

忘れて無いよ?

今日は、「母の日」。
・・・・私の記憶にある初めての贈り物は

島の日用品を扱っているお店で買った500円の「下駄」でした。

少しづつ貯めたお小遣いを握り締めて、そのお店に行きました。

ピンクと赤のもの、どちらにしようか悩んだ記憶があります。

カーネーションの花はその頃、島では手に入らなかったし、今みたいに直ぐに

街の方に行ける訳でもなかったから。


それから働き出してから誕生日、母の日と、何にしようか毎回悩みました。

向こうに行っていた10年、それは変わらずに。

こちらに帰ってから「花」を贈ると、「花はもういいよ。」と言われて「花」は贈らなくなった。

でもね、15年以上前に贈った財布を大事に大事に使ってくれている事を知っています。

洋服も、バッグも。


小さい頃からみそっかすで、直ぐに泣く私の隠れ場所は貴女の後ろでした。

ズボンやスカートの裾を握り締めて。

今では反対になってしまいましたね。

貴女が行きたいと思う所に、貴女の体が、足が動く限り、

貴女の腕を引っ張って 連れて行きたいと思っています。


「お母さんより先に体が動かなくなったらどうするの?体が弱いお母さんに面倒を見させるの?」

二年前に先生から言われた一言。

これがきっかけになり、薬を服用する事になりました。

そのおかげで体調も良くなり、先生からも最近太鼓判を貰える位に。


まだまだ貴女を引っ張って行けそうです。

父亡き後、親子4人で

今まで頑張って来ました。

これからも、よろしくね?

・・・お小言は少しにして下さい。

そうしてくれれば、私の文句も多少控えるから。


コメントの投稿

非公開コメント

すっかりご無沙汰しています

久しぶりに金魚さんのとこに来て記事を読ませていただいて感動しました

強い親子の絆を感じます

素敵な親子です。
とても羨ましいです。

金魚さんのお母さんが金魚さんを素敵な人に育てたのですね。
これからも一緒に旅行に行ったりして仲良くしてください^^

学生の頃の家族旅行以来、両親とは旅行へ出掛けていないなぁ・・・。
金魚さんの記事を読んで、そういえば。と思いました。

>貴女が行きたいと思う所に、貴女の体が、足が動く限り、
>貴女の腕を引っ張って 連れて行きたいと思っています。

金魚さんの想いがとても素敵です。
来年は温泉にでも一緒に行こうかなw

素敵なご関係なのだろうなぁとこちらでもじーんと
くるものがありました。

お母様に守られていた金魚さんが
今後は守り、支えていく番だとしっかり
覚悟を決められていて
素晴らしいです。

いつまでも、お母様がお元気で一緒に
あちこち行ってたくさん思い出を作れるといいですね。

お母様と金魚さん、本当に素敵な御関係ですね。
とても愛を感じます。

いつまでもお母様がお元気で一緒に旅行に行けるといいですね。



コメントありがとうございました。

☆森青さんへ

森青さんも忙しい時期のようですね。
お体に気をつけて下さいね(*^_^*)

< 強い親子の絆を感じます

いや、照れます・・・。
一緒に居る時間が長いからでしょうね。
面と向かっていえない事、今年は言葉にして綴ってみました。




☆樹さんへ

いや、ほんっとうに!!照れますから。
何もしていないんです。
していないのが良い関係を築くのか・・・w
殆ど行動一緒ですからね~。

旅行はまた行こうと思ってますよ!
次は・・・○島あたり・・・。ww




☆桃香さんへ

一緒の想い出を作るのもいいです。
後から思い出して話に花が咲きますよ!
永遠に(苦笑)

温泉~!
沢山いい所がありますよね~!
私も貸し切り風呂があればまた行きたいと思ってますよ~!
お父様、ご一緒したらとても喜ばれるのでは?と思います。




☆ねこまんまさんへ

うちは殆ど父が家に居ないので母と長い時間を過ごして来ました。
だからでしょうか、でもまだ覚悟と言い切れるものでは無いんですよ。
父が亡くなってからは考える時間が増えて来ましたけどね?

そうですね。
沢山の想い出を作りたいと思います。
もう、いいよ~!ってくらいにw




☆まかろんさんへ

いくらお小言を言われても母ですから。
しょうがないですよね(苦笑)

母の足が動く限り連れ回そうと思ってますよ~(苦笑)
一緒に何所にも行けないのは寂しいですから。

< いつまでもお母様がお元気で一緒に旅行に行けるといいですね。

ありがとうございます。
まかろんさんのお母様もいつまでもお元気でお過ごしになられますように。
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
