

汗をかきながら登る。

20080420170209


   今日、お祭りに行って来ました。(*^_^*)

   沢山の人で賑わう中、親子3人でえっちらほっちらと階段を登り。

   新緑の爽やかな木々の下をくぐり、途中で休憩を取りながら少しづつ足を運ぶ。


              階段を登る途中、可愛い女の子カップルを発見!!

              手を繋ぎながら爽やかに登って行きました。


              七福神の餅撒きがあると言うので、それを待って降りる事にしました。

              おしくらまんじゅうの中、何とか3個拾う事が出来て良かった



さて、昨日の記事の事ですが。

見事に食い付いて来た方々が。(苦笑)

そんなお話なら良いんですがね?。

色っぽいお話では無いのですよ?(^^ゞ

男性が部屋の中に入る・・・・・・と言うのは合っていますが。(笑)

これも追々話しますね。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

金魚さん こんばんは^^

よかったですねー、七福神のお餅ゲットできて!
なんだかとってもご利益がありそうです♪

そういうお祭り、吉野でもやっているというニュースを
つい先日見ましたけど、みんなすごい殺気で。。。。
袋を広げて大量にゲットしてたおばさまもいましたよ。

金魚さんたちもそんな風にされたのでしょうか?

はいはいはい。まだまだ食い付きますよー。
そーですか。やはりオスでしたか(にやり)
そりゃー、腐は隠さねばなりませんよね。

追々。。。楽しみにしております♪♪

餅撒き、大変そうですが、3つもGETできたとは、すごいですw
良いことが、きっとありますね。(^^)

昨日の記事、ぱっくんwと食いついてしまって、すみませーん(笑)
でも、私も追々、楽しみにお待ちしております♪ (  ̄ー ̄)ニヤリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。
餅まきイイですねー (なんか燃える言葉だわ)
そちらでは神事?お祭りで餅まきするんですね。
あっさむ地方では新築の建前で餅まきします。(棟上?ってゆーのかな)
子供心に燃えてました(笑)
今ではそーゆー事(餅まき)をする家は少なくなったそうですが・・・

あたしも追々、を楽しみしてますよー

コメントありがとうございました。

☆鍵コメ①さんへ

こちらこそお久し振りです!
お元気でしたか?

そうですよ~!おだいしさんです。(*^_^*)
漢字も合ってますよ!!

今年は日曜日に行った所為か、凄い人混みでお餅を拾う時に押しつぶされそうになりましたよ?

パレードも盛大だったみたいですが、私は見ませんでした。(苦笑)




☆ねこまんまさんへ

お餅ゲット出来て、本当に良かったです!
上を向いてもキャッチ出来そうもなかったので、ず~っと下を向いていました♪
そのお陰かも。

そうです。
殺気。(苦笑)
島のお正月二日のミカン投げで慣れている筈の私が怖かったですもん。
袋・・は無理でしょう。
ヒンシュク買いそうです!!

えっと。。。
まだ食いつきます??(笑)
25日にその人たちはやってくる予定・・です。
腐・・・だいぶ捨てました~e-263




☆桃香さんへ

餅まき、あんなに凄いものだとは思いませんでした!!
私、初体験♪でした~。
屋根の下に私達は居たので半分諦めていたのですが、3人とも何個かづつ拾えました♪
良い事・・・あればいいんですがねぇ・・・(笑)

追々・・ですか?
なぁ~んだ!と思う事なんですよ!?
・・・・・このままスルーしたら・・・怒りますよね!?(苦笑)




☆鍵コメ②さんへ

こちらこそ初めましてe-266
ようこそいらっしゃいました♪

何故・・・・分かったのか・・・という事ですよね?(苦笑)
なんかこの頃特に分かるようになって来ました。
・・・手の繋ぎ具合と2人の距離と、お互いを見る目線・・ですかね?
今回のは・・・あれっ?と思ったんですが。

いえいえ、どんな理由でも結構ですよ!
また、いらっしゃって下さいませ♪




☆あっさむさんへ

餅まき、燃えるでしょ?(笑)
何故か体が疼きます。(爆)

こちらでも家祝い(島ではこう呼ぶ)の席では盛大に餅まきしますよ~!
家の時は2,30人位でまいたかな?
子供も入れるともっと多いですが。
あと、お正月2日の厄年の人のミカン投げでもお餅をまきます。
これは島外の人もコレだけの為に来たりするんですよ~。

・・・あっさむさんも追々・・・なの~?
たいした話じゃないのに・・・あ~どうしよう??(苦笑)
なあ~んだ!!という話なんですよ~~!!

AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
