

イルミネーション。

お待たせいたしました。(待ってないって!?苦笑)
ようやく画像の整理が出来ました。
以下、どど??んと公開致します。
SSC_0252.jpg  SSC_0253.jpg

SSC_0256.jpg  SSC_0258_20071219151629.jpg

SSC_0259.jpg  SSC_0269.jpg

このツリーは同じ物なのですが、色が変わるのでその度に写してました。
ツリーとツリーを結ぶ物には「ハート」が下がっていましたよ♪

SSC_0274.jpg  SSC_0276.jpg

赤いツリーの方の後ろに見えるのはシー○イア・シェ○トンホテルです。
このホテル、上から見ると「V」の形になっていて、殆どのお部屋がオーシャンビューです。
眺め、サイコーですよ!

SSC_0272_20071219153644.jpg  SSC_0275.jpg

SSC_0285.jpg  SSC_0278.jpg

SSC_0280.jpg  SSC_0287.jpg

ボケている所はお見逃し下さいませ!!

SSC_0291.jpg  SSC_0293.jpg

SSC_0294.jpg  SSC_0301.jpg

この日は月も綺麗でした。見えるかな?。

SSC_0302.jpg  SSC_0306.jpg

この馬車の中には人が入れます。
子供たちが沢山いて、写真を写してましたよ?。

SSC_0311.jpg  SSC_0312.jpg

SSC_0313.jpg  SSC_0315.jpg

右上の写真と左下の写真は同じ場所です。

SSC_0316.jpg  SSC_0317.jpg

SSC_0319.jpg  ドームの中には天使がいました。

SSC_0255.jpg  SSC_0321.jpg

SSC_0322.jpg  SSC_0268.jpg


今回行って来たのは「フロー○ンテ・宮○」という所です。
ここは、グリーン博も行われた場所で広い公園になっています。
四季折々の花が咲くので、良くイベントなんかも行われています。
今年は「チューリップ祭り」の時に来ました。
さて、イルミネーションですが、去年より豪華というか、綺麗になってました。
イルミネーションが始まって最初の土曜日に行った所為か、凄い人だかりで何時も停めている駐車場に車を置けず ホテルの方の立体駐車場に停めることに。
結構、会場まで歩くのですが待ちきれなくて早歩きに。(苦笑)

会場に入ると人の多さで挫けそうに・・・
それでもベストポイントを求め、三脚を抱えウロウロと。(笑)
フラッシュ焚かずに、シャッタースピードが遅いので三脚にカメラを固定させさぁ!写すよ!!とシャッター切ると目の前に人間が通る、通る。(爆)
デジカメだからこそ消せますけど フイルムカメラだったらフイルム一本位無駄にしてます。きっと。
それでも何とか250枚位は、、、、写しました。
時間毎に変わる物が多く、楽しめました。
でも暗いので、迷子が多かった・・・・。
パパ、ママもロマンチックな気分だったのでしょうか・・・・。(苦笑)

追記
初めてと言って良いほどの夜の写真です。
お見苦しい所が沢山ありますが、今の私にはこれが精一杯です。
少しでも「キレイ?」と思って戴けたらいいな。






コメントの投稿

非公開コメント

これまた素敵なお写真の数々
ありがとうございます!

同じツリーやオブジェなのに
電飾の色でこんなにも雰囲気が変わるものなのですね♪^^

お月様もハートもしっかり見れましたよ!
もうしっかり使いこなされてますね。

金魚さん、馬車に乗ってぜひお写真撮って欲しかったですw
(私なら子供押しのけてやってるかも)

たくさんのお写真見せていただき
ありがとうございましたv(⌒o⌒)v

お待ちしていました!! (^^)

どれもこれも、ぜぇ~んぶ綺麗で、少しどころか、すっごーく素敵ですe-420
私も天使のいるドームに入ってみたいですw o(≧▽≦)o

ツリーがハートの鎖で繋がれているのも、色んな動物達も可愛いですよねe-266

>シャッター切ると目の前に人間が通る
これ、解ります~。
先日、拙宅でもUPした画もそうでしたもの。
たくさんの人が楽しんでいるから仕方ないのですけど、
撮影するのに四苦八苦しちゃいますよね。f(^^;

でもでも、こんなにたくさんの素敵な画をありがとうございました♪
見られて、うれしかったですw (^^)

素晴らしい写真の数々ありがとうございました(*´∀`)ノ
本当に素敵ですね~~e-266
そしてゴージャスe-267
行ってみたくなりました。来年は計画を立てておこうと思います。

