

沢山の愛と義理と少しの人情が飛び交う日。

はい!!

今日は「バレンタインデー」ですね。

私みたいに縁の無い人も心ウキウキしております。(苦笑)

思えば、、、、、、過去「バレンタイン」には縁がありませんでした。

時期が外れていたと言う・・・・・(爆)








昔の話はよします・・・・・。



昨日作ったチョコのお話。

「ガトー・ショコラ」を最初に作り始め、その後またもやゴソゴソと。(苦笑)

作り始めたらキリがない・・・・・・。

一体何人にばら撒くんだと心の中で自分に突っ込む。

愛知に居た頃は仕事仲間含め、パートさんのダンナ様にも配っていたので

50個位は・・・。

今はそんなには居ませんけどね!

友チョコ、ギリギリチョコ(笑)含め20個くらいでしょうか?

殆どチビ達にです。

母達に渡しておきました。



以下はガトーショコラの流れです。


ちょこ1  ちょこ2

チョコとバターを溶かし、卵と砂糖を混ぜる。

ちょこ3  ちょこ4

上2つを混ぜて、小麦粉、ベーキングパウダー、ココアその他を入れ、

ちょこ5

オーブンで焼くとこんな感じです。

表面のひび割れはガトーショコラの性質です。

割れるんです!(あ、不吉!?・苦笑)

大丈夫!!どうせカットするんだから。(笑)

んで、お皿に盛り付けたモノがコレ。

                  ちょこ6 

                上にパウダーシュガーを振って出来上がり!!


それともう一つ。

ブラウニー」です。

                  ブラウニー

              胡桃をこれでもかっ!という位に載せました・・・


画面越しですが、心を込めて皆様に贈りたいと思います




バレンタインデー、

時間が許されるなら大事な方とお過ごしになられて下さいね。

もし、一緒に過ごせなくても今は電話やメールといろいろと思いを伝える

手段は沢山あります。

テレビ電話もあるし!(今は便利な世の中だ?!)

声を聞くだけ、メールを贈るだけでも思いは伝わると思いますので。(*^_^*)

こんな事あったよ!と、教えて下さるとワタクシ喜びます。(苦笑)

好きな人が居ない方は私と地味?に過ごしましょう!

何時でも仲間募集中?!!(あ、イヤ!?・そうだよねぇ。笑)


コメントの投稿

非公開コメント

>好きな人が居ない方は私と地味~に過ごしましょう!

は~い(´▽`)ノ

そして金魚さんのケーキを頂きたいですe-266
とても美味しそうe-328
私も昨年末、粉砂糖だけは買っていたのですが・・・ (^▽^;)
何時になったら作れるのやら・・・

以前は沢山作られていたのですね~

>沢山の愛と義理と少しの人情が飛び交う日。

題名には思わず肯いてしまいました。
本当に昨夜からお疲れ様でした。
今日はゆっくり過ごされてくださいね!
本当は今日こそ彼とラブラブでお忙しい方が良いのかもしれませんね(* ̄▽ ̄*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秀逸なタイトルに、愛のお裾分けを頂きにまいりました。(^^ゞ

私もガトーショコラは、以前、よく作ってましたよ~。
食べてくれる人がいた時にw orz

金魚さん、私に食べさせてi-176(笑)

>こんな事あったよ!

めくるめく愛の一日(?)を惚気れたらいいのですが、
あいにく、そんなものはなく・・・。f(^^;

私からのi-175で、ご勘弁下さいwww

ホントに美味しそう…( ´艸`)
送ってください!笑

お菓子作りが上手なヒト、尊敬します♪
来年こそ…作ってみようかなぁ?

義理チョコでも手作りの物をいただけると非常に嬉しいです♪

金魚さんのチョコを食べられる男性が羨ましいです…

今年のバレンタインは妻と会うことが出来ませんでした

いつもの通り電話で話しをしました

コメントありがとうございました。

何とか打てそうなので頑張りま~す。
お見舞いありがとうございました!

☆まかろんさんへ

ガトーショコラはもう数え切れないほど作っているので自信作ですe-267
作り始めると止まらない止められないe-266
ここに性格が現れておりまする・・・e-263

< 本当は今日こそ彼とラブラブでお忙しい方が良いのかもしれませんね(* ̄▽ ̄*)

う~ん、そうかもしれませんが、、、めんどくs・・・・以下は語らず。(苦笑)
精神的に弱っている時は人が恋しいんですけどね!?(自分勝手・・e-263


☆鍵コメMさんへ

了解いたしました~♪
嬉しいです!!


☆桃香さんへ

はい!
お口開けて~あ~んe-266
美味しいかな~!?
美味しくなくても美味しいと言わせようとするゴリ押し・・・。(苦笑)
これ、ほとんどカカオが強いチョコを使っているので甘くないのですよ~!
どうしても自分好みの物を作ってしまいます。(^^ゞ

e-414頂きました~!
ふわふわと漂って参りましたので魚網で捕まえましたe-266


☆ゆにこさん

ゆにこさんはお料理がお上手なので凄い物まで作れると思いますよ!!
生ものでなければお送りしたい所ですが・・・。(苦笑)
私はゆにこさんのてっぽうだまから打ち抜かれ、今体中がチョコだらけ・・・。(単に自分用に買ったチョコの食べ過ぎ・苦笑)


☆森青さんへ

< 義理チョコでも手作りの物をいただけると非常に嬉しいです♪

そうなんですか!?
私は重く感じられるかもしれないなぁと思って、男の人にあげる義理チョコは買ったもので済ませます。
手作りチョコをあげるのって本命っぽくありませんか?(苦笑)
誤解は争いの素(爆)です!

バレンタインは奥様と会う事が出来ず、残念でしたね・・・。
でもその分、今度お会いする時はv-238v-238なのでは?
お楽しみe-266は取って置きましょ♪







AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
