

ピーカンです!

一昨日、昨日と降り続いた冷たい雨も上がり、今日は快晴!です。

久し振りにカメラを持って何か写そうかな?と思い外に出てみると

何所からか鳥のさえずりが聞こえて来ました!


居ました居ました!!

家のお隣の木に!!

赤い実を食べに来ていたんですね?!

メジロ1  メジロ3

見えますか?!?

メジロです。(くりっくぷりーず!!・笑)

3羽位一緒にいたのですが、私が抜き足差し足してる間に(苦笑)飛んでいってしまいました。

抹茶色でお目目クリクリで可愛いですよね??

それともう一羽。

名前は分からないのですが、家の窓の桟に止まっておりました。

鳥

お腹が赤いですね・・・。

誰かこの鳥の名前知りませんか????(他人任せ・苦笑)

ウチの前の海に浮かんでいたカモメ。
カモメ

近くで見ると怖い顔をしています・・・。

鳴き声も「グェ?」なんですよ!?

でも「カモメのジ○ナサン」好きでした。(笑)

魚、見えるかな?

お次は家の前の海。

冬は透明度が高いですね?!底まではっきり見えます。

ここは最近埋め立てたので石がゴロゴロしています。

埋め立てる前は砂地だったんですよ?。

潜って貝とか取って食べてました!

今はシュノーケルとフィンが無ければ無理ですが、子供の頃は

船のてっぺんとかからダイブしてました・・・子供って命知らずですから!!(苦笑)

頭から飛び込まないと危険です。お腹が真っ赤になって腫れますので・・・。

この魚は島での呼び名は「しま○ろう」。

ホントの名前は・・・忘れました?!!


と、今日はすこぶるいい天気なのですが東京辺りは雪なのですね・・・・・。

TVみてるだけでも寒くなりました。

明日は気を付けて通勤、通学して下さいね。

早め早めの行動ですよ?!!

暖かい服装でお出かけ下さいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

可愛らしい鳥達の画をありがとうございますe-266
でも、お腹の赤い子の名を知らず、すみません。

そして、海の綺麗なこと! 蒼いこと!!
本当に素敵ですe-420

こちらでも寒くて、今日は霙まじりの雨でした。
なかなか部屋が暖まりません。(苦笑)
明日は晴れるといいなぁw

>早め早めの行動
心します!

テンプレート、変えられたのですね。
こちらも素敵です。(^^)

テンプレートが変わって新鮮な感じですね^^

それにしても、なんといい天気!!
東京は朝から大雪でしたv-39
(すみません、意味もなくオバケの絵を使ってしまって・・・。
これやってみて、とか言う謎の男が横にいるもんで^^;)
メジロの写真、とても素敵ですね!!
「いいな~、この写真、あったかい^^」と、謎の男も申しておりますw

金魚さんのお写真を拝見して、日本は広いのだな~と改めて感じました。
東京では雪が降り、こちらでも今日は霙まじりでとても寒かったというのに・・・
でも、とても綺麗な写真に心はもう春が来たような気持ちですe-266
テンプレも春ですね。

名前のわからない小鳥さん、詳しそうな人に聞いてみますね。
海の中って本当に綺麗なのですねe-420羨ましいですe-328

コメントありがとうございました。

☆桃香さんへ

「メジロ」、写せて良かったです~。
今度は何羽か一緒に居る時に写せたらいいなぁe-266と思っています。

冬は透明度が高いので海がキレイです。
そんなにココは浅くは無いんですよ!?
3メートル位でしょうか。
「カニ」も採れます♪

雪、その後どうでしたか?
道路が凍ると転ぶ人が多くて危険なんですよね・・。(過去、バイクで何回も転んだ人です、私。)

テンプレは替えるのが趣味・・です。
ちょっと春っぽいですか?


☆樹さんへ

テンプレ、見やすい物を探すのですが中々気に入る物がなくて・・毎日のように探しています。
どうでしょう!?
見やすいですか?

雪、大変でしたね。
都会は雪に慣れていないから事故のニュースが多かったですよね。
出勤、大丈夫でしたか?

