

現実は・・・キビシイ。

先日、「宮○は自殺者が日本国内でワースト5に入っています」とTVが伝えていました。

皆さんは土地柄、明るくて逞しい人が多いのではないのかな?と思っているかもしれません。

実際「日向時間」と言う物もあり、のんびり、穏やかに時間が流れて行くイメージもあります。

でも実際は違うのです。

県民所得も少なく、就職先も無い、アーケード内はシャッターが閉まったままのお店ばかり。

まさに世は不景気でした。

おまけに「前知事の汚職」、「台風災害」、「竜巻の被害」、「鳥インフルエンザ」上げると

キリがありません・・・・・。

私も「鳥インフルエンザ」が出てTVで放送された時は、ああ、、、、宮○はもう駄目だ・・・・・と思いましたから。

そんな時に宮○に一瞬の光が!!!

そうです、現知事です。

彼はウチの島にも演説に来ました。

フェリーに乗って。

そして、走って。

パフォーマンス過多という人もいましたが、それ位やる人の方が「頑張ってる」感じが伝わって来ましたし。

今までの候補者はもちろんうちの島なんかには来ませんでしたし、演説も何が言いたいのかしたいのか

全然理解出来ませんでした。

全国でも有名になったあのセリフ「宮○をどげんせんといかん!!」を聞いた時、

ああ、この人は「自分と一緒に○崎を変えて行ってくれる人を探している」のではないだろうか、

「自分一人では出来ない事もあるだろう、でも皆で一緒に頑張れば出来ることもある」という事を言いたい

のではないだろうか・・・・と私は思って一票を入れました。

県民も「新しい風」を求めていました。

今までのようにやっていたのでは何も進まないと判っていたのでしょう。

圧勝でした。

今までの知事はお役所の中から出ず、県民との話し合いやふれあいも殆ど無かったです。

本当はそれが普通なのかもしれませんが、それでは県民、人というものは動かせないと思います。

今、彼は毎日のようにTVに出て宮○のこんな所が素晴らしいよ!!美味しい物がたくさんあるよ!!

暖かい人たちも大勢いるよ!!と訴えています。

裏金問題でどんどん知事お給料カットされ続けていますが、その裏金は知事に就任する以前の物です。

就任してすぐ、「宮○に裏金はありませんか?あったら直ぐに報告して下さい!!」と言った知事・・・。

見事に裏切られました・・・・。

その事で一番腹が立っているのは県民じゃなく知事だと思います。


睡眠時間も少なく、走る時間も無い。そんなキツイ状態ですが、頑張ってくれている知事の為にも

皆で何か出来る事はないでしょうかね?と思ってます。



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!金魚さん

私はあれだけ自分の出身地を誇りに思って活動されている人が知事という県の顔になられて、正直宮○県が羨ましいです。
最初は、今までのタレント議員と同じようになるかな?って思ってましたけど、顔つきがどんどん変わられて眼つきが鋭くなられて政治家の顔になっていく変化を見て、「あ、この人真剣なんや」って思うようになりました。

何でもGWやお盆の最中は観光地として県庁が大人気で、安○元総理よりグッズも売れていたとか(笑)
他府県の人をも今や動かしてしまう人気ぶり、すごいですね。

こないだ某番組で「出身宮○なんです!て若者が胸張って言えるような県にしたい」って訴えられてて、衝撃を受けました。これから順風満帆とか行かないでしょうけど、頑張ってほしいなと強く思う人です。

私も 実家の空港で、知事人気便乗みやげ、たくさん買いましたよ~。近所に配って喜ばれた。。。のもつかの間。
あまりの人気に、ファミマーの宮崎フェアで同じものが売られていたのは、ちょっと寂しかった!

せっかく、同じ九州なのに!

東京オリンピックをやろうとしている知事より、10000倍好きですe-266

こんばんは、ねこまんまさん。

<私はあれだけ自分の出身地を誇りに思って活動されている人が知事という県の顔になられて、正直宮○県が羨ましいです。

有難うございます。そう言ってもらえて凄く嬉しいです~~~!(*^_^*)

<顔つきがどんどん変わられて眼つきが鋭くなられて政治家の顔になっていく変化を見て、「あ、この人真剣なんや」って思うようになりました。

私もそう思いました。
知事になられてからは、日々顔つきが変わって行かれました。それだけ厳しい状況だったんだと今でも思います。
TVに出られてる時は多少(?)タレントだった頃の素が出てきてますが、これもこの方の個性ですから。


えりえりさん、こんばんは。

<知事人気便乗みやげ、たくさん買いましたよ

私も今年のお中元は知事のイラストが付いた物を贈ったら、皆喜んでくれたので非常に嬉しかったです。
ウチの仕事場でも地場産品に知事のシールを貼っていますよ。
一回貼り忘れてたらお客さん戻って来て「このシール貼って!!」と、言われたのでオマケに余分に差し上げたらニコニコしてました・・・。

<東京オリンピックをやろうとしている知事より、10000倍好きです

この方は以前、リニ○・モー○ーカーの実験を○崎でやっている事に関して非常に腹立だしい発言をかましてくれたので、すっごく嫌いです(苦笑)
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
