

気配りの出来るオトコ。

今朝、仕事に行くとY子さんが
「Kちゃん、これNくんからお土産で皆さんで食べて下さいって!!」
と嬉しそうに私に言った。

Nくんは去年10月頃に今まで働いていた場所から帰って来た子で、実は私のイトコの息子だったりもする。(Nくんと私は三つくらいしか年は違わないので凄く年の離れたイトコと言う事になる。)
愛想も良くて評判がとても良い。
朝、顔を合わせるとNくんの方から挨拶をしてくるし、礼儀正しいし、優しい。
私達が事務所の方に行って挨拶をしてもスルーしてしまう人が多いのに。(これも問題なんだけど・・)
私達女の立場からしてみると、好青年!!なのだ。
やっぱり一度外の社会で働いて揉まれて来ると違うよね??と皆で話している。
おまけに今日のお土産でまた一段とNくんの株が上がったのは言うまでも無い。
日頃妨げられている私達には凄く嬉しかった出来事だった。
こういうちょっとした心遣いにお姉さま方(?)は弱いのだ。(苦笑)
こんな気配りが出来る男の人って、素晴らしい!!
今年のバレンタインデーには皆でチョコを進呈しようと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

あらら、すてきな若い(ここ強調してね)親戚の男の子自慢ですね♪
職場の華ですな、わはは(←すっかり新橋のおやじです)

確かに、地域社会だけで暮らしてきた人にはない気配りです。
ごまかしや愚鈍さから、見てみぬふりしてしまうのはやめよう!と思いつつ、
「まあまあ、そう固いコト言わないで。」なんて自分をごまかしたり、
周囲にあわせてみたりすることが、常識だったり。。。
知らず知らずに、そんな振る舞いをしてる自分に落ち込んだり。。。
それが、正しいオトナなのでしょうかね??

う~~ん、でも、Nくん、
礼儀正しさは、社会人の基本 + 優しさは、男の基本 
ですねっ!!

よしっ、バレンタインチョコ、Nくんに、大盤振る舞いしよ~~~!!
           (関係者ぢゃないのにはしゃいで、ごめんなさい)

ん~好青年◎

もりあおもそんな好青年になりたい!

まだまだ社会に揉まれないといけません

素敵な方ですね。
そういうちょっとした気配りや挨拶って
忙しかったり
心に余裕がないと
疎かにしてしまいがちなんですよね。

でも見てる人はちゃんと見ているんですよね。

私も気持ちを引き締めていこうと感じました。

金魚さん、その方とかロマンスの行方。。。なんて
ないのですか?(ニヤリ

コメントありがとうございました。

☆えりえりさんへ

そうなんです。
案外気が利く男の人っていませんよね。
ちょっとした物でもすごく嬉しいんですよね、女って。
同性同士でも気の利く人とそうでない人が居ますけど、気の利く人ってやっぱり一目おいてしまいます。ここまで気が付くのか、って事は回りを見ていてその場の状況なども把握出来ていないとダメですよね。
今回の事でNくんが今までやってきた仕事というか人となりが解った様な気がします。
小さい頃から優しい性格は変わらないでいてくれたようです。(笑)
チョコはロ○ズの物に決定しました~!


☆もりあおさんへ

もりあおさんは好青年ですよ!!
私が保証します!!
目的に向かって頑張っているもりあおさんはとっても素敵ですよ♪

やっぱり、社会人は常識が無いとダメだと思うんです。
私が常識人かどうかは別にして(←オイe-262
みんなと全部同じ事をしろとは言わないけど、常識の範囲内でやって欲しいものです。今の若者達よ。(←こういうこと書くからオバハンくさいんだよね・・笑)


☆ねこまんまさんへ


< そういうちょっとした気配りや挨拶って
忙しかったり
心に余裕がないと
疎かにしてしまいがちなんですよね。

ホントにそうですよね。
回りを見渡せる余裕が無いと出来ない事だと思います。
私も心に留めておこっと。

ロマンスの行方・・・・なんてナイナイ!!
赤ちゃんの頃から見てるし、一緒に遊んだことのある弟みたいなモノですよ。
Nくんは私の事を「K姉ちゃん」と呼びます。(笑)
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