< これやってみて、とか言う謎の男が横にいるもんで^^;)
メジロの写真、とても素敵ですね!!
「いいな~、この写真、あったかい^^」と、謎の男も申しておりますw

お2人で見て頂いていたのですか!?
ありがとうございます!!
ホントーに何も無い所ですが・・。(色気も無い・・爆)

メジロの写真は「御願いだからこっち向いて~~!」と祈りながら写しました。
動きのある物は・・・難しいデス。
「あったかい」という言葉を頂いて私の心も凄く温かくなりました♪
謎の男さん(笑)にも御礼をお伝え下さい♪


☆まかろんさんへ

少しづつ春は近付いております。
ココでは。(笑)
私の頭の中も一年中春なんですけどね。(お気楽さが。)

今日は寒かったと皆が言うのですが、私は「今日は暖かいねぇ♪」と言ってしまって「そんな事言うのはKさんだけ!!服も薄いの着てるし!!」と言われてしまいました・・。
ホントに私、どんだけ!?なんだと自分でも思いますが・・。
だって寒いと思ったら負けなんだもん。って何かが違いますね・・・。

テンプレ、春仕様・・・雪はそろそろ外さないとダメ?かな・・。

金魚さん、こんばんは。
小鳥達のさえずりが聞こえてきそうな感じの写真ですね。
海も綺麗だし、快晴の空が眩しいですw
さて、名前のわからない小鳥ですが、もしかして翡翠(カワセミ)なんじゃないのかと思います。
羽根は青で腹は確か赤かった様な・・・
ちなみに俺の一番好きな鳥なんですw
綺麗な河にしかいない鳥なので、金魚さんのところならいるかもな、と思っています。
シマシマの魚はイシダイかな?
本当に蒼い海なんですね。

こちらも結構寒いんですが、こちらの写真を見て暖かくなりましたよw

新しいテンプレ、いいですね。
でも、雪は降ってても大丈夫じゃないかな?(綺麗だからww)

Vさんへ

こんばんは~。
風邪、どうですか?
本当にお大事になさって下さいね。

この写真を写した日は久々の良い天気でした。
このところ曇りで寒い毎日が続いておりましたので、晴れの日には私も動き回ります(笑)

さて、鳥の名前なのですがVさんがもしかしてと仰っていた「カワセミ」を調べてみました。
ふんふん、お腹も赤いし羽根も青い。それに翼に白い斑点模様もある。非常に似てますね。カワセミの仲間は沢山居るそうなのでもしかしたらこれもそうかもしれませんね。
でも、島には川とか池とか湖とか無いんですよ・・・。う~ん、悩みます・・・。

シマシマの魚は「スズメダイ」の一種だと思われます。
釣りに行くとコレはエサ取りなんで邪魔です。(苦笑)

海の色は毎日、それも時間毎に変わります。
天気にもよりますけど、晴れの日はこういう色をしている時が多いようです。
この色の海が一番好きです。
太陽が反射してキラキラ光るとキレイです。

私の為に、雪は置いとく事にしました。(笑)
3月までには剥がす予定ですが・・。

私も最初にカワセミと思って調べたのですが、
何となく違うような気が・・・
詳しい人に写真を見せて「カワセミ?」と聞いたところ、
カワセミではない。海の近くにはいないという事でした。
でも、体長がどのくらいなのか、場所が何処なのかとか
写真はアレだけしかないのかとか、もっと詳しく解らないと・・
と言う事ではっきりしていません。
で、私も調べた所、ちょっと似ている子を見つけましたので
見てみてください。
「ジョウビタキ」かな~と思ったのですが・・


http://www.yachoo.org/Book/Show/500/jyoubitaki/

http://www9.big.or.jp/~mishii/bird/jyoubitaki.html

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~khag/jobitaki.htm



まかろんさんへ

わざわざ調べてくださってありがとうございますe-266
さて、私もまかろんさんがリンク先を上げてくださった所で見てみました。
似てます!!!
それにこの鳥はうちの裏庭でよく見かける!!
リンク先の背中から写した写真と同じ模様だし・・。

あ~~、この時写した写真、これだけしか無いのですよ・・・e-263
直ぐに飛び立って行ってしまったので・・・。
う~ん、悔やまれます。
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
