

眩い程の色と香りに包まれて。 ?バラ園編?

今日は一日ず?っと雨で、お休みだったんでず?っとYou Tube見てました。
先日ケーブルテレビのインターネットに替えてからホント速くなりました!
画像がコマ送りじゃないんだもんww
十分堪能させていただきましたww
・・・・やっぱ視覚から入るとクルわ???。
(何を見ていたかは・・・内緒です


あ、今日の記事はこの間の続き、バラ園です。


ひとしきり会場を回った後、隣接しているバラ園に行って来ました。
実は私にとってココがメインです!

咲いてる咲いてる!
秋に咲くものもいいけど今の時期が一番綺麗に見える♪

沢山の種類を写真に収めたのですが、おバカな私は名前を記入するのを忘れていまして・・・・
殆ど名前が解らないのです
すいませ????ん!!

ポインタを画像に乗せましたら番号が出ますので、是非クリックして大きい画像で見て下さいませ。
では下にズラッと並べてみますね♪

バラ 1   バラ 2

バラ 3   パームツリーとバラ。

バラ 4   バラ 5

バラ 6   バラ 7

バラ 8   バラ 9

バラ 10   バラ 11

バラ 12   バラに囲まれて。

バラ 13   バラ 14

バラ 15   バラ 16

バラ 17   バラ 18

バラ 19   バラ 20

バラ 21   バラ 22

バラ 23   このバラ買っちゃいました♪

バラ 24   バラ 25

まだまだ沢山の種類があったんですが、タイムリミットが来てしまいまして・・・・。
なんかこう並んでいると色気が無い図鑑のよーな

ウチにもバラは何種類かあるのですが、つるバラの「ゴールド・バニー」がこの所元気が無くて。
それで新しい同じ種類の物を購入しました。
基本的に花が終わって選定している物を買います。

つるバラでは無い物も一鉢購入して、選定の仕方やちょっと詳しく育て方なんかも教えて頂きました。
・・・バラは選定と、いかに虫から守るかが一番の鍵ですから!!
虫が・・・・イヤだ?(汗)
ハチが枝の中に卵生んでそれが孵ったら葉っぱムシャムシャ・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・薬を撒かないと!!



お好きなバラは見つかりましたか?
よろしければ教えて下さいね♪




   

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~、素敵なバラがいっぱい!! o(≧▽≦)o

ひとつ前のお花たちも可愛くて好きですが、
バラはなんだか、ため息がでちゃいますね~。(ほぅ)

どのバラも素敵だけど、一番上の右のオレンジ。
こんな花びらは写真でも見たことないです!
あと、上から5段目の右、クリーム色のような、淡いオレンジのような。
同じ剣弁高芯咲きでも、やさしい雰囲気になりますね。(^^)
上から10段目左は、東屋か何かでしょうか?
そして、一番下左の白いバラは、とても愛らしいですw

こんなにたくさんの美しいバラを見せていただき、
本当にありがとうございましたe-266 (^^)

はぁ~、こちらにもお花(薔薇)がいっぱい♪
同じく薔薇といっても、こんなに違いがあるんですねぇ。

私は左の上から6番目の血のような真っ赤な薔薇が
一番ですね!

大輪のものや花びらがくるっとカールしている薔薇が
私の中では「ざ・薔薇」って感じがします。

たくさんのお写真ありがとうございました。

綺麗な薔薇の写真をありがとうございます。
一口に薔薇と言っても本当に様々ですね。

どれも素敵ですが私は一番下の右のピンクの薔薇が好きです。
良い香りがしそうです。

皆さん、お好きな薔薇が違いますね。
同じ薔薇園で写真を撮っても、金魚さんと私では撮る薔薇、
ここに載せる薔薇が違うかもしれませんね。
金魚さんに選ばれた薔薇たち、とっても生き生きしているように見えます。
本当にありがとうございました。

コメントありがとうございました。

☆桃香さんへ

< どのバラも素敵だけど、一番上の右のオレンジ。
こんな花びらは写真でも見たことないです!

花びらの中にまた花びらが・・という感じですよね!
色も綺麗な発色でしたが、実物には全然敵いませんから。

< そして、一番下左の白いバラは、とても愛らしいですw

これは「ミニバラ」なんですよ~。3cmくらい。
かわいいカップ咲きのもので、清楚な雰囲気が。
私も好きです、このバラ。




☆ねこまんまさんへ

上から6番目・・・真っ赤なバラですね!!
ビロードのような、血のような赤。
情熱・・・ねこまんまさんはコレだと思ってました(笑)

< 大輪のものや花びらがくるっとカールしている薔薇が
私の中では「ざ・薔薇」って感じがします。

そうですね、一重の物とかは可憐なイメージが大きくて。
花びらの枚数が多く、少しづつ解けて行く・・・というのがバラのイメージ。
高貴なイメージもありますし。





☆まかろんさんへ

やっぱりみなさん好みが違いますね(*^_^*)
まかろんさんのお宅のバラもとてもりっぱで綺麗!
とても手を掛け、慈しんで育てられていると思います。

< 同じ薔薇園で写真を撮っても、金魚さんと私では撮る薔薇、
ここに載せる薔薇が違うかもしれませんね。

まだ何種類もあるんですが好きな物ばかり載せてしまいました。
個人的には「カップ咲き」のバラが好きなんです♪


AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
