

エビスキーな私です。笑

20080322192409.jpg             20080322192413.jpg


エビです。

左が大、右が小。
1キロづつ袋に入っています。

捕り立て。(笑)

今日は島に「エビ売り」屋さんが来たんです

船で来島??!(当たり前。)

私達は仕事で買いに行けないので、コネ(ププッ)を使って買いました!!

幾らだと思います!?





1300円!!

2キロで。
安い!?

塩コショウ振って、粉をまぶして「から揚げ」にします。
明日。
これ、いいビールのおつまみになるんですね。
だけど私はビールがあまり得意でないのだ?。


明日は島のお祭り(と言っても山のお祭りなので、行事は島で一番高い山に登ったり、島の裏側の浜に行ったりして磯遊びしたりするだけです)なので、お弁当を作ってで食べるぞ??!!(

山に登る元気も無いし、それに明日は雨!!!
100%に近い位でなんで・・・・・。

各家庭では一応ご馳走を作るみたいですが・・・。
お祭りなんで・・。

うちもレタス巻きを作るかどうか検討中・・・・。
巻き巻きは得意中の得意です!
カニ蒲鉾入れて、レタス乗せて、後ツナ缶とか玉子焼き、キュウリなんかも一緒に巻いたりして。
一口では齧り付けませんよ?危険です。(爆)
おお?っと忘れちゃいけないのがマヨネーズ。
カツを巻いたりする所もあるみたいです。

今日は海苔と寿司揚げが売れまくり!

あ、所で「稲荷ずし」ここらでは「三角で五目御飯の具入り」なんですけど。
寿司昆布と人参、乾燥椎茸、牛蒡・・・。

私、愛○県に行った時ビックリしたんですよ。
「四角で、ご飯だけ」なんですよね?
ちょっと寂しいような・・・。
みなさんの住んでいらっしゃる所はどうなんでしょうね?








ラナンキュラスその後のピンク。

20080321175010.jpg

このコ達は「カップ咲き」ですね。
ちょっと見、バラみたいでしょ



コメントの投稿

非公開コメント

蟹と違ってえびは大好きe-266
金魚さんの「から揚げ」食べたいな~o(≧▽≦)o
巻き寿司は好きなのですが、ご飯とマヨの組み合わせが苦手(^▽^;)
いなり寿司も大好きです!

>「四角で、ご飯だけ」

そうなんですか?それは寂しいな~i-240

ラナンキュラス、やはり綺麗でいいですね!
今、沢山お花屋さんに並んでいるので欲しくなりますo(*^▽^*)o

エビやすいですね!!

エビからあげかぁ・・・いくらでも食えそうですw


いなりずし・・・お稲荷さん?は違うか;;。

オレんとこも中はご飯だけです。

で、すげー甘い。。。
甘いんであんま好きくないです;;

金魚さんとこは甘くないですよね!?

私も、エビ大スキーです!笑

から揚げ食べたひ・・・

ビール私もあんまり飲まないですけど、
おつまみに最高そう!

粉は片栗粉ですか?

はいは~い! 私も、エビスキーでぇっす!! o(≧▽≦)o

お刺身も、唐揚げも、すり身でも、グラタンとかの洋食でも
なんでも大好きでございますe-266
(昨日は、えびとアボカドのドリアを食べましたw)

そちら、今日はやはり雨でしたか?
こちらは、そろそろ降ってきそうな気配です。
せっかくのお弁当なのに、雨は残念です。
外で食べるとおいしさ倍増ですよね。

そういえば、稲荷ずしと言えば、四角で、ご飯だけですね。
五目御飯を入れるときは、「五目稲荷ずし」って言うんですよ(笑)

ラナンキュラスのピンクは艶やかで、薔薇にも負けていませんね。
素敵ですe-420

安っっ!!!(第一声がコレってどーなの^^;)
新鮮で安くて、そんでもって唐揚げだなんて贅沢!
カルシウム満点ですね!!!
どこでもドアがあれば・・・・w

稲荷ずし、僕が作るときは俵型で中身は五目です!
でも相方に初めて作ったときに「豪華だね!」と驚かれました。
(当時、相方は名○屋在住でした・・・)
お店で売ってるのはやはり白いご飯ですね~。

はいはあい!私もエビスキーです。
桃香さん同様、なんでもえびなら好き!
殻つきのから揚げ美味しそうです。
どこでもドア、誰か作って~~(。>0<。)

