

仕事始め。

今日は年明け初めての出勤日でした。
ウチの店は年明け早々に「棚卸し」をして、次の日から開店となります。
今年は意外と早く終わりまして、もう家に帰って来ました。
お菓子や生ものを数えるのは早く済みますが、日用品が・・・・凄く時間がかかる
毎年の事ですが、日用品は業者の方が来てくれるので非常に助かります。
一人であそこをするといつまで経っても帰れそうにないんだもん・・・。
その代り、冷凍庫は頑張りました!!
風邪引いてるので何枚も重ね着して。
右手は鉛筆持って書いているのでそうでもないんですが、左手は直ぐ感覚が無くなります。
冷凍庫の中で「左手が感覚がありません!!死にそうです!!」と一人で叫ぶも誰も来てはくれませんでした・・・。(泣)
夏に濡れタオルを冷凍庫の中で振り回すと直ぐに凍るのですが、そう遊んで(?)いた時期が懐かしいですよ・・・・。


その後、皆でお弁当を食べたのですがその時の話題は「欠陥住宅」でした。(苦笑)
あるわあるわ、もうビックリで。
去年話題になったA氏も真っ青・・・・・。
戸が閉まらない、壁がボコボコ、床にビー玉置くと転がる転がる、雨漏り、新築祝いの時に床が抜けたとか・・・・。
まあ、知る人ぞ知るという所なのですけどね。
文句(クレーム)つけると倍になって帰って来る所です。
ウチはそこでは作りませんでしたが、親戚の方などやむを得ず其処で作られた人も沢山居ます。
文句をいくら言ってもダメなので皆諦めてますね・・・。
あくどい!!


あ、いやな話でスイマセンでした・・・。
でも誰かが言わないと一向に直らないと思うんだけどねぇ・・・。
力を持っているので誰も何も言えないんでしようが。
こういう所、とってもイヤです。

花でも見て心を落ち着けよっと。(苦笑)

DSC00017_20071226205632.jpg

キルタンサス

別名  ファイヤーリリー

原産地   南アフリカ

花言葉   恥ずかしがりや


これもウチに咲いている花です。
冬に咲くんで重宝しています。
花は下向きに咲くので、ここから花言葉は来てるのかもしれませんね。(下から上向きのアングルで写しています。)
一株頂いて来たのですが、あれよあれよで今6鉢位あります。
オレンジ色や、濃いピンク色もありますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

金魚さん、あけましておめでとうございます!

冷蔵庫のたな卸し・・・お疲れ様でした!!
僕のお客さんでも、会社内の電波が悪くて携帯が
冷蔵庫でしかつながらないって人がいるんだけど、
いつも僕に電話くれるときに冷蔵庫からなので
「要点簡潔に頼む!!」とか言われてます^^;
金魚さん、風邪ひかないようにね!

それと、キルタンサスって初めて知りましたが
かわいい花ですね。花言葉もかわいらしい!!
また今年も素敵な写真をたくさん見せてください!
地元ネタも楽しみにしています!!

棚卸お疲れ様でした。
今日は開店でお忙しかったのではないでしょうか。
暖かくして早目にお休み下さいませ。

まだ体調が本調子ではないご様子、早く治りますように。

私もこちらもお花、はじめて知りました。
下向きに咲くとはなんとも奥ゆかしいですね。
花びらのあたりがグラデーションになっていてとっても可愛らしい~♪

仕事始め、お疲れ様でした。
体調も万全でない中、冷凍庫での奮闘、大変だったかと思います。

私もキルタンサス、初めて見ました。
株は大きなものなのでしょうか?
冬にこんな可愛らしいピンクの花を咲かせてくれるのですね。(^^)
うつくしい青空をバックに、やわらかなピンク。
素敵な画をありがとうございましたw

ほんと、花は心を落ち着けてくれますよね。

冬に冷蔵庫内でのお仕事とは・・体調のよくない状態では辛いですね。
1日も早い完全回復願っています。

欠陥住宅・・・私のマンションも他の部屋の方は問題があったようです。
家は住み始めないと良く解らないので後の祭りになりがちで辛いですね。


私も初めて知りました。
冬にこんなに可愛い色で咲いてくれるなんて本当にありがたいですね。
ご紹介ありがとうございました。

仕事始めお疲れ様デス!!
すみません・・・薄々気づいてはいたんですが、
金魚さんは接客業をなさっているんですね?!

友人も某デパートで働いていますが、大変そうです。。。
お察しします。

お花とかいいですね~☆
私も、オアシスがほしいので、観葉植物でも置きたいな~と思ってます!!
手入れも楽なパキラとか!!

コメントありがとうございました。

☆樹さんへ

冷凍庫の棚卸しは私の当番(?)みたいなもので、毎年しているような・・(苦笑)
ずっと入っていると私も干物やお肉になったような気がしてきます。
ある意味、豚肉・・・なんですけど。(爆)
上ロース目指します!!

風邪が治らないんですよ~。
パワーが足りないんでしょうか・・・栄養剤が欲しい(願望)

キルタンサス、案外知られてないみたいです。
花言葉が可愛いでしょ♪
まだ咲いている花はありますのでまたUPしますね♪


☆ねこまんまさんへ

年末の忙しさの後は暇です。(苦笑)
お店は暇ですが、家に帰って来たら座る間も無く家事が私を待っています。
アニキ達が帰って来ている間は忙しいですけど、出航してしまえばそれも無くなるのであと2,3日の辛抱です。
ま、寂しくなりますけどね。

花びらがグラデーション・・・ってねこまんまさんの一言で初めて気が付きました!!アップの写真を見てみると・・・スゴッ!!
あ~~~、視点が違うんですね!!反省・・・。(苦笑)


☆桃香さんへ

はい、お気遣い有難うございます!
でも中々治らないというか、どんどん酷くなっているよーな。
昨日は声が中々出せず、今日は今日で鼻声だし、何食べても味がしないし・・。
アニキ達が居る間はゆっくり休めそうもないのでじっと耐えて過ごします。

キルタンサス、球根なので簡単に増えますよ!
一鉢に50個位の球根が密集しています。
一つ一つが小さいので株もそんなに大きくは無いです。
これがドンドン増えて、殆ど手も掛かりません。すごーく楽です。
水遣りもあんまりしないです。栄養剤とかもあんまりやらないし・・。
殆どほっぽってる・・・。(苦笑)


☆まかろんさんへ

普段の状態でも辛い冷凍庫の中ですが、風邪を引いている身は非常に辛かったです・・・。
おかげで次の日声が中々出てこない・・・今は咳が止まらない・・・。
薬飲んでも治らなくなりました。
疲れてるんでしょうね・・でもうちの母も風邪を引きながらも頑張っているので、私がへたばる訳には行きませんので頑張ります!!

冬は屋外で咲いているものはあまり見かけませんよね。
でも、島は暖かいからなのかまだハイビスカス、咲いていますよ。
花の大きさは小さくなりましたが。
このままだとエンドレスで咲きそうです。(笑)


☆ゆにこさんへ

そうなんです、もう人生半分以上働いてマス。
レジ打ちもそうです。
色んな人との出会いがありましたよ!
辛いことばかりじゃないからこの仕事、好きなんでしょうね。(*^_^*)

パキラ、枯らした事がありますよ・・。
反ってあまり構わないのは、苦手です。
毎日手を懸けてやる方が忘れないかも!?
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
