

「百年○孤独」

滅多に手に入りにくい物をそう言えば頂いておりました。
何年か前これを買う為に開店前のデパートに並び、くじ引きを引き見事「ハズレ
くじを引いた人は何人いたかなぁ・・・・・。
私が60番台だったけど。
5本しかその日の入荷は無かったので5人にしか当たらない!!(←当たり前)

最近「焼酎」ブームですね
私は変わったビンのお酒を飲まないくせに集めてしまうクセがあります・・・。
飾ってあると何時の間にか無い!!
これはうちのアニキのせいです。
今回は飲まれてしまわないうちにUP成功しました!!
 
百○の孤独」です。
百年の孤独 地元でも手に入りにくい焼酎です。
                       中のビンは紙に包まれ、銘柄の部分はコルクでした。 
                        ネットオーク○ョンなんかだと高い・・・らしいです。
                           DSC00002.jpg

飲んだら直ぐに無くなる様な小ささで、こんなもんだったのか・・・・と思いました。
味は、どうなのか。
色はどうなのか。
香りはどうなのか。
知りたいことが沢山ありますが、しばらくはこのままで楽しみたいと思います。(苦笑)
だって、勿体無いんだもん。
コレを逃せばいつ私の手に入って来るか分かりませんから???。
予約やくじ引きで当たらないと買えない「焼酎」ってスゴイですよね!?
ホントに美味しいんでしょうか・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

百〇の孤独ですか・・・e-266
随分昔に話を聞いていましたが飲んだことはありません。
手に入りにくいのですってね。
それは大事にしたくなりますね。
どんな時に金魚さんが飲まれるのかそれもこちらは楽しみです。
その時は是非ご報告を!

私もあまりたしなむ程度しか飲まないんですが、
瓶やパッケージに惹かれてっていうのはお酒に限らず分かります!
中身より外見で買っちゃうんですよね~(^_^;)

昨日行ったお店にありましたよ!
そんなに貴重なお酒なら、飲んでみればよかったー。(悔)

でも、焼酎、飾って眺めている仲間ですね。(^^)
私もまだ飾って眺めてます(笑)
せっかくだから、お正月にいただこうかと思って。

この焼酎、飲まれたら、感想教えてくださいませね♪

コメントありがとうございました。

☆まかろんさんへ

本当に手に入りにくいです。かの有名な(?)県庁横の物産館でも予約抽選みたいな感じでお知らせの紙が貼っていました。
実は・・ある漁協の方から戴いたんです。手土産で。
飲みたいような、飲みたくないような。(笑)というか、飲めるのかな?って感じで。


☆ゆにこさんへ

そうなんです~~!!
中身よりも外見が気になる私です。
この頃所謂昔ながらの「酒瓶」ではなくて変わったデザインの物が増えてます。
色もきれいなブルーの物があったりと。今、目をつけている物があるんで今度それをゲットしようと思ってます。


☆桃香さんへ

おお~~~!!これこそタイムリーな!!(笑)
仲間がいらっしゃいました♪
琥珀色・・をしているらしいですよ!この焼酎。
パッケージを破っていないので分からないのですけど、書いてありました。
40度・・・なんでロックとか無垢で飲むのは・・多分無理だと。
泡盛並みですね・・・。
沖縄の友人は強いんで多分飲める筈・・だと思いますが。
私は・・舐めるだけにしときます・・・。
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
