

消えた記事再現(苦笑)ウチの冷蔵庫&冷凍庫

ウチには冷蔵庫が2台、冷凍庫が3台ある。

私の背(153cm)より高い冷蔵庫が2台、子供が二人入る位の冷凍庫が2台、大人が二人くらい入れる物が

一台。

なぜこんなにあるのかと言うと、初めから大きい物を買えばいいものを

母が「こんなに大きい物はいらない。」と言い張ったから・・・・。

母以外の者達は内心「ぜえ???ったい後悔するよね・・・・。」って思っていた。

案の定入りきらなくて2台目、3台目・・・と増えて行ったのです・・・。

何がそんなに入ってるの!?とお思いでしょう・・・。

中身は殆どです。

水揚げがあった場合、イワシやサバ、アジなどを大量に戴くのです・・。

ハンパな量じゃありません、、、、。

お店でよくトロ箱一杯のアジとかを一匹いくらとかやってますよね。

あのトロ箱一杯貰ったりするんです!!!

ウチだけじゃ捌ききれないのでお隣さんとか、親戚とか、お友達におすそ分けしたり

するんですけど、それでも余ってしまった場合冷凍庫へ流し込む(ちょっと違う・・)のです。

おかげで全部の冷凍庫、フル稼働です。

母は「電気代が高い!!」って良く言うんですけど絶対私がクーラー点けたまま眠ってしまう

のが原因じゃなくて、ウチの冷蔵庫&冷凍庫のせいだと私は思うんですが・・・。

どうでしょうか!?

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは 

記事UP できましたね。よかったです☆

うちの実家、みたいです!金魚さんちみたいに そんなにたくさんは ないけど♪
車庫の隅っこに冷蔵庫2台あるんですよ。魚とビールと漬物ですね。

でも、金魚さん そんなに魚食べられて うらやましい。。。しかも 新鮮

東京は 魚が あまり・・・やっぱり地元採れたてが 一番です!。。。うらやましい 

実家には冷蔵庫が3台あります

台所に1台、倉庫には2台です

台所にあるのは通常の食材保存用

倉庫にある2台のうち1台は魚介類保存専用、もう1台は米保存専用です

家は農家なので米保存専用冷蔵庫は大きく大人3人くらい保存…じゃなくて入れる大きさです

えりえりさんへ

実は・・・・私はあまり魚が好きではありません・・・。(苦笑)
骨と皮と血合と、あの生臭さがダメです。
だから焼き魚とか食べるとメッチャ汚いです。両手使います。箸なんか殆ど使いません・・・。子供と一緒です。(爆)
案外私の回りには「魚嫌い」が多いです。
みんな、「肉v-344」に憧れております・・・。
漬物・・・・もダメです・・・。
浅漬けや自分で漬ける酢漬けとかは食べれるのですが、売っている沢庵や梅干も食べれません・・・着色料が付いているものは全然ダメです・・・。
どれだけ好き嫌いが激しいのか・・・。
家族からは「子供だ!!」とよく言われます・・(泣)


もりあおさんへ

結構皆さんの所も冷蔵庫や冷蔵庫沢山お持ちですね。
仲間、仲間(*^_^*)
ウチはテラスに一台、家にくっ付いている台所兼作業所(家の中にも台所はあるんですけどあまり汚したくないので、そちらの方を良く使っています)に2台冷凍庫を置いてます。冷蔵庫は一階のリビングに一台、2階のリビングに一台(二世帯住宅みたいにしてます)です・・。
お米は場所取りますもんね・・・。
でも、いいなっ!!v-375美味しいお米が食べれて。

こんにちは
なんと!それは毎月電気代がすごそうですね。しかもフル稼動ですか!

いいな~そんな大量に頂けるなんて♪
ってことは、金魚さん魚を捌けるんですよね!
切り身しか買ったことないので、尊敬☆

あ、私も魚あまり好きじゃないです。味とゆーより食べるのに面倒だから(笑)
夫婦揃ってすんごい汚い食卓になるので、外食でもあまり食べないようにしているくらいです・・。

私もえりえりさんと同じく新鮮な魚っての憧れますよ~。でも、できればお刺身とかで頂きたい。←一番楽な食べ方だから。あはは

ねこまんまさん、こんばんは(^_^)

< 金魚さん魚を捌けるんですよね!

実は・・・捌け・・・・・ません。
味りん干しとかを作る時の手順とか手開きは出来るんですが・・・。
私に魚を捌かせては危険です。骨に身がた~くさん残っちゃいますぅ(爆)

< 味とゆーより食べるのに面倒だから(笑)

骨は禁止事項なので、手で一本一本取り除きます・・・。
小さい頃、喉にひっかかっって苦しんだ人、それが私。
秋刀魚は美味しいけど、上の身(背中側っていうのかな!?)しか食べれない・・。
皮やお腹の身はアニキが居れば横流し!?しちゃいます。(苦笑)
刺身はブリとかカンパチみたいに油が乗った物は「うえっ・・e-263」ってなるので食べれません。
ま○ろは「赤身」が好きです・・。
家で捌くと骨に残っている身をスプーンで掬って食べるのが好きe-415です。



AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
