

昨今のテレビ事情(笑)

もう半袖の私。
夏はまだだって言うのに・・・・(汗)

今日は仕事でレジを打っていた時のお話。

ウチのお店に来るお客さんは殆ど顔見知り。
同級生のお母さんや、親戚の人たちなどそれこそ私が生まれた時から知ってるよ!・・という人達です。

今日も同級生のお母さんが買い物に来ててレジでお友達とお喋り。
私にも話しかけて来るので適度に(笑)相槌を打ちながらレジで精算して行く。
その間もお喋りは続く・・・。

・・・・ふんふん。韓流ドラマがスキなのね。
・・・・今、バレーとどっちを見るか迷ってるのか??。
「ビデオに撮れば?」と言うと、使い方が解らないらしい・・・・。
・・・・う?ん、そうだよね。コレ位の年齢の人って機械に弱い人多いしね・・・。
結局お金を払ってお店を出て行くまで話は続いた。
お店を出て行くときに、

「最近○ン様のスキャ○ダルって言うのを見たんだけどねぇ?・・ちょっとエッチイのよ??おほほ・・・」

・・・と言うのが聞こえて私は大笑いしました???
・・・ホント、吹き出しちゃった♪

・・・可愛いよ、おばちゃん達!!・・・それくらい何でも無いって!!!
・・・でも、どんな顔で見てんだろ??と下世話な私。(苦笑)

最近のドラマって、あんまり過激なベッドシーンとか無いですよねぇ・・・?
・・・あってもキスシーン位かww

以前は結構有名な俳優さんや女優さんが堂々とやってましたよねー!!
・・・・これも教育上よろしくないって事なんかな??
お昼のメロドラマは相変わらずバンバンやっちゃってますけどね?あはは?。
・・・あれは続きを見たくなる魔力を持ってます。(爆)

昔はさー、親と一緒にTV見ててそういう場面が出て来ると何故か気まずくなって・・・目をそらす。(苦笑)
いや、恥ずかしさは無いんだけどね?
それを見てる私を見られると・・・困るから。(苦笑)
真剣な顔で見てるんかなー、それとも眉間に皺?目じり下がりまくり??みたいな(爆)
・・・これは今でもそうだな。
気まずい。

そういや、私母から

「あんた、援助○際とか、・・・・・かって知ってる??」
って小学生?だったか中学生の頃だったかわからないけど聞かれた事、あったなぁ・・・・。

「うん、知ってる。・・・・・なんでしょ?」
って答えたら、
「あんたは本読むから知ってるわね。」
と、納得された・・・。

小学生の頃から三○綾子や遠藤○作とか読むこまっしゃくれたガキんちょだったからな???あは。

でも「風と共に去りぬ」と「潮騒」を初めて読んだのも小学四年生だった。
あれは衝撃だったな・・・。
「潮騒」なんか挿絵にキスシーン使ってて、ビックリしたもんね?。
両方とも大好きな本ですけどね。
今でも。

20080520164811.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

>親と一緒にTV見ててそういう場面が出て来ると何故か気まずくなって

よく解りますー。
私、今でも恥ずかしいww f(^^;

金魚さんは小学生の頃から難しい本を読んでいたんですね。
私は学級文庫や図書室の、児童向けの本でしたよー(笑)

NoTitle

あー、私も親と一緒だと気になりますけど
素知らぬ振りをして、しれっと画面を見てました。
むしろ、親の方があたふたしていたような。

金魚さんは昔から読書がお好きだったんですねぇ。
それも名作とか難しいものをそんな時期に。。。
私は「ぐりとぐら」とかいつまでも好きでした。あはは。

で、今だに漢字が苦手なのはそうした名作本を
親の勧めに従って読んでこなかったせいかと。。。少し後悔

NoTitle

>親と一緒にTV見ててそういう場面が出て来ると何故か気まず

まったくその通り・・

金魚さんは読書に関しては早熟な小学生だったのですねww
私も三島は好きですが、さすがに小学生からは読んでいませんでしたi-201
それに「潮騒」だけは読んでいません。
内容はわかっているので、照れくさくて・・
未だに純愛ものは苦手です(^_^;)


NoTitle

☆桃香さんへ

今でも恥ずかしいです。
お昼のドラマなんか・・・・。
見ていない振りをしながら・・・見ると言うのが(笑)

私の読書好きは小さい頃からなんですが、小学校の時は友人の影響が大きかったですね。
あまり子供向けの本を読まないと言うか・・・・。
ムリヤリ背伸びしていたような気がします。



☆ねこまんまさんへ

< むしろ、親の方があたふたしていたような。

あ、それあるかも!です。
何やってるか知ってるのにねぇ?(爆)
いや~、おませさんでしたよ!(笑)

< 「ぐりとぐら」
う~ん、聞いた事があるような・・・?
漫画歴史物語なんかも図書館に置いてあったので良く読んでいました。
私は図鑑とか地図がスキでず~っと眺めていました。
厭きもせず。(苦笑)

漢字って、読めはするけど書けないですよね?
特に携帯持つようになってからはそれが私の辞書となっておりますww



☆まかろんさんへ

そうですよね~!
幾つになっても親にとっては子供なんですもんね。
洋画とかはあまり一緒には見れませんよね~。

< 未だに純愛ものは苦手です(^_^;)

「風と共に去りぬ」はこれ、小学校に置いていい本なの?と思いましたね、その時は。
結構、きわどいシーンありますから。
純愛モノ、最近これと言った本が無いですね~。
ハーレ○インなんかは・・・純愛モノじゃないかぁ~ww
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
