

反省第二弾。

                  体育館

島にある中学校は

私が過ごした校舎や体育館はもう無いけど、

校歌や制服は当時と同じ。

もう一度あの頃に戻れるなら やり直してもいいよ と言われたら 

何が出来るかな。

何をしようと 思うんだろう。

あの頃の私が

もう少し 素直だったら 何か違う自分に成れていたかもしれない。

と、今更後悔してももう遅い
そうです。
後から悔やむから「後悔」なんですね・・・。
昔の人は上手いな?

そりゃあね、この頑固者で融通が利かなくて、優柔不断で一回言われた事は
心の奥底にねちねちと汚泥の様に溜め続けるプールを持っている私だから、
しょうがないのは分かってますけどね。
自分が自分の性格一番理解しているつもりです。(苦笑)

今日Tちゃん達と話した訳ですよ。
過去に戻れるなら何時に戻りたい!?」って。
やっぱり皆考える事は一緒で。
「中学生」です。
高校に入っていたらある程度の進路はもう決まっている訳ですよね?
だから・・・進路を決める中学生。
今更ながらに
「あの時もう少し勉強しとけばよかった・・・」と思います。

「若いからやり直しはきく。」と人は言いますけど、
反対に思うんですよね。
私は。

若い時の過ぎ去った貴重な時間はもう戻りません。
だからこそ無駄に過ごしてはいけない。
勉強でも、運動でも、趣味でも、興味を持ってやりたい!と思った事には
チャレンジしないと後悔する。
あの時、やっとけば良かった・・・って思う。絶対に。
私がそうだもん。

失敗しても、ちょっと苦しくてもいいじゃん?
全部が全部うまく行かなくても、自分の中には何かが残ります。
思い出も、悔しさ、嬉しさ、悲しみ、辛さも。
みんな、大事な自分の一部分です。
その中から何か自分だけのものを見つけて行って欲しいと思う訳です。

だから??!!今更分かってももう遅いって!!!(爆)

あああああ、10代の頃に戻りたいよう????。(苦笑)
それが無理ならせめて20代に・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

確かに中学生くらいが、一番やり直せるのかなぁ。
私は学生だったら、どの時代でも戻ってみたいけれど、
今の自分も嫌じゃなかったりして(笑)

うん、今の金魚さんも十分、魅力的ですよ? (^^)

本当にもっと中学生時代に勉強しておけばよかったと思う毎日ですi-201
でも、私の周りには年に関係なく、新しい事を始める
魅力的な女性が沢山います。
60歳過ぎても新しく語学を始めて、楽しんで言葉を使っておられる方も・・
年だからとか、恥ずかしいという言葉とは無縁の方です。
いつも前向き!見習いたい!
なので本当に勉強はいつからでもできるのだ!と思う事もしばしばです。
それなら,今すぐにでもすればいいのですが、
時間がないという言葉に甘えてやってないという・・・
こんな堂々巡りをせずにスッキリ勉強をしなくちゃね~

コメントありがとうございました。

☆桃香さんへ

今の自分・・ですか・・・ビミョーです。(苦笑)
自分の性格が、、、、どうにかならない物かと思ってしまいますね。
あまり、自分に自信も誇れる物も無いので。
あ~、こんな事言ってるからダメなんですよね・・・?

魅力的・・と言って頂けて嬉しいデス。
自分ではダメな奴だと・・思っているものですから。(苦笑)


☆まかろんさんへ

< 年だからとか、恥ずかしいという言葉とは無縁の方です。
いつも前向き!見習いたい!

私も見習いたいです・・・。
時間は自分で作らないと無いんですよね~。
解ってはいるのですが、中々実現しそうもありません・・。
わざわざ船に乗ってそれだけに通うのも・・出来ないし。
何か見つけなければ!と思っています。

AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
