

遅刻。

凄い風に目が覚め、昨日と同じように雨の日。
この風、台風並みだよな?と布団の中で思いながらの読書タイム。




今日は遅番(朝11:00?夜7:30)だからゆっくりでいいやと思ってご飯食べようかな・・・と一階に下がって行ったのが9:05。
その時メールが入った。
なんだろ??って思って開いたらY子さんで・・・・・。

今日、C番誰??誰も来ないよ??」との事。
私は勿論「?????」で、出勤表を確かめて見た。
昨日寝る前に確認したはずだから間違っていないはず!!
だけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!???
先日H美さんと交代した時の替わりの日だった事に気が付いて!!!
勤務表・・・・書き直して無かった??????!!

それからそのままY子さんに電話しても出ない!!
あ?!もしかしてレジに入っているのかも??!!
どうしよ???!!と思ってたらTちゃんが電話に出て、あれ?私Y子さんに電話掛けたはず!?なのに・・・・・。(後から聞くとやっぱりレジに入っていた。)
そのままTちゃんと話して「直ぐに行くから!!」と私が言うとTちゃんは「ゆっくりでいいよ?、雨も降ってるし。」
それから着替えは済んでいたけど、化粧もしてないし、とにかく2階へ駆け上がり鏡の前に座るとえっと、、、、何から始めるんだっけ??
化粧の仕方も飛んでしまって頭をあっち向け、こっち向け・・・・・・・。
化粧水を探す始末。
いつもの定位置に置いてあるのに慌ててるとこう言う事をやっちゃいます・・・(爆)
1分で化粧を済ませ、薬を掴み、エプロンとジャンパーを掴んで雨合羽を着た時が8分後・・・・。
それからバイクを飛ばして電話から10分後には到着・・・・。

私 「ゴメン!!ホント?にごめんっ!!」
Y子さん「なんかおかしいと思ってたんだよね?。何時もはKちゃん早く来るでしょ?
なのに遅いから・・・・代わってたんだよね?H美さんと。」
私 「そうそう!!自分ちの勤務表に代わった事書いて無かった!!!」
Y子さん 「多分私からのメールが入った時Kちゃんの頭の上で????マークが幾つも出てたんでしょ?・笑」
私 「ホントに???マークだらけだった???!!笑」
Y子さん 「いいよ?!たまには。抜けてて。ホッとするから。苦笑」
Tちゃん 「そうそう!!・笑」
私    「え?!そうかな・・・・・苦笑」

C番は9:00から出勤なんです。
久し振りにというか・・・初めて!?遅刻しました・・・・・
めっちゃくちゃ焦りました・・・・。
私、時間とか守る人なんで!!
(待ち合わせには最低でも30分前には着いています)
寝坊では無くて、唯の勘違いの遅刻なんですね????。
でも代わっていた事を思い出しただけでもいいのか・・・な!?

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとだ!
Y子さんじゃないけど、金魚さん、たまにはぬけててOK!

確かに、仕事だしプロなんだけど、そこはミスしてもいい部分でしょ。
いつもいつも、皆のことを思いやって、一所懸命の金魚さんじゃ、
まわりの人も、心配するって☆

ねっ。たまにはいいでしょ♪

それにしても、島の風って強そうですね。

金魚さんが遅刻って?
って思ったけど

寝坊じゃなかったんですねw
そこは金魚さんて感じです。


誰にでもありますよ!遅刻とかど忘れ?とか。

オレなんて授業寝過ごしたこと…いっぱいあります。

今日はドキドキな日だったんでしたねw

私ならきっと早番、遅番のなどという出勤形態にはついていけないと思いますi-201
たぶん何時も時間を間違ったり、忘れたりしてしまいそう・・・(Θ_Θ;)
よく忘れずに今までもやっていらっしゃいましたね~
尊敬しますe-420

待ち合わせにも30分前に(゚□゚;)
私・・ネット上でなかったらお友達になれなかったかもしれませんi-201
金魚さんに嫌われていたかも?e-263
待ち合わせは・・類は友を呼ぶで、私か友人かどちらかが遅れています(^▽^;)

几帳面で真面目な金魚さん、時にはリラックスしてくださいね。

コメントありがとうございました。

☆えりえりさんへ

だめなんですよぅ~~~!
人を待たせるのは~~~!
私のプライド(?)にかけて許されない事なんですぅ~~~!!

私、人を待つのは好きです。
待ち合わせの時間って楽しいでしょ?
何処に行こうとか、何食べようとか、何を買おうとか・・・。
考えてたら時間過ぎてるし。(笑)

風、凄いんですよ!
音が「ゴオオ~~~!」って・・・・。


☆奏史くんへ

寝坊じゃなかっただけ救われたカナ?
いや~、朝からドキドキ&汗の日でした。

ど忘れしないように日々紙に書く毎日です。
どーでもいい事は覚えてるんだけどねぇ?


☆まかろんさんへ

A番(早番)、B番(遅番)、C番(昼一時まで)、店長番まであります。
みんな30~1時間単位で動いているので、皆の当番(仕事内容)を覚えていないといけません。
あと、夏時間、冬時間もあるんですよ。
各自の休憩時間や、開店、閉店時間も変わるのでこれも頭に入れておかねばなりません。
もう慣れましたけどね。(^^ゞ

私、待つの好きですよ!
暇つぶし出来ますから。
でも2時間くらいまでですね。
私を過去、3時間待たせて結局待ち合わせしていた事を忘れて自分だけ先に家に帰った奴が一人・・・・います。
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
