

久し振りに変えました。

           
                          イキシア

                   イキシア


             ・ 文目(あやめ)科    ・別名  「槍水仙」(やりずいせん)

             ・ 南アフリカ原産     ・5月16日、6月9日 の誕生花

             ・ 花言葉  「誇り高い」  「秘めた恋」


  家の裏庭、どんどん花が咲き始めました。

  まずは「イキシア」から。

  花菖蒲の隣で咲いています。

  実はこの間まで名前が解りませんでした。(ウチには結構そういう物があります。苦笑)

  違う花を探していて偶然に見つけました!!(これをラッキーと言わず何と言うんでしょうか!)

  タナぼた?ww

  



  ゴールデンウィークも明日で終わり。
  お出かけになっていた皆さん、無事に帰って来て下さいね

  お家でお連れ様と、イチャイチャしていた方も、お疲れ様です!
  日頃の鬱憤は晴らせましたでしょうか・・・・?(え?まだ足りないと・・・w)
  私は今日、自販機補充で良い汗掻きました!!!
  腕の筋肉は・・・いまだ健在ですっ!!
  
  


コメントの投稿

非公開コメント

いま、書いたコメを間違って消してしまったあっさむです。

↓↓↓です。

写真見えないのはあたしだけ???

GWは・・・もういいです。
ここ3日間くらい事務所の電話が鳴らず、仕事がはかどりました。
それはもう・・・はかどりましたともっ!!

あぁ~ぁ、明日は電話鳴りっぱなしなんだろうな。。。はぁ~

綺麗なお花ですね。(^^)
一瞬、フリージアに紫があるのかと思いました。水仙なんですね~。
花言葉も素敵です♪
名前が偶然、判ったそうですが、判るとうれしいですよね。

私は芝刈りでいい汗かきました。
でも、今日は筋肉痛でした・・・。(苦笑)

コメントありがとうございました。

☆あっさむさんへ

< いま、書いたコメを間違って消してしまった

よくやります。
私も。
以前はFC2も記事が中々UPされなくてその後消えてしまったりなんかしていましたし。
最近は調子いいみたいですけどね?
頑張って書いた物が一瞬にして消えてしまったら悲しいです。
あ、写真、私も見えなかった時がありましたよ!!
上に調子がいいみたい・・・って書いたばかりなのに。(爆)

その後、電話じゃんじゃんかかって着ました?ww




☆桃香さんへ

私も水仙の一種なんて思ってもみませんでした。
本当に偶然で。
忘れないようにしっかりとメモしましたよ~!(オババはメモしないと忘れるw)

最近は日差しも強くて、直ぐに肌にダメージが来てしまいます。
お互い、焼かないように頑張りましょーね♪
筋肉痛が直ぐに出るのは若い証拠!!ですので安心して下さい。
年を取ると2,3日後とかに出るらしい・・ですww

じゃんじゃんかかって来ましたよ。。。

と言いたいところですが、そんなぢゃ無かった・・・(笑)
普段の2割増しくらいでした。

ちょっと拍子抜けです。

あっさむさんへ

かかってこ~~い!!
って体制ばっちしだったのに、本当に拍子抜けでしたね。
でも、こんな拍子抜けなら・・いいかもww
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