お稲荷さんは、うちも具沢山で甘いです。
五目にグリーンピースも入ってますよ。

たまにありますよね、ご飯にごまだけのお稲荷さんとか。。。
そういうのに遭遇すると悲しくなります。

お弁当を作って家で食べるのは雨のせいか
花粉のせいか。。。。
いずれにしても残念ですねぇ。

コメントありがとうございました。

☆まかろんさんへ

エビは大丈夫なんですね!
良かった~!
レタス巻きはエビが入ったものとカニかまがはいったもの、色々ありますが酢飯にマヨネーズ、苦手なんですか?
手巻き寿司とかにしてみてもいいかもしれませんね!

エビ唐揚げ、半分位揚げてしまったのですが残りも全部唐揚げに・・と目論み中です♪

ラナンキュラスは続々開花中♪
今日は紫が咲きました。



☆奏史くんへ

エビ唐揚げ、止まらない・・・。
酒はあまり飲めないくせに「つまみ」が大好きなんで色々作るよ~!
「鶏の軟骨唐揚げ」も美味しいよ~!
片栗粉と、小麦粉を同じ量にして、水で溶いてマヨネーズを隠し味に入れるんです。
味付けは一味でも、粗引きコショウでもいいです。
これも止まらない♪
冷えてもカリカリですよ~。

稲荷ずし、ここらは甘いんだよね~。
九州は甘いのかも。
具が入った方が私は好きです。



☆ゆにこさんへ

エビ、美味しいですよね!
家の母は甘辛く煮たり、かき揚げにしたりするんですがこれが一番美味しいですよ!
簡単だし。
おつまみに最高~!
頭から噛り付いて棘を先に噛んで食すと良いと思われまっす♪

味付けは塩コショウと片栗粉をまぶすだけですよ~。



☆桃香さんへ

エビスキー仲間がココにも居ましたね~!
ようこそようこそ~~e-266
私もエビは何でもござれ!な人です。
網でカラつきを焼いて食べるのも美味しいですが、やっぱりエビフリャイ~!
中身が小さいとガックリしまうけどね・・・・。

この日は朝から凄い雨でした。
嵐ですよ、嵐。
家から出れなくてぼ~っとしてました。
家の中で食べるお弁当というのも中々♪

そうそう!
五目稲荷ずしでした!
三角ですよ。
そういえばウチのアニキが今度帰って来る時に稲荷ずしを作る予定です。
あの人も好きなんですよね~、これ。
やっぱり母の味なんでしょうね。

ラナンキュラス、嵐の中もめげずに頑張ってました。
折れそうで折れない。
しなやかです。
オレンジと紫色の花も咲き始めましたよ!




☆樹さんへ

安い・・・ですよね!!
唐揚げ、サイコーでしたよ!
ビールに合いそうです。
一本だけなら付き合えるんですが。(苦笑)
カルシウムもそう言えばたっぷりですよね!
骨だけは丈夫です。
どこでもドア、何所に繋げましょうか~。
未来のおはなし。(笑)

樹さん、、、、「僕が作る時は」って、、、、、、やっぱり稲荷ずしも作るのね・・。
マメだわ~~~、ホントにマメです。
これ、手間掛かりますよね!?
具を切って甘く煮て、寿司飯作って寿司揚げをこれも甘く煮て。
家にお嫁・・・いやもとい!お婿に・・・いや、樹さんには大事な人がいるんだった!!(*^_^*)
このマメさ、見習わさせていただきます!!





☆ねこまんまさんへ

エビ、イイッすよね!!
宮○は伊勢海老の名産地なんです。
島でも時期(9月1日が解禁だったかな?)になるとあがりますよ~!
たま~に、角が取れたものとか(売り物にならないので)を頂きます。
グラタンもエビフライも何でもごじゃれ~~!
エビ唐揚げ、つまみに良いですよ!
焼酎ど~ですか?

< お稲荷さんは、うちも具沢山で甘いです。
五目にグリーンピースも入ってますよ。

な、なんとっ!
グリーンピースですか!
良いかも~。
色彩が見事ですね~。
それに可愛い。
緑色のお豆がコロンとしてるのもいい感じですよ~!
やっぱりこれは地域性もありますね。
島のは五目稲荷ずしが当たり前なんで。

お弁当、今度は庭の桜の下で食べたいと思います。
咲いたらまた写真をUPしますね!
今日、二つ位咲いてました♪
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
