

誕生花。

                  シクラメン 1              

                   シクラメン  
          ・ 桜草科
         
          ・ 地中海沿岸地方原産

          ・ 1月7日、2月4日、12月8日の誕生花

          ・ 花言葉 「清純、思慮深い、内気、はにかみ」



と、言う事で本日の誕生花です。

戴いた花ですが、3年目になります。

毎年可愛らしい小さな花を咲かせてくれますよ。

シクラメン用の差し込む栄養剤の所為だろうとは思いますが・・。


それはそうと、可愛い花が誕生花だといいですね・・・・・。

私のは・・・・「」(ススキ)です・・・・・。

花?咲くの???

ま、誕生「花」って言う位だから咲くのでしょう・・・・。

小さい花が。(爆)

ちなみに花言葉は・・・「心が通じる」だそうで。

これだけが救いだ・・・・・。(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

コメントちゃんと入れられるのでしょうか?
金魚さん宅も大変な事になっていますねv-356

いい色のシクラメンですね!
最近のシクラメンは丈夫なのでしょうか?
同僚も死にかかっていたシクラメンを再び甦らせていました。
昔は弱いイメージがあったのに・・
我家のシクラメンはちょっと弱ってきています。
栄養剤をあげないとi-201

すすき・・・やはりもう少し色のある花がいいですよね・・・
でも花言葉はとてもすてきe-266

金魚さんの花の素敵な画と誕生花、いつも楽しみです♪

で、自分の誕生花、知りたくて色々調べてみました。(^^)
(詳細は、拙宅で)

そしたら、5つも6つも出てきてビックリ(笑)

だから、金魚さんもガッカリすることないですよ。
他にも花があるはずですww

コメントありがとうございました。

☆まかろんさんへ

そうですよね~。
この時ブログおかしくなってました・・・。
以前、頑張って書いた記事が消えてしまった時は暫く画面を瞬きも出来ずに眺めていた事がよくありましたので、今は記事をコピーして予防策を取っています。
これだと記事が消えた時は「貼り付け」出来ますので。(笑)

シクラメン、その後着々と花を咲かせています。
花も葉も出ていない時期は水遣りを忘れてしまいいがちなので気を付ければ大丈夫だと思います。
やっぱり栄養剤は凄いです~。

誕生花、桃香さんおススメサイトさんで調べてみたら「オレンジの花」でした。
花言葉は・・あえて書かない方が・・いいかと・・思われます。(苦笑)


☆桃香さんへ

もう少し暖かくなったら沢山の花が咲くのですが、しばらくは花のネタ切れ状態が続きそうです。(苦笑)

桃香さんの誕生花、拝見しました。
私も沢山自分の誕生花がある事にビックリです。
誕生花をどういう風に決めているのか知りたい気持ちで一杯です。
やっぱり誕生日とその花が咲く季節と関係があるのでしょうか?







































































AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
