になると、言えないもんです。やっぱり性格の問題ですかねぇ・・。

ブログでは結構言えない事も書いてます。
頭の中で組み立てて余裕を持って記事にしているんで、書けるけどその人を前にしてというのは、、、難しいです・・。
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
