

簡単。

今日はお休みだったので、朝からメガネ。

たまには目を休めないと。

家の仕事をしつつ、またもや「お菓子作り」を・・・・。

エ○セのカレンダー見てたら作りたくなってしまったのでありました。(笑)
(毎月、料理やお菓子の写真を使っています。)



バレンタインリハビリスイーツ。(苦笑)
今回もボウル2個で出来ます。
材料混ぜるだけ・・。

クリームチーズ入りチョコレートミニケーキです。

とは言っても、チョコレートは入っていません。

ココアが入っています。
何時ものようにオーブンで焼きま?す。

クリームチーズ入りチョコケーキ 出来上がり?!

ほのかにクリームチーズの食感があり、意外とココアと合います。
今度作る時は、少しお砂糖少な目にしてコーヒーリキュールを入れてみようかな・・・?

ちょっとラッピングしてみました。(^^ゞ

三割り増し美味しそうに見えるでしょ?(笑)

可愛い袋もあったので次々と入れてたらこんなんなっちゃいました。

山盛り。

本番はチョコペンでハートでも書きますか。(苦笑)
でも仲間達に配るんですけどね。

天ぷら揚げた油が残っていたので、アニキの好きな「芋かりんと」を作りました。
揚げるだけなので料理とは呼べませんが・・・。

かりんと揚げ揚げ。 キティと芋かりんと。

あまり硬くせず、柔らかい食感になるように揚げ時間は少なめで。

本当は砂糖を飴状にして絡めるんだけど、後片付けも大変だし、

お砂糖も大量に使うのでヘルシーに上から少し振り掛けるだけに。

明後日入港する港に母と姉が荷物を持って行くので、言付けます。

コメントの投稿

非公開コメント

どっちもおいしそうe-266

ココアにクリームチーズって意外な気がしますw
ココア味のカップケーキの生地に、クリームチーズ足すだけですか?
ラッピングも可愛くって、バレンタインにピッタリ!! (^^)

芋かりんとも大好きですが、飴状の砂糖が苦手で、金魚さんと同じ
ほんのり砂糖ふりかけたものを母が作ってくれたのを思い出しました。
懐かしいです~~~♪

金魚さん、お店で売ってるみたいじゃないですか!
甘いのが苦手な僕でも食べられそうなお菓子ですね!!
(いや、VDの催促に来たわけでは・・・w)
だけどやはり僕には「芋かりんとう」のほうが魅力的です^^
こういう素朴なおやつ、大好きです!!
「干し芋」とか買ってきますからね、僕(笑)
お兄さん、きっと喜ぶと思いますよ!羨ましい!!

金魚さんのお菓子って本当に美味しそうe-266
お店にも並んでいそうですね!
私も芋かりんとうが好きなんですが、家で作れるなんて!
お兄様が羨ましいですe-420

コメントありがとうございました。

☆桃香さんへ

< ココア味のカップケーキの生地に、クリームチーズ足すだけですか?

そうなんですよ~!
クリームチーズは柔らかくして牛乳でのばします。
今度はリキュール入れてみようと思っています。
時間が経ってもしっとりなモノが出来ました。
今回も好評~♪

いつもは「芋チップス」を作るので今回はかりんとにしてみました!
揚げたてが一番美味しいんですよね~!
これはしっかり味見しました!(苦笑)


☆樹さんへ

ラッピングして持って行ったら「売れば?」と言われました。(苦笑)
気まぐれに作るだけなので、商売はなりたたないと思われマス。(笑)

純ココアを使ったので、思ったよりも甘くなくて樹さんでも食べれると思いますよ。
初めてはレシピ通りに作って、その後砂糖を減らして行きます。
他のを減らすと失敗しますので・・・。

バレンタインには「ガトーショコラ」を作ります~!
お楽しみに~!

あ、私も「干しいも」好きですよ~!
ストーブで軽く炙って食べると美味しいんですよね~♪


☆まかろんさんへ

< 金魚さんのお菓子って本当に美味しそう
お店にも並んでいそうですね!

ありがとうございます!!
でもコレはラッピングの所為でしょう♪
バレンタインのお陰でラッピンググッズ、可愛いのが沢山出ているのですよ~。
お出かけする度に購入して母からあきれられています・・・。
この時に買わないで何時買うのよ~という感じなんですが・・・私としては・・。

芋かりんと、皆さん好きみたいですね~。
餅で作った「あられ」も揚げたりするのですが・・私はこちらも好きですe-266
今頃はアニキのお腹の中に入ってしまった事でしょう・・・。(笑)
食べ始めると止まらなくなりますよね?これ。



AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
