

運命共同体。

・・・・片方が下がれば、もう片方もそれに引きずられて、下がる。

・・・・これ、自然の方式・・・?多分。
・・・・ぱんつジーンズの事だけど。(爆)




今日は冷凍庫に入らなきゃならなかったので、比較的にゆったりとした動きやすいジーンズを履いて行ったのが事の始まり。

・・・・・仕事してるとずるずる下がって来てしょうがない。(苦笑)

・・・・・ジーンズが下がるとそれに引き摺られてぱんつも下がる。(苦笑)

・・・・・皆もそうみたい。(←聞いたから。

・・・・・「ねえ、K美ちゃん、ぱんつとジーンズって一心同体だよね?」(私)

・・・・・「うん。片方だけ下がるってないよね。これ、セットでしょ。」(k美ちゃん)

・・・・・「これは運命共同体・・・だよな。」(私)

・・・・・「そうそう!!!運命共同体だよ???!!」(K美ちゃん)


・・・・・・ごめん、だらしない話で。

でも女同士ってズバズバ話しするんです。
・・・・私の愉快な仲間たちだけじゃないと思う。
・・・・奥様達の会話、凄いから。
・・・・それはまた今度。(苦笑)



あ、運命共同体と言えば・・・・・


ツバメ 1      ツバメ 2

このツバメ達もそうですね。
ウチの玄関ライトの上。

親鳥がエサを運んで来なくなったらヒナ達は飢えて死んでしまう。

この時はヒナは3羽しか見えなかったのですが、今は5羽見えます。

ヒナ達は巣の中に排泄しません。
後ろを向いて、お尻を出して外にするんです。
ポトッと。(苦笑)
今の所、落ちたヒナは居ませんが・・・・。
去年はカラスにやられてしまい、二回親鳥は卵を産みました。
今年はそんな事が無いように無事に巣立って欲しいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

運命共同体??? と思ったら・・・、

あはは!
確かに、ボトムスが落ちる時、下着は一緒ですよね(笑)
また、素敵な奥様方の会話、楽しみにしてます♪

そして、以前仰ってたツバメさんですねー! (^^)
玄関ライトの上に巣を作るなんて、また大胆ですが(笑)、
毎年、見られるのは、うれしいですねw

無事に巣立つように、私も祈ってます!

お久しぶりです~
いつもコメントありがとうございますっ!
読み逃げが多いので心苦しい限りです つД`)

さて運命共同体ですが、締め付けがすごいと(笑)
ボトムだけ落ちていくこともありますよ。
見せる気がないのに見せパンになってしまうという恐怖、
一緒に落ちていくのとどっちがいいのか迷うところです(汗)

ツバメも弱肉強食なのですね。
スクスク育って無事に巣立ってもらいたいですが……
鳥の中でも、ツバメを見るとすごく応援したい気持ちになるのは何故でしょう…
あ、ヒナのフンにはご注意を!

あたしはわりとGパンだけが落ちていて、高校男子のように腰パン状態になります。
かるばんくらいんとか書いてあるパンツならみせるんだけどなぁ~(爆)

燕の糞には泣かされますよね?
雛が孵る辺りまでは風流なんだけどなぁ~
巣立ちの時期が楽しみですね。

私はGパンだけがずってしまいますね。
下着はそれだけぱつんぱつんなのだろうか^^;;

うふふん、女性同士の会話って
けっこう、きわどいことも平気でばんばん
話しちゃいますよね~♪

奥様同士の会話はなんとなく想像がつきますわー。
おほほほ。

ツバメの巣がそんな身近なところに!
毎年見られるなんて素敵!
へぇー、ヒナってそやって排泄するんですかぁ。
ひとつまたしてもお勉強になりました。
とはいえ、お掃除お疲れ様です。

私も無事巣立つことを祈ってますね!

コメントありがとうございました。

☆桃香さんへ

いや~、一瞬ぱんつのゴムが緩いのかと・・・・。

いやいやそんな事はありませんっ!
若い子は見せパンなるものですが、、、。
一応、ぱんつ見えてる?なんて聞いたりします。(確認の意味で。ww)

玄関ライトの上に作るとライト点けれないんですよ・・・。
漏電すると困りますからね~。
ツバメが居ないと巣を崩しちゃうのですが、まだまだ巣立ちません。
この写真よりも大きくなりましたよ♪




☆まりもさんへ

お久し振りです~。
読み逃げ、おおいに結構ですよ!!
お元気でしたら何よりです。(*^_^*)

< 締め付けがすごいと(笑)
ボトムだけ落ちていくこともありますよ。

・・・あんまりキツメのを履くと血行に悪いよーな気がして。(苦笑)
昔は、、、、、色々と工夫(?)していましたが。(爆)
これは不可抗力なんだろうなーと思ってますww

< あ、ヒナのフンにはご注意を!

よく、上から落っことされています・・・。
上を見ながら玄関に入るんですが、私のバイクの上とかに落ちてますね。
これは親鳥の仕業。(苦笑)




☆あっさむさんへ

< 、高校男子のように腰パン状態になります。
かるばんくらいんとか書いてあるパンツならみせるんだけどなぁ~(爆)

私も、自分がカッコイイ男子高校生だったら見せる!!(苦笑)
今度生まれる時は男がいいなぁ・・・・。

ヒナ達はもう、親と同じぐらいになってます。
体や顔の模様も。
もうそろそろ飛ぶ訓練を始めるはずです。
もう、巣に全部入らないですし。
今年は何とか大丈夫かな~。




☆ねこまんまさんへ

< 女性同士の会話って
けっこう、きわどいことも平気でばんばん
話しちゃいますよね~♪

うん、それはもうしょっちゅう♪
でも、人前で大声で話したりはしませんよ?
こそっと。(苦笑)
・・・・近頃は私の発言があからさまに大胆になってきたと言うので、少々抑え気味にしようと思ってます。
・・・ポロッと口から出さないようにしなくちゃww

<へぇー、ヒナってそやって排泄するんですかぁ。
ひとつまたしてもお勉強になりました。
とはいえ、お掃除お疲れ様です。

そうなんです。
掃除が大変!!
家は風が強い所に建ってるから、ビニールの上に新聞をひいて石で飛ばないようにしていますが、捲れて居る事が多くて。
これが無けりゃいいんですけどねぇ・・・。
 
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
