

キビシイ。

この頃買い物する時に「あれっ?」と思った事ありませんか?






私はこの仕事を20年近くしているのですが、ココ最近の「値上げ」には驚きます。

去年の「マヨネーズ」、「カレー」、「豆類」、「油」等等。
いきなりどん!!と値上がりしましたよね!?

原価に掛け率を掛け、それに税金をプラスするのが売価なんですけど、原価が非常に高くなって来ています。
この調子じゃ特売なんか無理だよ?!みたいな事態です・・・・。

2月から「パン」も値上げ。
10?20円位あがりました。
小麦粉が高くなっているから。
「ラーメン」も。
5食入り袋ラーメン400円以上するんですよ!?
一袋に付き10円位の値上げ。
それでも次回また値上げがあるそうです。

お豆腐、味噌、醤油・・・・・。
お豆腐は2月から。
味噌、醤油は3月から値上げ。
お菓子もチラホラ値上げが始まっているし。

今日商品を陳列しながら皆と話していました。

「もう直ぐ何も買えなくなるよね・・・
「少し買いだめする!?」

ラーメンとかは半年位賞味期限があるんですけどね、お菓子とかは3ヶ月位。
半生製品とかだともっと短いし。

私達は「お菓子」が値上げするのが一番苦しいんですけどね・・・(苦笑)

唯一の楽しみなんだもん。


毎日入荷伝票を見つめ、ため息をついております・・・・・。

給料は上がらないのに、商品の値段は上がるんだよねぇ・・・・。





注・値上げ幅は地方によって違いますのでご了承下さい。
   ここに記入しているのはウチの店の場合です。
   ウチの島はコレに「運賃」もプラスされるんです・・・。(船で配達されるんで)
   その代りに、掛率は下げていますけどね。(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

金魚さん こんばんは
はいー。今回のお話は「うん、うん」って何度も頷きながら
拝読しましたよ。

本当に庶民の生活に直結するものばかりが値上げって
おかしいですよね?なにか?

ぶーぶー(  ̄っ ̄)

買いだめするにも限界がありますし
買い物に行く度にため息してます。。。。

本当に値上げラッシュですよねe-282
光熱水費も上がるようですし・・
ガソリン代も・・・
道○公団がリクリエーション用品や何万円もするアロマテラピーグッズなんかを
買っているのを聞くと尚更むなしくなりますね。
そして本当に必要な所の道路はできていないし・・・
庶民には辛いですね(Θ_Θ;)

コメントありがとうございました。

☆ねこまんまさんへ

昨日もお菓子の伝票を眺めてため息をついていました。
人間、食べずにはいられないのでしょうがなく嗜好品から諦めて行かなければならなくなるのか・・・と思うと憂鬱です・・・・。
主婦の方はだんな様が頑張って働いて来て下さるお金でやりくりをして行かなければいけないのですものね。
私みたいな独り者とは考えが違いますよね・・・。

まだまだ値上げは続きそうです・・・。



☆まかろんさんへ

ガソリン代も高くなりましたよね・・・。
やっぱり省エネのエコカーが良いんでしょうけど、まだまだ高いから買えません。

< そして本当に必要な所の道路はできていないし・・・

宮○にも高速道路全線通して欲しいなぁ・・・・。
そしたら凄く便利なんだけどなぁ・・・・。
田舎は車社会だから交通量も結構多いんだけど・・・・。

船の重油も値上がりしているので経費が凄い状態です・・。
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
