

将来が心配!?

それは私のこんな一言から始まった。


お店に一人の男性客が来店。

私   「ねぇ!今の人何だって?」

K美ちゃん 「遅くまで開いているお店はありますかって。」

私   「ふ?ん。」

Rちゃん  「何か営業っぽいよね。喋り方が。」

私   「スーツ着てたしね。笑」

皆  「サラリーマンじゃろ?」

    「そうかもね?!」

ウチの島はスーツや制服を着て仕事をするのは役所の人か学校の先生、郵便局員位なので
スーツを着ている人は殆ど居ないのです。
給料貰って働いている人は皆サラリーマンですが。(苦笑)

話は続き、

私  「スーツ、良いよね・・・・・。」
ポロッと言葉に出していた私・・・・・・。

皆  「滅多に着ないもんね。」

2人ともダンナ持ち、子持ちの奥様である。

私  「スーツ似合う人って余り居ないよね・・・・。」

    「肩で着れる人、中々おらんし。」


皆  「今の若い人って細いもんね。スーツの中で体が泳いでるよ?!」

2人 「ウチのダンナ!その点大丈夫!!漁師だから!!」

私  「そうだね?、細いけど筋肉凄いもんね・・・・」

夏になるとノースリーブのTシャツやランニングでうろうろしているので肉の付き方が分るのだ。
島の若い子達はジムに行かなくても良い体してます。
ダンナ達もしかり。
日に焼けて良い男が多いですよ!(苦笑)

2人  「ウチのダンナ、スーツ着せよっか!?」
私   「人のモンはいらん。」  
 
 「それよりもさ?、若い子(くどい・苦笑)ってさ、なんであんなにダボダボで短いズボン履くんだろうね!?この間見た子なんか地面から30センチ位に股があったよ!!」

2人  「あ??!!それは私も思う!!昔に比べて背も高くなって、足も長いのになんでワザと足短くみせるんだろうね!?」

皆  「似合ってれば何でもしていいって訳じゃないよね・・・・・?ファッションと言えばそれまでだけど・・・。」

   「似合って無くても履いてるよね!?」

   「やっぱ、自分を知る事から始めんとね!!」 (お前ら何様だ!苦笑)

2人  「家のコ達がああゆう服着だしたらどうしよう??????!!」

皆  「断固として阻止せねば!!」

2人のオコチャマ達は8歳と6歳。
あの子達が大きくなる頃には「ダボダボ足短く見えるズボン」が流行っていませんように!!
と祈る私達でありました・・・・・。

(実際にご愛用している方がおりましたらゴメンなさいです。)
「お前達に迷惑掛けたか???!!」と言われればごもっともなのでオバハンたちの戯れと笑ってお許し下さいませ。(私以外は30歳

コメントの投稿

非公開コメント

ダボダボの短いズボン・・・w

まさしく奴のことですねw!!
30センチ!?そんなにさげないけど・・・すげー腰ではいてます。
しゃがむとパンツ見えてるしw
ストリート系だとそぉなるんかもです。

あ・・・オレはちがうんで大丈夫ですよ!

やぶれたのやら、腰まわりのゆるいズボンをはいとるワカモノのことかのう?
お下がりにも限度があるからの。
気の毒じゃと思っておったが、あれは流行りなんじゃな?!

わしのまごもそんなものを着とったんで、
お小遣いをあげたんじゃよ。

新しいズボンをこうて欲しいのじゃが・・・

私も苦手です(苦笑) <ダボダボで短いズボン

何がダメって、裾を引き摺ってボロボロに破れていて、
めちゃめちゃ汚いその状態で家に入るの?! ってところ。

そう、不潔感がダメです・・・。(o_ _)o

昨日も母親と買い物をしているそういう高校生くらいの男の子を見ました。
学生服なのにかなり下げている・・・
母親は普通の服装の人でしたが、何故注意しないのだろうと思いました。
まあ、母親の言う通りにはしたがらないのでしょうが・・・

清潔感のある服装の方が好ましいですよね!

コメントありがとうございました。

☆奏史くんへ

奴くん、こういうの履いてるんだ・・・。
思わず下げたく・・なりません?(苦笑)
パンツ見えててもいいけど(ホントは良くない!)わざわざ足短く見せなくてもいいと私は思うよ!?

奏史くんは違うのね・・・ホッとした・・・。


☆えりえろじじいさんへ

今年初めてのご来店(?)ですね。
親戚の娘さんには良くさせていただいております。
その後、肩や腰の具合はどうでしょうか?
寒いので余り無理をしませんように。
でないと趣味の「おねーちゃんウオッチング」が出来なくなりますよ?
今年も色々楽しい所へご一緒しましょうね!
私が手を引いて行くので安心してね。

えりえろじじいさんの時代はああいうズボンしか身に付ける事が出来なかったのでしょうか?
時代は変わるんですね・・・・。(しみじみ・・)


☆桃香さんへ

そう言われてみればそうだ!!
ズボンの裾にゴミや汚れが沢山付いていそうです!!
前にルーズソックスが流行った時もゴミを沢山付けてたよね!?
それに洗ってないから汚いし・・・。
こういう考えってオバサン・・・なんでしょうか・・・?


☆まかろんさんへ

ファッションって追うの大変ですよね・・・。
私は一切追いません。(苦笑)
絶対きちんとしてる方がカッコイイのに。
下げるにも限度が!

お母さん、頑張って!!と言いたいです。
清潔が一番ですよね~!
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
