

イケスと水鳥。

                  イケスと水鳥



久し振りにプロフィール画像を変えました。

今日の夕方、窓から見える夕焼けに誘われてカメラを持って堤防へ。
夕焼けを写していたら鳥がイケスに泊まっていたのを発見。

海も夕焼け色に染まってキレイです。


2008,3.10 蒸しパン


明日の朝、出航なのでアニキの好きな「黒砂糖蒸しパン・レーズンたっぷりめ」を作りました。

これ、簡単なので今度レシピ書きますね。
今はうろ覚えなんで・・・・。(苦笑)


明日は5時に起きて弁当を作らなくては??!!

コメントの投稿

非公開コメント

私、いつも食べ物ネタにつられてしまうような気がしてるんですけど・・・笑

レーズンって昔は苦手だったんですけど、
今はスキなので、
この蒸しパンもすごく美味しそうです!!

やっぱり、金魚さんはカメラマンだぁ~♪(*゚▽゚*)

いいですね~水鳥の写真。
物悲しい感じもするけれど、落ち着いて癒される感じもする。
過去の事をぼ~と考えたくなるような・・
私も堤防に座って海を見ていたいたくなりました。

レーズンは基本的には苦手なんですが、これは美味しそうe-266
お料理上手さん宅のレシピを拝見しても中々作るとこまでは行かなくて・・e-263
今週末ケーキが作れればと思っているのですが・・

ほぉ~。
なんだか心が洗われるようなお写真ですね。
邪なものを全て取り去ってくれるような素敵な一瞬を撮られましたね^^

この蒸しパン美味しそう♪
はい!またレシピお願いします!

P.S 先日のタルタルのレシピ
玉ねぎってとこにおお!と反応しました。
てっきりピクルスをいれるのだと
思っていましたので。
これなら家にある材料で出来そうだし。。。
ありがとうございました!

コメントありがとうございました。

☆ゆにこさんへ

昨日コメレス書いている最中に寝落ちしました・・・。
お昼休みに書いてます・・・。(笑)

レーズンダメな人、結構いますよね!?
あれはなんでダメなんでしょうね?
匂い?食感?見た目?
美味しいのになぁ・・・・。
でも今は食べれるみたいですので、目で存分に味わってね!!(苦笑)



☆まかろんさんへ

たそがれ隊、いまだ募集中ですよ~!
大分暖かくなって来ましたので、何時間でも。(おやつとお茶を持参します~)

えっ!!
今週末もしかして?
ケーキ?
もしかしてもしかすると?
あの生クリームが出動されるのですか?(笑)
でも皆さんお忙しいのに結構マメですよね・・・。
私は・・・作ったら満足な人なので。(これが本当の自己満足。)



☆ねこまんまさんへ

写真を写した時はシーンと静かな時間でした。
家の近くはあまり民家が無いので、たまに車が通ったり、人が歩いていったり。
静かですよ・・・。
近くに小学校があるので朝夕の登下校の時だけは賑やかですが。

タルタルのレシピというか材料、ピクルスを入れたり、パセリを入れたりする人も居るみたいですよ。
私はピクルス嫌いなので・・。
ハンバーガーに入っているのも出してしまいますから。(苦笑)
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
