

雪中花


                  水仙


日本水仙です。
家の裏庭に咲いていました。
裏庭の方が花がよく咲くのですが、あまり気付いてくれる人はいません。(苦笑)
用事があってもわざわざ裏庭までやって来る人は居ませんものね。
でも、これからのシーズンが見物ですよ!?
バラにアリストロメリア、さくら草、ラナンキュラス、ガーベラ、ストック、キンギョソウ、アイリスなどなど目白押しですよ!
咲いたらドンドンUPして行きますのでお楽しみに。(と、言うほどの物でもありませんが・・)


日本水仙


別名 (和名) 雪中花   (雪の中でも春の訪れを告げるので。)

ヒガンバナ科

原産地  地中海沿岸

花言葉  思い出  (白)自己愛


今日は雨でしたので、まったりと家の中で過ごす事が出来ました。
咳のし過ぎでお腹が筋肉痛です。
うい?では体、筋肉痛にならなかったのに咳でなるとは。(爆)
咳のし過ぎで過去2回肋骨にヒビを入れた女だった・・・私そう言えば・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

裏庭のほうが陽当たりがいいんですか!?

庭に花が咲くのっていいですよねhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
最後まで育てらるないオレですが見るのは好きです!

咳のしすぎでヒビですが!…えっ!?
そんなこともあるんですねhttp://blog120.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">
体調には気をつけてくださいね。

もう水仙が咲いているのですね!
なんときれいな!!
美しい写真で癒されました・・・。
僕はしばらく遠出は無理そうなので、金魚さんのブログで
花めぐりでもしたいですね^^
・・・と、思ったら!
風邪ですか!?咳はやっかいですよね(>_<)
僕も気管支が弱いので、咳の辛さ、よくわかります。
お大事にしてください!

水仙、とても綺麗ですe-420
金魚さんも本当に素敵な画を撮る方ですよねww

裏庭に、そんなにお花があるのですねe-266
バラもさくら草も楽しみにしていますから。(^^)

風邪の具合はいかがですか?
咳のし過ぎで肋骨にヒビ・・・。
話には聞いたことありますが、金魚さんもそうだとは。f(^^;

どうか、お大事にしてくださいませね。

もりあおには昔から気になる花がいくつかあります

桜、藤、紫陽花、撫子…

それに水仙も含まれます

まだ雪の残る庭などに可憐に咲く姿、淡い香りが好きなんです

ですがこちらではまだ咲いていません

明日から一週間近く雪が降るようです

水仙の蕾はまだ硬いままです




咳をするには様々な筋肉を使います

特に胴体にある腹筋や背筋なんかは

呼吸器内科の教授いわく1回の咳で2キロカロリーのエネルギーが消費されます

100回咳をすれば200キロカロリーの消費

だから結核の方は痩せているんだそうです

あ、でもダイエット目的で咳しないで下さいね

喉がやられます

実は今会社で一緒に仕事してる人も、咳のし過ぎで肋骨剥離骨折してます!驚

笑うと勢いで咳しててかなりつらそうデス…
金魚さんも気をつけてください!(>_<)

綺麗な写真をありがとうございます。
私の同僚の机の上にも水仙が飾ってあります。
水仙って清楚で香りもいいですよね。
ナルキッソスって言う感じは私にはしないのですが・・・
以前の駐車場には水仙が咲いていたので時々貰って家に飾っていましたが
今は寂しい限りです。

これからも色んな花の写真を楽しみにしています。

コメントありがとうございました。

☆奏史くんへ

冬は日光が当たらず、夏は当たり過ぎじゃろ!?な裏庭です。
私の部屋も裏の方にあるので冬の間は日陰・・な場所です。
暗い子(?)にならないよう、十分気を付けたい・・・・と思ってますよ!!

花、結構ほったらかしですよ!?
観葉植物の方が枯らすの得意です!!(エッヘン!!)

そうなんですよ~~!
咳、し過ぎると「ウエッ・・」となるんです。
皆もなるよね!?
少し、咳は止まって来たけど声は擦れています。


☆樹さんへ

やっぱり南国だからでしょうか・・・!?
バラやハイビスカスも咲いてたりと。(苦笑)

花巡り・・・今年は花の時期にはカメラを持って色々な花を写しに行きたいな~と思っています。(*^_^*)
コスモスの記事の場所は、春には桜と菜の花の競演が見れますので。

気管支が弱いと、風邪は喉から来ますよね~。
小さい頃「焼酎湿布」なる物をしょっちゅう喉に巻いておりました。
あれ、良く利くのですがなんせ焼酎・・・酔ってました。ははは。


☆桃香さんへ

水仙、色々な種類が今から咲き始めます。
近付くと「ふわっ」とかすかに香るのが好きです。e-266
バラはまだ蕾があって、二つ殆ど一緒に咲いたものを写真に写しました。
そのうち、UPしようと思います。

咳は・・・大分良くなりましたが、ちゃんと薬をのんでいると言うのに治り難いです。なぜなんでしょ!?性質が悪い風邪なのでしょうか・・・。


☆もりあおさんへ

雪がまだ続くとの事・・・。
もりあおさんの住んでらっしゃる所ではまだまだ春は遠そうですね・・・。
花の咲く季節が待ち遠しいですね!!

一回の咳で2キロカロリー、、、、、なんで痩せないの?(苦笑)


☆ゆにこさんへ

笑いながらの咳も非常に辛いものがあります。
ですが、そういう時に限って大笑いしちゃうんですよ・・・。

アニキが出航したので、少しはゆっくりと出来そうです。
私のお正月は今からで~~す!!


☆まかろんさんへ

この写真、マクロレンズを使って写しました。
姉のフイルムレンズ用の物をくっ付けて、シャッター半押しのマニュアルでピントを合わせ。
ちょっと曇りの日でしたので画面、少し暗いですよね・・・。

水仙はドンドン増えて、花壇を占領してきています。

同僚の方、さり気ない心遣いの出切る人なのでしようね。
そして心に余裕を持っていなければ「花」を飾るまでには行きません。
何種類かの花の写真は写しているので少しづつUPして行きますね。
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
