

雨の日。

朝、4時頃目が覚める。
相変わらずの座椅子での目覚め・・・・・。
こんな事してるから風邪が治らないんだよな?と思って反省はしてるんだけど。

起きて窓を見ると真っ暗で。(←当たり前。)
何か音がする。
猫が鳴いているのでもなくて、サー、サーという音。
今日は雨だ!!
私は雨の日が好きです。(家にいる時限定)

雨の日はゆっくり過ごせる日。
仕事が休みという事もあってノンビリしていました。
でも、明日は月に一回「税理士」さんが来る日なので何時もよりも念入りに掃除機を掛けて、
帳簿も付けないといけません。
まだ、仕事は残っています。
もうちょっと。(苦笑)
お昼の食事も用意する当番さんです。
白身のお魚の味噌汁は大好きだけど、焼き魚は食べない税理士さんです。
それと今ダイエット中なのか、揚げ物もあまり食べません・・・・
毎回メニューを考えるの、苦労してます・・・・。
でも明日のメインは「焼そば」だ!!
後、マグロのお刺身(年末に持って帰って冷凍保存していた物)と、沖縄もずくの酢の物、ホウレン草と卵のお吸い物と後はデザート(リンゴ)です。
こんなもんでイイよね!?(苦笑)
何かごちゃ混ぜなメニューだけど・・・・。
殆ど私がつくるんだけど、刺身だけは切って貰います・・・・。
↑記入より三時間が経過致しました。(笑)
掃除も終え、帳簿も記入して甘酒を飲みながら記事を書いております・・・・。
私にとって甘酒は冬の常備食なんで、結構作ります・・と言っても溶かすだけですから!!
「どぶろく」を飲んだ事がありますが、あれも甘酒みたいなもんですよね?。


今日の一枚!(笑)

明太子味じゃ○りこ

去年九州横断した時に熊本のインターで購入した「じゃ○りこ・明太子味」でっす。
これ、ちょっとピリッとして止められませんでした・・・・。
しまった??!!大人買い(?)しとけば良かったと後から後悔した一品です!!

コメントの投稿

非公開コメント

金魚さん早起きですね!
でも、ちゃんと布団で寝てください!


ご飯うまそう!!

ほうれん草と卵…いいなぁ。←そこ?

じゃがりこって地域限定でてますよね!
オレもよく買うほうです。
明太子…たべたい!


あっ…前のプロフの写真は犬でした;

すっげぇ丸くなってたんですw。

そんな時間に絶対起きられません!
ほんとに朝が弱いんデス…

焼きそばすきです~♪
なんか金魚さんお料理上手そうですね!!

じゃがりこいいですね~
明太子はなんでもスキなんで♪

コメントありがとうございました。

☆奏史くんへ

そうだったのか~~!
あれ、犬?生きてるよね!?もちろん・・・。
ねこ鍋みたいな・・・・・。(笑)

ホウレン草と卵のお吸い物は簡単!!
水1L~1.5L位に薄口醤油をお玉3分の一、白だし(だし醤油のこと)も薄口醤油と同量、ホウレン草は一束(根を切って後は5~6cm位に切ってレンジでチン。一分位ね。)それを鍋に入れて火を掛ける。
灰汁をすくいながら煮立ってきたら火を止め、卵2個をといてあったものをゆっくりと回しながら流し入れる。お好みで蒲鉾とかカニかまとか入れても美味しいです。
味が薄いと思ったらぱらぱらっとお塩を入れてみて下さい。
ほんの少しだよ!入れすぎると辛くなるから。
はい!3分クッキング終わり。

じゃがりこ・・・後悔・・・・・今度こそ!!大人買い!!


☆ゆにこさんへ

朝は弱くないですね・・・・・。
夜も結構遅くまで起きてます。
あまり寝なくても良い人っぽいです。(苦笑)

料理・・は作るの好きですが、片づけるのがめんどくさい人です。
片づけてくれたら作りに行きますが・・・。(爆)

明太子マヨネーズがあるの、、、知ってますか!?(笑)
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