もう立派にカメラを使いこなされて・・・
シャタースピードを遅くして、三脚持参すれば良いのでしょうか?
弟子になりたいですo(≧∇≦)o
フロー○ンテ・宮○のホームページを見てみましたが
そこの写真より金魚さんの写真の方が数倍美しいですe-328

最初のツリーは本当に綺麗ですね。
トナカイも素敵です。
でも一番心惹かれたのは私もドームの中の天使かな。
幻想的な感じがして静かに見つめていたいような・・e-420

大変な人ごみの中、これだけの写真を撮られるのは
本当に大変だったと思います。
お疲れ様でした。ありがとうございましたe-466

やっほー おひさしぶりです!

ホントに、きれい!
私、冬にもシー○イアに行ってますが、これはみたことな~~い!知らなかった!! 夜まで待てば良かったのね。。。シクシク。。。

でも、今年のほうが豪華なんですね?!

ヒカリの、空間の広がりと大きさと量が、圧倒的に都会のチマチマしたイルミネーションとは、違います!

是非、本物を見なくてはっ!(ホンモノより、金魚さんの写真のほうがきれいだったりして♪)
金魚さん、いつもありがとう!

クリスマスケーキ、たくさん売ってね。 そして、クリスマスの幸せを、みんなで分け合えるといいですね♪

では、また♪

めちゃめちゃキレイですねっヽ(≧▽≦)/
なんかイルミネーションって色がぼやけがちっぽいのに、はっきり色が出ていて、ホントにキレイ☆

プロフの空の写真もいいですよねー♪

コメント有難うございました。

☆ねこまんまさんへ

電飾の色は何が一番お気に入りでした?
私は「赤」が一番好きです。
あまり他所でも見ませんよね?

馬車、、、は子供たちが沢山並んでいて、それに並ぶのはチョッと気が引けましたので断念致しました。
でもウチの姉は馬車に乗ったら写真写してあげるよ~!と私に言ってました・・。


☆桃香さんへ

私も天使のドームは好きです。
以前、グリーン博の時には確かバラが植えてありました。その時から好きです。
遠い場所からでも浮き上がって見えるし、ここにもペガサスが居ました。(笑)
皆、イルミネーション好きなんでしようね~!!お年を召されたカップルも沢山居ましたし、家族連れも。
案外若いカップルの方が少なかったような・・・・。
イブの日には花火が上がるらしいのでその時に沢山行くのでしようね。


☆まかろんさんへ

今年のイルミネーションは格別です!!去年よりもグレードアップしていました。
立ち止まってゆっくりと堪能出来るので満足です。皆カップルツリー(勝手に命名・笑)の前で写真写してましたよ~。そう言えば・・・私、人間(母と姉)写していない事に今気付きました!
カメラ、、、難しいですね。
暗がりだと何もしなくても自然にシャッタースピードが遅くなります。オートにしてると・・・。
行く前に夜景の写し方の本をちゃんと読んで行ったつもりなんですけどね・・。暗がりにダイヤルが分からなくて携帯で明かりを拾ってました。(苦笑)ペンライトを持って行くんだった・・と今になって気付く私。


☆えりえりさんへ

お久し振りです。
お体の調子はどうですか?
えりえりさんはちゃんと自制していらっしゃるようなのであまり心配はしておりませんが・・でも十分お気を付け下さいね。
これからお子様やだんな様にもそしてえりえりさんにも楽しいイベントが待っていますので。(笑)

凄く広い空間なので、思わず「うわ~~v-353」と自然に声が出ました。是非!実物を観て頂きたいです。約80万個のイルミネーション、あ、先程まかろんさんへのコメントで書いた「カップルツリー」はホントの名前らしいです・・・ビックリした~~!大きい方は11メートル、小さい方は6メートルと、見る価値あり!ですよ(^_^)

クリスマスケーキ、頑張って売ります(笑)


☆ゆにこさんへ

実は、、、、裏技を使いまして・・・。(卑怯?笑)
名づけて「キラキラフィルター」!!
これ、良いんですよ。ふふふ。
それとやっぱり三脚のお陰ですね。
手に持って写すと頑張ってもブレます。でも三脚使ってもブレてるモノもあります。(アレ?爆)

プロフの写真、久し振りに空の写真にしました。
夕焼け雲です。
島の上空はあまり雲が無いのです。
快晴で青空ばかりですよ(*^_^*)
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
