

未熟なんです。

硬くて青くて もう どう仕様も無い 果実の傍で 
  ピカピカに 光る 甘い香りの 林檎のように 追熟してくれる存在求む。


じゃないと、ずっと このまんま。 熟れも 腐りもしない ずっと。
     林檎の存在で 少しでも変わって ジュースや ワインになって 
                       皆の 渇き切った 心と 体を 潤したい。



・・・・・・・なんて
人に頼むのはダメか。(苦笑)


今日は仕事でブチ切れまして、疲れました・・・・・。
なんであんなに怒るとエネルギー使うんでしょう?
少しは落ち着いた(苦笑)と思っているのに。
身体だけではなく、心も未熟という事でしょう・・・・。

この子達も未熟です。
お店に売りに出されていました。

20071227195603.jpg


生まれて、育てられて一年ちょい。
5?6cm位の「アワビ。」
まだ海から出て 売られて行くのは本望じゃ・・・・ないよね?

コメントの投稿

非公開コメント

また、誰かになり変ってらっしゃるのかと思ったら・・・
やはり仕事をしていると色々な事があるので
空しい気持ちになることがありますよね。
あまり自分を責めたりなさらないようにして下さいね。
お身体に障りますので。

あわびちゃん、可愛いですね。
私はよくわからないのですが、小さな方が美味しいのですか?

お久しぶりです!
なかなか遊びにこれなくてすみません。

この前奴も仕事で切れたらしく
すごい疲れたっていってました。

精神的にも体力的にもパワーを使うからですかね?

あわびってこんなに小さいのもあるんですね!?

おーおー いつのまにやら、年の瀬じゃ

なんじゃなんじゃ 金魚ちゃん、おかんむりのようじゃのぅ

ワシも若い頃は、血の気が多くてのぅ、よく周りのモンに諌められたものじゃ

すまいる すまいる ぢゃよ~~~

「笑う角には、福来る」ぢゃよ ふぉっ ふぉっ ふぉっ

ちいさなアワビも、大事に食して 供養せねばのぅ
さぁ、今年もカウントだうんじゃよ♪

お仕事お疲れ様です。
詳しい事情はわかりませんが、
イヤな事があったときは美味しいものを食べて
好きなことに没頭して
大声出してスッキリしてください。
(そんなことくらいじゃ済まない。。。ですか?)

年内もあと少しですので、お体には気をつけて乗り切って下さい!

アワビちゃんズ、これは味がぎゅぎゅっと詰まって美味しいのでしょうか?
時たま遭遇する大きすぎるものは大味だったりしますし・・・
はっ!金魚さんお魚苦手でも貝は大丈夫?ましゃか貝もダメとか?

コメントありがとうございました。

☆まかろんさんへ

本当に虚しい日でした・・。
タダでさえ忙しいのにどっと疲れが・・。
報われないのは・・辛いです。

アワビ、小さいでしょ?
小さい方が身が柔らかくて美味しいですけど量的には物足りないような・・。(苦笑)
一個200円でした・・・。


☆奏史くんへ

いえいえ「息抜き」大歓迎ですよ!?
少し一段落しましたか?
私だったら逃げ出してるから奏史くんは偉いよね~~~。
身体には気を付けて。
しっかりご飯食べてね。

< 精神的にも体力的にもパワーを使うからですかね?

うん。そうです。
怒るってのは身体から出てくるよね。
怒るぞ~~って身体が言ってるもん。
体力無いと怒る元気も出ないって言うよね!?(←私だけ?笑)


☆えりえろじじいさんへ

こんな年の瀬に出てきましたね~~!(苦笑)
私のスマイルはタダではありませんよ♪しっかりとチップを頂きますよ~~!老後の為に。その時はいくらでもお相手e-266してあげますからそれまで良い子にして待ってて下さいね!例の・・場所にも内緒で連れてってあ・げ・ま・す・か・ら!!
さあ!!例の場所までカウントダウンですよ~~~!!!えっ!?私の話を聞いてくれるの!?・・・ありがとうv-238


☆ねこまんまさんへ

< イヤな事があったときは美味しいものを食べて
好きなことに没頭して
大声出してスッキリしてください。
(そんなことくらいじゃ済まない。。。ですか?)

半分、スッキリしました♪
でも、割り切れないものばかりで何とも・・・。忙しいと余裕が無くて、ダメですね。

はい!!風邪は引いていませんし(苦笑)結構元気です!!
意外と(?)タフなんですよ。
単に年を取った分だけ図太くなったとも言いますが、何か?(開き直り)

貝、大好きですよ~~~!!
自分で取りにも行きます。
船で行って岩に飛び移ったりします。
失敗したらポチャンと海の中・・・。
よくある事です。(笑)
潮干狩りに行きたい・・・来年の春。
マイ熊手も持ってます♪
アワビも大好きですよ~!
噛めば噛むほど味が出ますよね。
殻ごと焼いて醤油を垂らして・・・じゅる・・・e-263

AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
