

白くて甘ずっぱな飲み物。

ああ、喉渇いた・・・。

何か飲むものないかな??と探した所、マイパソを乗っけているおこたの下に(こたつのテーブルだけ活用)ありました・・・・。



ほっとカルピス

ホットじゃないほっとカル○ス」が・・・・・・

業者のお兄さんから奢って貰ったやつでした。

私はカル○ス大好きなんで、夏でも冬でも飲みます。
濃く作ります。
カキ氷にもかけるし。
口に溜まる白いものは気にしない。(苦笑)

でもこれ多分好き嫌いありそうな飲み物ですよね・・・。


いそいそとアニキの部屋の隣のキッチンに行き、(ウチは二世帯住宅用に二階にもキッチンがあります)
電子レンジに蓋を開けた「ほっとカル○ス」を入れて温めていたら、アニキが
「何の音?」と聞いて来たので、

「ほっとカル○ス温めてる」

「出来たら俺にも少しくれ」

「いいよ」

コップに入れてあげました。
一口飲んで、

「これって元からこんな味?」

「うん、薄めてないよ」

「ふ?ん・・・・」

多分、濃い味を期待してたのでしょう・・・。
温めるとちょっと不思議な味になるもんね!?
薄いし。

だけど、これが私にとってホントの「ほっとカル○ス」です。(苦笑)




今日も立ちっ放しで一日が終わりました。
飯炊き女と化しておりました・・・・。
明日は、今日作ったカレーが美味しくなってるはず。(笑)

所で皆さんはカレーの隠し味、何を入れますか!?


私は、、、、、焼肉のタレです。


コメントの投稿

非公開コメント

ほっとカル○スは飲んだ事がありません。
どんな感じなのでしょうか?
飲みたいような・・
でも夏の暑い日に氷の音も軽やかに飲むのが美味しいし・・
それも電子レンジに入れて温められているのですね∑(゚□゚;)
私にとっては実に不思議な光景ですi-201

>口に溜まる白いものは気にしない

最初はあれが嫌だったのですが、そのうちあれがないとカル○スではない!!
というように妙に好きになりました(笑)


カレー・・・・私は隠し味って何も入れないのですが・・・
皆さん、どうも良く入れられているようですね。

金魚さん こんばんは^^

ホットカルピス私も飲んだことありません。
けど、我が家もカキ氷にはかけますよー。
カルピスって夏しか出番ないですねぇ、うちは。

カレーの隠し味。
たしか以前もそんな会話をしたような・・・・
で、金魚さんに聞いてからまだ入れていないという。。。

我が家は、トマト缶とローリエで煮込んで
12種類ほどスパイスを入れた後
蜂蜜、チョコ、ウスターソース、ケチャップ、インスタントコーヒー
を入れます。

なんだか、改めて書くと入れすぎですね、うち。

でもって、今からカレーが食べたくなりました(笑)

カルピスはオレの中だと夏休みて感じです。

ホットは飲んだことないですね。
薄いんですか?

今度試しに飲ませてみますw


カレーったらリンゴとハチミツ?

他になんかあるんですか!?

まさか…カルピスw?

こんばんわです(^^)
私の拙いブログに遊びにきてくださってありがとうございます(^^)
私も遊びにきました~v-283
カルピスは、昔は好きで良く飲んでました。けどすっごく薄いです。
金魚さんが飲んだらきっと「これはカルピスじゃない!!」って激怒すること間違いなしです(^^;)
今は娘と主人が大好きで、良く買ってきてますね。でも、炭酸の方ですけど。
そういえば、実家から瓶でもらってたんでした。思い出しました。

カレーですか。
うちは・・・、某番組で紹介されてて試してみたら意外といけたので、仕上げに牛乳入れてます。
結構まろやかになりますよ。
あとはニンニク入れたりとか。
冬になると、実家からりんごが送られてくるので、冬はりんごがはいりますね。

小さい頃、カルピス(原液の瓶のヤツ)のお湯割りを冬に飲んでました。
家で作る、ホットカルピス? (^^ゞ
でも、お店でホットカルピスは買ったことないですね~。

カレーの隠し味は、特に・・・。
トマト缶(カットのもの)を入れるくらいかな。
焼肉のタレ、今度、試してみますね! (^^)

反転されていたので、何かと思いました(笑)

コメントありがとうございました。

☆まかろんさんへ

ほっとカ○ピスは夏に飲むものとは・・・全然違います。
不思議な・・・味?
一度、怖いもの見たさで・・・・のんでみませんか?(苦笑)

カレーの隠し味、まかろんさんはお入れにならないのですね?
もしかして。。ルーから作る・・・とか。
私、一回作った事があるんですが、時間が懸かります!!
一回作って納得したのでもういいです。(汗)



☆ねこまんまさんへ

カキ氷にはカルピス美味しいですよね~!
私も大好きです~!
グラスにカキ氷入れて少しづつ溶けて来たのをストローで飲みます!!
夏はイヤだけど、コレだけは好き。

< 我が家は、トマト缶とローリエで煮込んで
12種類ほどスパイスを入れた後
蜂蜜、チョコ、ウスターソース、ケチャップ、インスタントコーヒー
を入れます。

おお~~~!!
なんだかココにカレーの素晴らしいスパイスの匂いが立ち込めて参りましたよ~~~!!
そう言えば今日、ガラムマサラを愉快な仲間の一人が言えなくて、爆笑しました。
カタカナに弱いんですね~~!!



☆奏史くんへ

やっぱり夏休みの飲み物か~。
もう夏休みなんて遠い昔です・・・。(爆)
海で泳いで、真っ黒になって昼寝してたな~。夏休み。
今はムリ。(苦笑)

< 今度試しに飲ませてみますw

自分では飲まないんだね!?(苦笑)
奴くんに飲ませるの~?
なんか・・・・・・・・いや、やめとこ。(こればっか・笑)

流石にカルピスは入れないよ!?
焼肉のタレですe-266
うちの場合。



☆るるるさんへ

ようこそいらっしゃいました~~!!
嬉しいです~~♪

カルピス、薄いのがお好きですか!?
私はビンボー性なんで、濃い目に作って飲んだ分また水を足します・・・・・・・。(変だよね?)
ビン入りのカルピスは今はお遣い物が殆どですよね。
高級e-267なイメージが♪
中身もちょっと違ったりと。
果汁が入った物とか。
今はプレミアムカルピスが美味しいです。
味が濃いんですよ~。
500MLのペットボトルで売っています。

カレーの仕上げに牛乳ですか・・。
それでしたら水加減を調整しないといけませんね。
今度挑戦してみます!!
美味しそうe-266



☆桃香さんへ

< 小さい頃、カルピス(原液の瓶のヤツ)のお湯割りを冬に飲んでました。
家で作る、ホットカルピス? (^^ゞ

桃香さんは作って飲んだことがあるんですね!!
お店で売っているのと変わらないと思いますよ!
自分で作っても同じ味でした。
濃さで多少味は変わりますけどね。(笑)

< トマト缶(カットのもの)を入れるくらいかな。

実はですね?
カレー粉とハッシュドビーフの素を入れると美味しいんですよ!
カレー粉が足りなくて、え~~~いっ!!と入れてみたんです。(私がやりそうな事ですよね?・苦笑)
これがイケた!!
味はカレーです!!
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
