

目を酷使。

久し振りに本を一気読みしちゃいました。

腐本以外では本当に久し振り。(苦笑)



山田悠介著 「リアル鬼ごっこ」

平成16年度初版だそうだから知っている人も多いだろうし、映画化もされているから
今更ね?と思うかもしれませんが、これ、面白いです!!

話の内容は・・・・・

全国500万の「佐藤」姓を皆殺しにせよ!!
西暦3000年、国王の我侭で(自分と同じ苗字「佐藤」が500万人いるという事が不快)七日間の大量虐殺を決行。
主人公の大学生、佐藤翼。
小さい頃に離れ離れになった妹を探す為、
彼が逃げていく過程で彼を取り巻く人々との出会い。


これ以上書くとネタバレになるよね・・・?

やめとこ。(苦笑)

とにかく!!
最初から最後まで「佐藤」姓では無い私も一緒に走っている気分でした・・・。
(私の苗字は滅多にないのですが・・・皆一度は聞いた事があるかな・・・?って程度です・笑)
一日一日が長くて。
実際は一時間だけなんですけどね。
「リアル鬼ごっこ」の時間は。
だけど、私に一時間走れ!とか、鬼に見つからないように過ごす・・なんてのは絶対に出来ないし、
直ぐに見つかって殺されそうです。
と言うか、直ぐにあきらめそう。(苦笑)
根性ないし、もういいや?となりそうです・・・。


話は変わりますが、私一番最初に「解説」を読むんです。
どんな本でも。
でも時々これには「落とし穴」があるんですね・・・・

そーです。
皆さんお察しの通り・・・・・・

話の結末が見開きのページに書かれていたりするんです????!!

この本もそうでした!!

結末を先に知ってしまうと、途端に本を読む気が失せるのですがこの本は違いました。

スピード感と、スリル(?)とえっ!!と思う発送が知りたい方はどうぞ・・・・。


もう一つDVDにもはまっちゃいました・・・。
昨日は4時間ぶっつづけで・・・・。(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

これ見たいとか思ってたんですよ!
やっぱり面白いんですか!!

僕も昨夜、一気読みしました!
三浦しをんサンの「風が強く吹いている」。
読もうと思って購入しても溜まっていくいっぽうの本たちです^^;

あ、ちなみに僕も解説から読む派です!!!

これ面白いですよね!!
しかも…オレこの設定で夢よくみます;;

映画もみたいんですが…映像だとリアルで怖くて;;

私は購入を迷った本以外、絶対に先に解説を読まない人です。
以前、ミステリーでネタバレしてて、悔しい思いをしたので(笑)

でも、皆さん、お忙しいのに本を一気読みとは。
時間の使い方が上手いのですね。見習わないと・・・!

この本、面白くて私も一気読みしましたよ。
旅行に持っていったのですが、
旅行には不向きかもって思いました。
何せ、続きが気になって
ゆっくりぼけーっとする事もできなくて・・・・^^;

あ、私も解説から読む人です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

怖い話は苦手なのですが・・・
そんなに面白いのでしょうか?
読みたいような・・
最近、本当に目が疲れます。年のせいか・・i-201
読みたい本もたくさんあるのに、辛いです><

山田悠介作品

これですね~、娘が大好きで・・・(^^;
山田悠介作品全部好きで、多分ほとんど読んでいるようなのですが、
母はタジタジっとして未読でございます・・・
だって、怖そうなんだもん!(あらすじのみで挫折)

私も解説を先に読む派です。
それから、実は読んでいて落ち着かなくなると、ラストをとりあえず確認する人です(汗
こんな人はいませんよね~(苦笑)

面白そうですね♪

最近、専門書ばかりで小説を読んでいない森青…

面白そうな本を探してたんです!

コメントありがとうございました。

☆樹さんへ

おススメですよ!
是非。

三浦しをんさん、最近良く聞く名前です。
どういった作品を書かれるのでしょうか。
今度書店へ行った時に探してみますね。

私も後から後から溜まって行きます。
コミック、小説合わせるとそれでも月に50冊以上読みます。

結構解説から読まれる方多いですよね?(笑)



☆奏史くんへ

奏史くんはもう読んでるのですね!
私も追いかけられる夢、良く見ますよ。
私の夢はいつも自分が2人居て、上から見ている自分が今の自分。
下で行動しているもう一人の自分はいつも違う容貌で、年代も違います。
上の自分は冷静に見てるけど下に居る自分はいつもキツイんですよ~!

映画で見るとより一層苦しくなりそうだよね?(苦笑)



☆桃香さんへ

ミステリーは、解説読んじゃダメですよね。(苦笑)
若い頃(学生の頃)は良く読んでいましたが今は全然です。
怖いのダメなんで。
ホラー映画もダメ。ゲームはゾンビが出たら飛び上がってしまうのでこれもダメ。(苦笑)

いやいや、私は読むのが速いだけです。
斜め読み。(苦笑)
さ~っと流して読んで、面白く無い物はそれで終わります。
面白いものはそれからじっくりと。



☆ねこまんまさんへ

旅行。。には不向きでしょうねぇ・・。
これ、途中で止めるとうずうずしちゃいますって。(笑)
こういうモノは一気読み専用です。
最後まで読まないといつまでも走っているような気がして・・・。

ココにも解説から読まれる方が。
私もどうしてからか分からないのですが、既に小さい頃からそうでしたよ♪



☆鍵コメMさんへ

いえいえ、どういたしまして。
でもちょっと、惜しいような。(苦笑)



☆まかろんさんへ

怖いモノが苦手な私でも読めました!
大丈夫だと思います。
スプラッタも無いし。
でも、息は切れます。(苦笑)

目、、、私もそうですよ。
文庫本だと特にそうですよね。
でもこの本はあまり考えずに読めると思います。



☆百さんへ

お嬢が読まれるんですか~!
それで、母はあらすじでしり込み・・?(笑)
大丈夫~~!!
怖くないです~!これは。
マラソン走ってる気分で、鬼に捕まったら殺されるだけ~!って、十分怖いかも知れませんが。(爆)

< 実は読んでいて落ち着かなくなると、ラストをとりあえず確認する人です。

私もそうですよ~!
仲間ですねぇ・・・。(ふふふ)



☆森青さんへ

是非、勉強の息抜きに!
森青さんはこういう話、大丈夫ですか?
私は今、「KIDS」読んでいます。
読み始めたばかりですけどね。(*^_^*)
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
