

ここはどこ?

何でこんなに寒いんだよ???!!

と、叫んでみる。

この間まで「暖かいね!」なんて言っていたのに。
やっと島にも冬が来たんだろうね。
窓を開けると「カモメ」が何羽も飛んでいて、海に浮かんでいるのもいるし 見てるだけで寒い。
鳥は恒温動物だから寒くないのか・・・と思ったりもして。
島は温度はそうでもないんだけど、なんせ「島」だから回りを遮る物が無い。
風はメチャクチャ吹きます。
突風に吹かれながら飛んでいる鳥と濃い藍色の海をみていると、後は雪が降ればここは「日本海」!?(苦笑)
いやいや此処は太平洋です。
それも九州の。
そんな寒さの中、用事を済ませる為にバイクに乗って事務所に向かう途中顔に冷たいものが。
「あ、しぶちだ。」
(雪が半分溶けてミゾレみたいになったような物をしぶちと言います。)
湾から見える山は案外高いので多分そこから風に吹かれて流れて来たのでしょう。
その山の上には灰色の雲がありましたから・・・・・・。
明日は今日よりも寒くなるとの事です。
私の住んでいる所よりも寒い場所にお住まいの皆様、防寒対策はしっかりとなさってお仕事に向かわれて下さいね??!!
明日は私も仕事です。


ヒヤシンス

少しづつ芽が大きくなって来ました
一株でも香りが凄く良いんですよね?。

ヒヤシンス

・百合科   ・ギリシャ地方原産
・3月1日、4月6日の誕生花
・花言葉  しとやかなかわいらしさ、初恋のひたむきさ

コメントの投稿

非公開コメント

九州でもみぞれ降るんですね?

通りで寒い訳です

暖冬と言っても寒いものは寒いですよね




ヒヤシンス懐かしい!

ヒヤシンスに初めて出会ったのは保育所に通っていた頃

水栽培をしました

久しぶりに森青もヒヤシンス育ててみたくなりました☆

ヒヤシンス、可愛いですねi-175
小学校で私も栽培したことを思い出しました!(笑)

今日は大寒だったので、一段と冷えたようで。
金魚さんもお風邪など召しませんように、暖かくして下さいね。

先日の「ゴールド・バニー」がバラだと、今日、気付きました。
バラに似ているw なんてのん気に思っていたのですが・・・。σ(^◇^;)
すみませんe-330

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました。

☆森青さんへ

はい!九州でも「みぞれ」降りますよ~!
山の方は今日も降ったのではないかと思います。
スキー場もあるんで。

このヒヤシンスも水栽培ですよ。
青と紫の花を一つづつ育てています。
外の植木鉢の方の球根はまだ芽が出ていません。
待ち遠しいです。


☆桃香さんへ

ヒヤシンス、芽が出て来るまで暗い所に置いておかねばならないのでそれまで「バケツ」を被せていました。
皆さん小さい頃一度は育てた事があるのですね。
水栽培用の物は球根も大きくて、花も大きく結構楽しめますので久し振りに試してみてはどうでしょう。
花が咲くと部屋に入る度に良い香りなので今から楽しみです。
この写真を写した時よりも少し大きくなりましたよ!

「ゴールド・バニー」、私が「バラ」と記入しておりませんでした・・。
この花も爽やかな香りがします。
花びらが散った後はキレイな黄色の絨毯が出来、これも楽しみです。(春~夏にかけて)

鍵コメMさんへ

いえいえ、私の方こそ勝手に色々と送りつけたようになってしまって・・・(苦笑)
あれもこれもとまだ入れたい物があったので、また次の機会に。(笑)
気に入って頂けて良かったです。
お菓子は例の・・・です。
お味の感想はまた聞かせて下さいね。
記事は恥ずかしいですが、どうぞよろしく御願いします。
隠さなくてもオッケーですよ。
自分の所でバラしてるし、リンク様方も知ってますから。
それにしても、配達早いですよね・・・・。
おそるべし!
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
