

朝露に濡れて。

                     ラナンキュラス



                        ラナンキュラス

             ・金鳳花(きんぽうげ)科
             
             ・西アジア、トルコ地方原産

             ・1月31日の誕生花

             ・花言葉   「あなたは魅力に満ちている」



      やっとココまで大きくなりました。
      今年は赤が一番花です。
      何重にも折り重なった花弁。
      今から開きますよ。

      後、黄色、ピンク、紫、白と咲く予定。
  
      クリックして大きい画像を見てくださいね♪



今朝、アニキ達は出航しました。
今度は近場なのでこまめに帰って来る予定です。


コメントの投稿

非公開コメント

ラナンキュラス・・一度鉢植えを買った事があります。
球根とは知らなくて・・・上手くいきませんでしたi-201

>「あなたは魅力に満ちている」

魅力のない私には育てられなかったのかもσ( ̄▽ ̄;)
拡大して拝見しましたが花びらが幾重にも重なっていて豪華ですねe-420
また他の色が咲きそろった所が拝見したいです!

お兄様はまた出航されたのですね。
ご無事を祈っています。

薔薇の花びらが幾重にも重なったようなお花ですね^^
豪華で存在感がありますね。

これと同じものが各色咲き誇る金魚さんのお庭へ
どこでもドアで行きたいです^^

お兄様のご無事でのご帰港を祈ってます。

美しい画ですね。
朝露をうけて、とても瑞々しいですe-420
かなり癒されました~。ありがとうございますw

そして、お兄様の航海、ご無事でありますように。

コメントありがとうございました。

☆まかろんさんへ

ラナンキュラスの球根は水仙なんかの球根と違って、形が変ですよね。(苦笑)
ヒトデみたいな感じ!?
それも小さいし。
知らない人が見たら???だと思います。
毎年花が咲いた後、葉っぱが枯れるまで置いていてその後球根を取り出します。
秋ぐらいに植えるんですよ~。
ここらでは。
液肥をどんどんあげると茎も太くなって花が大きくなります。
やっぱり花にも人間にも栄養が必要なんですね~。

二番目には紫色が咲きそう・・・かな?
もう少しお待ち下さいね!(^_^)

はい!
もう海上で商売始めてますよ~!
ありがとうございました!(*^_^*)



☆ねこまんまさんへ

この花は花びらの枚数が凄くて、いつも豪華だな~って思います。
っまだ完全には開ききっていないのでもう少しですね。
切花用の花なんで咲いたらどんどん切ってしまいます。
花瓶に一本の花でも存在感があるんで、重宝しています。

今回アニキは私に置き土産をくれたのですが、まだ開封していません。(苦笑)
帰って来たら多分あの人も夢中になるのではないかと思っています。

< お兄様のご無事でのご帰港を祈ってます。

ありがとうございます。
水揚げに私も行ければ写真を写してくるのですが、最近は鹿児島や勝浦なのでちょっと遠くて行けません・・。
いつかマグロの写真をUPしたいなと思っています。



☆桃香さんへ

私の写真で癒されました!?
ありがとうございます~!
今度はマクロレンズで写真をとってみようと思っています。
まずは練習しないと・・・。

< お兄様の航海、ご無事でありますように。

ありがとうございます。
今頃は・・・起きて縄を揚げている最中ですね。
今年は早めに本マグロが揚がるといいんですが、、、。

AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
