

久し振りに作ってみました。

友人から、結婚式に出るから

「アクセサリーが欲しいからKちゃん、作ってくれない?」

と先日頼まれていたのを昨日思い出しました。


う???ん、作り置きの物は先日入学式と卒業式で貸し出し中。

よっし!久し振りに作るか??!

となりました。


といってもあまり時間が無いので完全オリジナルの物は作れません。

キットで良い感じの物が無いか物色してみたら、パールのネックレスがあったのでそれを作る事に。

ピアスは出来上がりの物に似せて作ればいいかなと。

まずはネックレスから作る事にしました。

   20080320181307.jpg                            20080319160008.jpg


レシピを見ながら作りますが、定規で一つ一つの            出来上がり。
ビーズの間を測りながら留めて行きます。


キットのビーズが少し余ったので、これに他の石を足してピアスを作る予定です。



最近、テグスが見難くなって来たので・・・・悲しい




追記・  あちらのブログの方に作り始めた頃のビーズの写真を何点かUPしました。

      良かったら見て下さい。

      6年位前の物です。

コメントの投稿

非公開コメント

金魚さんも、うつくしい物を生み出す手をお持ちなのですねe-420
パールが上品で、色使いも素敵ですe-266
不器用な私には、魔法のように見えます!!

ブログのテンプレ、変えられたのですねw
このメガネ、どうしても某方を思い出すのですが・・・(笑)
えぇ、イニシャルトーク不可のあの方です。(^^)

素敵なネックレスですねe-420
私も作ってみたいですww
先日、ビーズのお店で3000円の福袋を買いました。
スワロが入っていると言う事でしたが、一つもなし・・・
おまけに私が好きではないものばかりで、凹んでしますe-263
やはり自分の目で見て買わないとだめですね。

あちらのビーズの写真もありがとうございました。
素敵な物ばかりww
バッグが好きでしたe-266
やはりスワロっていいですね!

こんにちはです(^^)
素敵なビーズアクセですね。
結構雑な私には、こういった繊細なものは無理です~。

ビーズは、作ってみたいとは思ってるのですが、なんでも形から入ってしまう私なので、きっとあれもこれもって、際限なく揃えてしまいそうなので、今のところ手は出してませんv-371
種類いっぱいありますものね~。
あちらのブログ・・・のほうですが、私は見ることが出来ないのでちょっ残念です。
いつか覗けるようにしたいものですが(^^;))
また作ったら見せてくださいね。

ねこまんまさん

すいません!!
変なコメント消していたらいつの間にか・・・ねこまんまさんのも~!!
本当に!!すいません!!
コメント内容はメールにありましたので、それをコピーさせて頂きます。
すいませんでした!!ゴメンなさい~。


素敵なネックレスですねぇ。
金魚さんてば本当に器用でいらっしゃる!

こういった細かい作業は苦手なので
羨ましいです。
肩こりなどしないのでしょうか?

お写真拝見しました。
とても可愛いらしいものたちばかりで
見ていると欲しくなりました^^;

コメントありがとうございました。

☆桃香さんへ

今は色々なキットが出ていますので、初心者の方でも簡単に作る事が出来ますよ!
私は色合わせが苦手なので、良く本を参考にしたりしています。
作っていると時間を忘れてしまいがち・・・。(苦笑)

テンプレ、文字もはっきりしていて見やすく、私もこういう感じのメガネを持っているので使ってみましたe-266
そう、、ですね。
某さんを思い出します。(^^ゞ



☆まかろんさんへ

これ、通すだけなんで簡単なのですが定規でビーズとビーズの間を測ってつぶし玉で留める作業が疲れました・・・。
でも好評なので違うビーズを使って作ってみようと思っています。
ビーズは売るほど。。。ありますので。(苦笑)

私もビーズの福袋を買った事がありますが、余り気にいるものが入っていなかった記憶があります。
ネットビーズ屋さんは中に入っている物を画像で見せてくれる所がありますのでそこでは間違いは無いのですが・・・。
やっぱり自分の目で確かめて買わないとダメですよね~。
お家帰って開いてみてガッカリですもん。

バッグ、昔よく作っていました!
でもスワロ、結構使うんですよね~、あれ。
今はスワロも値上げしたりして高くなりましたし。
よく、お金が懸かる趣味だよね~って言われます。
好きなものは好きだからしょうがないじゃんっ!!って叫んでますが・・。



☆るるるさんへ

私はるるるさんが作られる物、好きです!!!
私、あんな細かいもの、作れません!!
それに根性ないんで・・・。

< きっとあれもこれもって、際限なく揃えてしまいそう

はい。
あれもこれも際限なく揃えてしまいました。
一時期、ビーズ織りに凝っていましてビーズ織り機も大小二つも持っています・・・。
でも、デリカビーズって高いのです・・・。
ビーズ織りのバッグが何万円もするのがよく分かります。
金張りのビーズもあるんですよ~!!
私は精々ブレスレットくらいしか作れなかったですが・・。(苦笑)

あちらのブログ。。。
アメーバですが、こちらにもちょこちょこと画像をUPして行きますのでよろしくお願いしますね。




☆ねこまんまさんへ

本当に申し訳ありませんでした。
後から見直しても後の祭り・・・・。
これからはこういう事の無いようにします。


器用、、、なんでしょうか・・?
あっちにもこっちにも手を染め渡り歩いています、色々なものを。
コレを多分・・・器用貧乏・・?と呼ぶのですよね・・・。
母が器用なんですよ。
機械織りのセーターや手縫いの服、浴衣、手鞠なんか作ってくれました。
洋裁の学校に行きたかったらしいのですが、実家が家業をしていたのでそれの手伝いをする為にいけなかったらしいので・・・。

肩こり・・は編み物に比べれば大丈夫です。
ビーズは案外そんなに時間が懸からないので。
大作は別ですが。

写真、見て戴けたそうで嬉しいです。
今は殆ど手元に無い物ばかりです。
夏向けにネックレスでもそろそろ作り始めようかな?と思っています。

AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
