

桜咲く。

ここ一週間ほど、「花粉症」の症状が酷くて苦しんでいます・・・・。

最初は楽だったんだけどなぁ・・・・・。

薬が切れて飲むのをおさぼりしていたので、多分その時のつけが一気に押し寄せて・・・来ています。

今日病院へ行ったんだけど、其処の先生も「花粉症」。

苦しくて眠れないと話したら

「良い薬あるから出してあげる。自分で飲んでるから実証済みだよ!」

と言われました。

そういや先生、なんか元気そうだ・・・いつも今の時期は涙目だったり鼻声だったりしたのに。

そっこー頂きました!!

まだ飲み始めなので何とも言えませんが、症状が軽くなる事を祈ります!
だって眠れないし、鼻が詰まってるから口で息するでしょ?
で、喉に来る。
咳は酷い。
こめかみは痛くなる・・・・。
この時ばかりはこの低い鼻をもぎたくなります。(苦笑)



さて、皆さんの所は「桜」満開ですか?

ようやくココ九州も満開になって来ました。

昨日家の桜(ソメイヨシノ)を写しました。
まだ満開とは行きませんが、折角なのでココに載せたいと思います♪

桜 1      桜 2


桜 3      桜 4


家が建った記念に植えたのでもう10年になります。

台風やなんやかんやで折れたりした部分もありますが、最近は結構花を付けてくれるようになりました。
桜の時期は短いですが、それまでの間十分楽しもうと思っています。(*^_^*)

週末は雨らしいので散ってしまわないか心配


コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

花粉症には縁遠いのですが、
実家の布団押入れにはアレルギー反応で死にそうになる百です、こんばんは。
(実家に10日居ると完全に死ぬかもしれん)

>家が建った記念に植えた

あら、素敵v-238

こちらは今日は狂ったように風で散ってましたよ・・・・・桜。
綺麗なんだけど、儚すぎてなんとも俳句でも一句作りたい気持ちに・・・(いや、つくれませんが)

関東より九州の方が遅いのね~。ビックリしましたv-252
花粉症、薬の副作用で眠くなったりとかはないのかな?お大事に(ー人ー)

NO TITLE

その後、症状は落ち着きましたか?

咳は本当に辛いですよね! (>_<)
花粉症、私は幸い未経験なのですが(たぶん)、
咳で眠れなくて辛いのは嫌というほど解ります(苦笑)

お、金魚さん宅の桜も咲いたのですね! (^^)
こちらの桜も素敵です~♪

今日のお天気はどうでしょうか?
こちらは明日の雨が、花散らしの雨になりそうです。

コメントありがとうございました。

☆百さんへ

< 実家の布団押入れにはアレルギー反応で死にそうになる

これは家の母が凄いです。
私は「花粉症」それもスギだけなんで、それが終われば後はな~んにも無いのですがうちの母と姉はアレルギー性鼻炎なので一年中クシャミしてます。
ハウスダストに特に弱いみたいです。
私は全然平気なんですけどね?
この薬、飲んでもあまり眠くなりません!
市販の薬はあまり効かなくて、眠くなるばかりなのですよね~。

先生から頂いた薬、効き始めましたよ!!
耳鼻科でもらう薬よりも効きます。(苦笑)
だからそっちの薬は飲んでないのです・・・。

そちらの方は桜、完全に散ってしまったのでしょうか?
島は昨日位に満開になったのですが、今日は土砂降りの雨で今風が吹いています。
散ってしまうのか・・・明日、カメラを持って行ってみようと思っています。





☆桃香さんへ

< その後、症状は落ち着きましたか?

だいぶ良くはなったのですが、咳がまだ出ます。
そのお陰か、鼻声&ハスキーな声になっていますよ!
花粉症で咳止めの薬を飲むなんて・・・なんか変ですよね~。

今日の雨、凄かったですよ!!
バケツをひっくり返したような・・という比喩がすごく当て嵌まります!
夕方神社公園の桜を見るとまだ頑張っているみたいなので、明日カメラ持って行ってこようかな~と思ってたりして。(苦笑)



NO TITLE

この時期、花粉症の人はどなたも大変なようですね。
夫がそうなのですが、常に頭痛とダル気に悩まされながら
仕事に向かってます。

金魚さんも薬が効いてきたとのことですが
くれぐれも無理なさらないよう、お大事にね。
(金魚さんて少々のことだったら、しんどくても
桜を撮りに行ってそうなので)

今日の雨で桜も散り始めましたねぇ。
満開で見ごろなのが一瞬なのが
とっても残念なんですけど、それだからこそ
桜って愛されるのかもしれませんね。

ねこまんまさんへ

今回の花粉症は喉をやられてしまって、咳止めの薬を飲む羽目になってしまい今だ声がハスキーです。
お薬が効き始めたのか大分良くはなりましたが・・・。
だんなさまも大変そうですね・・・。
薬を飲むと眠くなるし、ウイルスは無いけど風邪の症状と似てますからね~。
頭もぼ~っとするし。
市販の薬よりも、病院で処方した薬をおススメします。
自分の症状に合った物を出してくれるはずですから。

< 金魚さんて少々のことだったら、しんどくても
桜を撮りに行ってそうなので)

え~と、この後行きます。(笑)
歩いて5分の所に。
天気はいいのですが、風が強いので散らないうちに行こうと思います!
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
