

これがホントの離島。

今日は全国的に天気が悪いみたいですね。
せっかくの三連休ですが、販売員には休みはありません。
毎年の事なので大して悔しくも無いのですが。(苦笑)

天気が悪い所為で、先程「フェリー」が欠航しました・・・・。波の高さはおよそ3.5メートルで、家のアニキの部屋から岸壁に打ちつける波が白く見えます。
まだ、「高速船」は出ていますが、そのうちにこれも欠航しそう・・・というか、航路を変えそうです。その為に船着場が二箇所あります。
波が少し高いと、ジェット・コースター気分(?)で、それがダメな人達の悲鳴が・・・(苦笑)
その船も出なくなると、これがホントの「離島」の「孤島」になります。
今は、よほどの時か台風の時位ですね。


先日、私がある方のブログで初めてコメントしたのは何時だったかな!?と思って調べて見た所、8月24日の記事に8月26日にコメントしておりました。
なんとその時ご一緒にコメント書いてらっしゃったのは「Tさん」、「桃香さん」、「まりもさん」、「まかろんさん」でした。
今現在、お付き合いさせて頂いている方達ばかりでビックリしました。
あの時はこんなに親しくさせて頂けるなんて思っても見なかったです・・・。
人の縁って、何処に転がっているか分かりませんよね!?
良い出会いが出来て今年は良かったです。
私の財産になりました。(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

ピン!ときて、サクっと見に行ったら、やっぱり!!
・・・で、何故に僕はイニシャル?(笑)
謎の人物みたいじゃないですか~~~~!

いえいえ、冗談です。
金魚さんには素敵な写真、地元ネタ、たくさん見せていただき、
楽しませていただきました!ありがとうございます^^

僕も離島に行ったとき、台風がきてプロペラ機は来ないわ
船は全便欠航だわで閉じ込められたことあります・・・。
ええ、鹿○島県です!ww

いつもは羨ましい離島の生活ですが、そういう時にはご不自由な事になるのですね。
島は医療関係とかは充実されているのでしょうか?
救急の場合、欠航では困ったりされませんか?


私もこの時の記事を確認しました。
その通りでしたe-266
やはり縁があったのですね。
これからもよろしくお願いしますe-328

〇さんが、まさか両方で謎の人物とされているとは・・・(笑)


こんばんは、金魚さん。
まるで2人で打ち合わせたかのように、樹さんを謎の人物にしてしまいましたね(汗)
いや、単なる偶然なのですが・・・

いつもご訪問ありがとうございます。
俺もこちらには日参しているのですが、なかなかコメントが残せず・・・
すいません。
でも、ちゃんとカップルツリーの写真も見せていただきましたし(キレイでしたねw)、祭りの写真とか、いつも楽しませていただいていますw 

俺の方こそよい出会いをさせていただき、本当にありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはり台風の時は大変なのですね。
まかろんさんの「医療関係」というコメントを見て、
思わずDr.○トー思い出してしまいました。すみません。f(^^;

そして、私も確認してまいりましたw
例の「しっぽり」な記事(笑)のコメントが金魚さんのお初だったのですね~。(^^)

「良い出会い」と仰っていただけて、とってもうれしかったですe-266
ありがとうございます!
至らない私ですが、今後ともよろしくお願いします♪

コメントありがとうございました。

今日はイブですが、皆様如何お過ごしでしょうか・・・?

☆樹さんへ

いや、あの、ワザとじゃ、ないんですよ!?
お名前・・・記入しようと思ったのですがいざとなると「手」が震えて・・・e-263←ウソです。
今度からは「覆面」さんは無しにします!!(謎の人物でもちょっぴりドキドキしませんか!?)

