

海とマグロがオレを待ってるぜ!!(期間限定写真あり。)

・・・・・・・・・・・・・とアニキが言ったかどうかは定かではありませんが、
今朝、出航致しました。ワ???イ!!パチパチ!

(写真公開は14日の夜12時頃まで。)アバウトです。笑
一部の写真は終了しました。皆、見れたカナ・・・・・?
と。言う事でウチのの公開をしま???す!!

船 1

まだ夜が明けておりません。
船の前部分ですね。
画面右下に縄をはえたり、巻き上げる機械があります。
縄をはえる時、油断すると指まで持って行かれてしまう事があるので十分注意!!!
うちの父もひとさし指の先が短かったです・・・。

DSC00002.jpg

これはレーダーが回っています。
位置を測定する機械のアンテナやその他諸々。
緑色の部分が人の居る所。(二階はアニキが。下はイトコともう一人の船員が寝る場所。)
船の中も色々な機械だらけです。
衛星電話や衛星テレビ、ファックス、航路をモニターで映しているもの、時間ごとに送られて来る天気予報、他の船が近付いて来た時に教えてくれるブザーなどなど、ハイテクですね・・・。
衛星電話、テレビですが、衛星でも入らない所まで行きます。台湾近くとか。
種子島でロケットを打ち上げる時に来るロケットカレンダーなるものもあります!
切り離された部分が海に落ちて来るのでその範囲内に船が居ないようにする為です。
ギリギリで操業しているとたまに落ちて来るのを見れる時があるそうですよ♪
何回か見たそうです。

走りっぱなしで一週間とか・・・・・。
こうなると見渡す限り海・・・・・・・。
一番下の方にはエンジンがあります。

じゃ?????ん!!

船の全体図写真は終了致しました。

あ、載せちゃった・・・・・
えっと、公開は明日の夜まで・・・・・・にします!!14日の夜12時位まで。


アバウトに15日の朝9時頃まで公開しておりました??。あははは。

今日中に仕込み(食料、日用品など)をして、それから南下します。

アニキには「厄だから人一倍に気を付ける様に!!」と言っておきました。(*^_^*)


コメントの投稿

非公開コメント

お兄様はこの船で海を駆けめぐっているのですね。
真ん中の手を振っている方が、そうでしょうか?

知らないものばかりで、画像、ガン見してしまいました。
台湾近くまで行くなんて、遠い!
ロケットカレンダーなんてものもあるんですね。
貴重なお話、ありがとうございましたw (^^)

そして、お兄様の航海のご無事をお祈りいたしております。

漁というのも様々なのですね。
もっと近くでされているのかと思いました。
ハイテクな機材を積んで一週間も走りっぱなしで遠くまで行かれるのでは
ご家族はやはりご心配ですね。
金魚さんがお兄様の厄払いに熱心なのも頷けます。
本当に大変なお仕事ですね。
詳しいお写真ありがとうございました。
お兄様のご無事な帰還をお祈りしております。

お兄さんはマグロ漁船に乗っておられるんですね

台湾近くまで行かれるなんて…大変なお仕事ですね

でも漁船カッコイイ☆

おひさしぶりです!
遅くなってすみません。

期間限定だったんですね!!
み・・・みのがした~OTL

お兄さん海の男なんですね。
船のレーダーとかかっけーです!
機械類いっぱいなんですね。

機械よわいオレは船のれないですね;;。
お兄さんの無事な帰還祈ってますw

えっと、「恋人バトン」やらせてもらいました!!
よかったらみにきてくださいw

コメントありがとうございました。

☆桃香さんへ

え~!どうして分ったんですか!?
スゴイ!!これもガン見の威力!?(苦笑)
そうです、真ん中のデカイのがそう。

太平洋側だと、沖縄から真横(実際はちがうけど地図上だと)那智勝浦のず~~~っと↓辺りまで行くみたいです。

ロケットカレンダー、この間送られて来ましてその地域に船がいるとロケット飛びません。
事実、何回かあったそうですよ!

< お兄様の航海のご無事をお祈りいたしております。

ありがとうございます!
念力込めて送っときます。(^^ゞ


☆まかろんさんへ

大きい船だと遠洋に行くみたいですが、まだウチは近海の方です。
沖縄から一週間位走りっぱなし、マグロを求めて魚場を変えます。
一航海2週間~3週間です。
遠洋だと何ヶ月もですからすごいですよね。

< お兄様のご無事な帰還をお祈りしております。

ありがとうございます!!
今日も無事、操業中です。
毎朝、無線局から連絡が来ます。


☆もりあおさんへ

漁船、カッコイイですか!?(照)
ウチは父の実家が漁師で中学には行かずに自分の家の船に乗っていました。
それから独立して、船を作り今に至っています。
一船目は木船、2、3船めはプラスチック船です。
今の船は3船目。
マグロ船になったのは3船目からです。
船の名前は兄の名前が一文字入っています。

船って本体も、機械類も、エンジンも全部高いです。
家が何件建つのか・・・・考えると・・・・です。(苦笑)


☆奏史くんへ

期間限定だったけどまたUPしてますよ!(笑)

海の男・・・そうですね。
あの狭い所でどんだけ揺れても家より船の方が眠れるらしいですよ!?

船の中は、機械のボタンやスイッチで一杯です。
でも汚い。(苦笑)

みんなが祈ってくれたので無事に帰って来てくれると思います!
ありがとう!!

恋人バトン、疲れてるのにアリガトね!!
奏史くんの恋人、見たいなぁ・・・・。
カッコイイだろうなぁ・・・。



AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
