

お出かけ二日目。

さて、二日目ですが「○戸神宮」に行って来ました。

そうです。

岩の洞窟みたいな所にある例の神宮です。
その日も朝から曇りで、どんよりしてました。

せっかく写真を撮ろうと思っているのに・・・・・・。

それでも車の中から撮りましたが。DSC00051.jpg

ここは「道の駅」

みなさんドライブインやインターなどで必ず食べる物ってありますよね!?

私は冬でも「ソフトクリーム」を食べます。

その土地の名産品などを使い、変わった味の物もありますよね(笑)

ここは「エビソフト」があります・・・・。

ちょっと怖くてまだ食しておりませんが 今度チャレンジしてみたいと思ってま?す。

いつもここで食べるのは「マンゴーソフト」。

DSC00052.jpg

海岸線に「鬼の洗○岩」が見えます。

近々この呼び名を統一するそうで、「洗○板」か「洗○岩」かどちらかだったかな?

岩だから岩でいいんじゃないのかね!?

DSC00057.jpg

着きました!!鵜○神宮!!

結構勾配キツイです・・・。

年に何回かは来ているので慣れましたが・・・。

DSC00058.jpg

ここの岩の注連縄の中に「運玉」という素焼きの玉を女性は右手で、男性は左手で投げ入れ

見事入りますと幸運が訪れる・・という言い伝えです。

「運玉」は近くの鵜○小学校の生徒達が作っていて、5個100円で売ってます。

私達はいつも10個買うのですが、この日はコントロールが悪くて1個づつしか入らず追加でまた

買いました。(苦笑)

DSC00060.jpg

ここが本殿です。

この日、外国の方々も沢山いらっしゃってました。

「お乳岩」という物があって、この岩から染み出た水で飴を作り、それを妊婦さんや子供を生まれた

方などに食べさせると、お乳の出が良くなると言われてます。

私も何度か友人に買って行った事があります。

本当に「お乳」の形してるんですよ?。

DSC00061.jpg

そして帰り道。

この橋の下は断崖絶壁です・・・・。

私はちょっとした高所恐怖症なんですが下をみなけりゃ大丈夫♪

そして此処でも「ソフトクリーム」を食べました。

「紫いもソフト」にも心惹かれましたが、「日向夏そふと♪」を注文。

ここのお姉さん、7?8段くらいのソフトクリームを作ってくれまして・・・・。

お腹いっぱいになりました。(*^_^*)

そして家路へ・・・・。

あっ!!それから「H○RO」観たんだった!!

ラッキーな事に映画の日で1000円で観れましたよ???!

母はシニア料金なのでいつも1000円ですが、今回二人分で1600円も浮きました。

時間があったらもう一本観たかったんだけど・・・。


今回のお出かけはあっち行ったり、こっち行ったり・・・とても忙しくて、ここには書いてませんけど

全部書いたら「そんなに行ったの・・・!?」とあきられてしまいそうな位移動しました。

普段でも出かけたら行くトコ全部行っとかないと損でしょ???!みたいなノリなんですが

流石に疲れました。

暫くは忙しいからお出かけは無理かな?

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは 金魚さん
「道の駅」よく利用します。地元の方が野菜売ってたり、おかき焼いてたりして寄るだけで楽しいですよね。
「マンゴーソフト」おいしそー♪「エビ」はちょっとねぇ・・・。スープなら想像つきますけど、ソフトクリーム???感想お待ちします!

>ここの岩の注連縄の中に「運玉」という素焼きの玉を
これ、TVで見たことあります。面白そう。私もきっと入るまで(満足するまで)やりそうです。

「H○RO」ご覧になったんですね。K葉さんが絶賛されていたあの映画。どうでした?
どうもDVD待ちでいっかて思っちゃってるんですけど、大画面で見る価値あります?

こんばんは、ねこまんまさん。

エビソフトはですねぇ、、、ここら辺は「伊勢海老」の名産地でして 多分そこから来てるのではないかと・・・。

運玉は 入るまでやりますよ~私。
調子いい時は10個の内3個位は入るんですけどこの日は1個でした。
おじさん方もムキになってやっておりましたよ~フフフ。

<「H○RO」ご覧になったんですね。

木村さまはUPに耐えれるお顔をしておりますね。流石でございます。
出演者の顔のUPが多いんですよ!!この映画。
ぽんぽん話が進んで行く掛け合いがとても面白くて笑っちゃいました。
久し振りに日本映画観ましたよ。
前回は「リ○ット・オブ海猿」を観たんですけどね。
あれの撮影、○崎でやった物で アニキの知り合いが逃げ回る人々のエキストラ役で出たらしいです(苦笑)
「H○RO」はTVサイズでもいいとは思いますけど、せっかくの大UPを観に行っちゃって下さい。松た○子の肌はキレイだ~~という事が分かります・・・。

鵜戸神宮ですか!?
いつか行かなきゃーと思ってる神社のひとつです♪
ええのう~~うらやましい!!!

紫さんへ

秋に来られるのも良いですよ。
それと「青○神社」にも是非いらして下さい。
島を繋ぐ橋を渡ればもう神社が見えて来ます。
神社に行くと背筋がピンとしますよね・・・。
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
