

アルストロメリアの花言葉によせて。



                      アルストロメリア
 
                  アルストロメリア



             貴方は 人の気持ちを奮い立たせる何かを持っている。


                   貴方を見ていると 何故か そう思う。


                   一見、華奢に見える やさしさや容貌でも


              凛とした しなやかな 鋼のような 心と 信念を持っている。


                          これから

                    貴方が望み、進んで行く事には 

                     どんな試練や苦しみ、辛さが

                待ち受けているのか 私には分からないけれども

                          それでも

                    貴方が 遇えて挑んだ 事だから。


                       私達は 遠い空の下で

                       貴方や 貴方の大事な人を

                          想っています。



                            途中で
                   

                    止まっても、後ろを振り返ってみても


                     それは  「逃げ」 じゃないから。


                       貴方の 眼差しが 心が 


                       真正面を  向いている限り


                       前に、上へと進んで行けると


                             私は

                          思っているから。



                     
                       貴方と貴方の大事な方の


                         未来に 幸多かれ。



              
                
アルストロメリア

・彼岸花科、百合科

・ブラジル、チリ、ペルー原産

・別名 「百合水仙」 「インカの百合」

・2月9日、8月9日、11月19日、12月12日の誕生花

・花言葉 「華奢」 「幸い」 「凛々しさ」 「人の気持ちを引き立てる」


        この花を Tさんへ贈りたいと思います。

        今日 雨の中、水滴を含んだ状態での撮影でした。
        彼の決断を知ったのも今日でした。
        ・・・・色々悩んで下された決断。
        かえってスッキリとしたのでは・・・?
        
        これから先、後悔することもあると思います。
        けど、人間って「後悔」する生き物だからさっ!
        ・・・いいのよ、後悔したって。
        過去を振り返りながらじゃないと前には進めないもん。
        ・・・いままでの事を全て無かった事には出来ないし!
        ・・・ちょっとでも嬉しい事あったら少し頑張ろうかなって気になるしね。
        それで良いんだと思うから。
        
        ついつい老婆心でお節介な私ですが、これからも応援してますよ。
        遠い海の彼方から。(笑)

        

コメントの投稿

非公開コメント

すごく素敵な詩^^
金魚さんの優しい人柄がよく表れてるような気がします。

>貴方の 眼差しが 心が 
>真正面を  向いている限り
>前に、上へと進んで行ける

何度も読み返しちゃいました。

私もあの方の大いなる決断とこれからの幸多きことを
祈らずにはおれません。

素晴らしい詩、金魚さんてばー、私を泣かせてどうするのよーww

うん、そうやね。
何が成功で何が失敗か全て決めるのは本人なんだし
失敗のない人生なんてありえないって思えると
心に余裕が生まれるよね!

おひさしぶりです。
コメも久しぶりですみません;;

>途中で
 止まっても、後ろを振り返ってみても
 それは  「逃げ」 じゃないから。

この言葉・・・今のオレに救いだなっておもいました。
「逃げ」じゃないって言ってもらえるのは・・・。

逃げたい場面ばっかで立ち止まってばっかで
でも怖くて後ろは見れなくて。
今そんなです;;




                      

コメントありがとうございました。

☆けんとくんへ

皆さんが「けんとくん」と呼ばれてるので私も呼ばせて頂きますね!

思った通りを言葉にしましたが、素敵な詩、と言っていただけて嬉しいような、恥ずかしいような・・。
あまり言葉を知らない私ですが、この花言葉とぴったりな方でしたので応援の意味を込めて贈らせていただきました。
何度も読み返してくれたとの事。
ありがとうございました。(*^_^*)




☆ねこまんまさんへ

ねこまんまさんも、彼にエールを贈った一人ですよね(*^_^*)
・・・彼は何所までも「高み」を目指し、突き進んで行く。
素晴らしい生き方をしてると思います。
中々これが出来ない人が多いんですよね。
私もその一人。
・・あの時こうしてて良かった。と思える人生や生き方をしたいです。

< 失敗のない人生なんてありえないって思えると
心に余裕が生まれるよね!

そうそう!
失敗してナンボよ!
失敗が無けりゃ成功も無いんだよ~と。
・・・学習能力は付けたいですけどね?(苦笑)




☆奏史くんへ

いや、コメントなんかいつでもいいんだよ?
奏史くんが「そこ」にいればいいんだから。
・・・奏史くんもいろいろ大変な時期ですね。
・・・環境の変化って言うのはそれに対応出来るまでちょっと時間掛かるし。
・・・奏史くんが「大丈夫」って言えない分、私が言うから。
ちょっとでも楽しい事考えてれば「時間」って直ぐだから。
立ち止まらない人なんか居ません。
私なんか休憩し過ぎだから。(苦笑)
一人じゃないから。
それだけは言える!!

すごく素敵な詩です。。。

これを読んで、想う人が何人か浮かびました。

私、立ち止まって後ろをすぐ向いちゃう人間なので・・・
実はすごく、マイナス思考だし・・・

なので、すごくいい気持ちになりました♪

金魚さん、ありがとう!!!!!!!
僕の大好きな人たちからたくさんの優しさをもらい、
胸が熱くなりました。

正直、不安で押しつぶされそうな時もあります。
だけど、前に進んでいこうと決めました。
一度しかない人生、この時間、自分らしく生きたいと
思います。本当にありがとう。

コメントありがとうございました。

☆ゆにこさんへ

< 私、立ち止まって後ろをすぐ向いちゃう人間なので・・・
実はすごく、マイナス思考だし・・・

私もなんですよね。
保守的というか、なんと言うか。
立ち止まったらそこから動けない人です。私は。
それに落ち込む時は奈落の其処まで落ち込んで中々這い上がって来れない。
・・・一応自分の中で奮い立たせてこれじゃいかんっ!!って思うんですが・・。
近頃、エネルギー切れです。
・・・楽しい事考えて、先に進むのが一番だなって思います。




☆樹さんへ

読んで下さってありがとうございます。
拙い言葉ですが、ありったけの気持ちを込めて書きました。

樹さんのコメントを読ませていただいて、私も頑張らなくちゃ!!と思いましたよ!
こう思ったのは私だけじゃないはず。
皆、応援していますよ!
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