離島は船が出なくなったら終わりですね・・・。飛行機は・・ありませんし、ウチの島。周囲12キロ位ですから。ヘリが降りる場所は二ヶ所ありますが・・・。
風が吹いて波が無くなる場合もあるんですけどね・・・。
ちょうどウチのアニキも「鹿○島県」に入港しました。今日。
船が多い所為で水揚げが明日になるか明後日になるか分からないそうです。
前々日には日和が悪く、種○島に入港・・。商売しながら北上して参りました。9月に出航して以来の帰港になります。


☆まかろんさんへ

島には「診療所」があります。
先生も在住していて、設備も結構立派です。レントゲンや胃カメラとか・・。
でも私はどうしても!!という時しか行きませんが。(苦笑)
だって性格的にあの先生うけつけませんので。

ふと、思ったのです。
本当の初コメは一葉さんの所だったのですが・・・・(え~~~い!言っちゃえっ!!)Vさんちでのドキドキコメントはあの日だったんですよねぇ・・。
今でもですが、読み返すと拙くて(今でもだけど!)恥ずかしい・・・。(爆)もう4ヵ月前の事になります・・。
これからもよろしく御願いしますぅ~~~!!


☆Vさんへ

そうなんです!
Vさんちの記事を読んだ瞬間!!!!???な感じで一瞬の後に噴出しました!!
いや~~、偶然って恐ろしいモノですよね!ね!!

こちらこそ、いつも有難うございますe-266
皆さんのコメントを読むのも大好きなので多分、、、、訪問履歴が凄い事になっているのでは・・・・ないかと思います。や、ストー○ーじゃ、、、ありませんから!!(汗っ!)カ、カメラ隠してませんから!!写メだけは許してくださいっ!!(←なんのこっちゃ・・・e-263

イルミネーション記事、読んでいただけて嬉しいです。
Vさんには「カップルツリー」を是非!見て頂きたかったので・・・。
写真を写しながらお2人の事を思い出し、自然と微笑んでました。私。
月も皆平等に私達を導いてくれるのですよね。小さな灯りでも・・・。

まだまだ書きたい事は沢山ありますのでもう少し、お付き合い下さいませね。


☆鍵コメさんへ

ありがたく頂戴いたしました!!
もう何処かへ隠しましたので返品は不可!!ですよ!?(私は以前「返品」と書いた紙を背中に悪友から貼られまして・・お客さんから教えてもらったというウソのような本当の話があります・・・。)
大丈夫。大人しくしてます。
実は、私も、、、持ってるんですよ。(苦笑)

何を書いたかあわてて確認しに行ったら「(-.-)y-~」……
えーと、もっと乙女なはずなんですよね~私??
初コメか…私も、あの時の初々しさを思い出さなくてはいけないかなぁ(汗)

三連休、お仕事お疲れ様でした。
たくさんのカップルやその片割れ?をご覧になったんでしょうか。
イブはこんな感じに、金魚さんとネットですれ違ってるみたいです!(笑)

桃香さんへ

コ○ー先生のような先生が欲しい・・と切に思っている金魚です。

な、なんで皆分かるんだろ!?
「ある方」としか書いてないのに・・・。もしかして・・・いやいややめトコ!(爆)

私、今でこそ少しはまともになりましたが、子供の頃は極度の「人見知り」でした。そのくせ行動は大胆で。(玄関が閉まっていると、<逃げ出し防止です。私の。>靴を持って来て、窓を開け、そこから靴を放り投げて上り下りしていたそうです・・。記憶はありませんが・・。)
愛知での仕事を辞め、閉鎖された島での生活は新しい出会いというものが少なく、寂しいものがありましたのでここでの出会いは大切なものです。
大事に、大事にして行きたいと思っています。
こちらこそ、よろしく御願いします。(*^_^*)

まりもさんへ

コメレス打って送った瞬間、新しいお方達のお名前が・・。
ちゃっちゃか打って行きますよ~~っ!

年は取っても初めての事にチャレンジする初々しさは失わずにいきたいな
~と思っている「発酵オトメ」です。(苦笑)

仕事、今日は疲れました・・・。
明日は休みなのですが、「餅つき」が私を待っています。
機械で搗くので楽ですよ♪
準備と後片付けは大変ですが。
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
