

過ぎ去りし日。

昨日、今日とお休みでした。

昨日は市内の方に髪を切りに行ってイトコと話していたら、高校を卒業してから一?二回しか会っていない同級生がイトコの家に来ると言うので一度帰りかけたんだけど、そのまま残る事に。

ちょっと。。。。ドキドキ。(苦笑)
その子とは高校1,2,3年と同じクラスだったんだよね。
3年間同じクラスになったのはその子だけ。
イトコは
「全然、変わってないよ?!結婚して、子供が居るだけ。」って言うんだけど。

私も変わってないから?(苦笑)
・・・でも、イトコも変わってないから。(イトコとも同じ高校で、2年の時同じクラス)

10分位待って、お店に入って来たその子を見たら・・・・
2人とも開口一番
「変わってないね?!」
でした。(笑)

話し方のテンポも、姿形も変わってない。
・・・多少女の人らしくなったかな・・・?(笑)
・・・私は全然皆無だけどね
ソフト部で日に焼けていた時よりかは、白くなったね。
良いお母さん、やってるんだろうな?と思いました(*^_^*)


私は高校卒業して直ぐに連絡を取る暇も無く、愛知に行ったから高校の時の友人で普段会える人って居ないんですよね・・・。
皆も何所に居るのかも分からない。
だから、共通の同級生が居るイトコから話を聞いたりします。
・・・でも、顔と名前が一致するのに時間が掛かる??(苦笑)

デパートや道ですれ違った時、
「あれ?」って考えて振り向くと、その人も振り向いてこっちを見てる。
そんな事がしょっちゅうです。
350人位同級生居たから、その内の一人なんでしょうね、きっと。

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

高校だけ一緒の友人とは今では疎遠になってしまったなぁ。
なんて、思い出して拝見しました。

ほんと、年賀状をやり取りするくらいです。
中学高校ともに一緒とか、短大の頃の友人は今でもよく会いますけどね。

でも、会えばきっと、その時の空気に一気に戻るんでしょうね。(^^)

そして、テンプレ、またも爽やかにチェンジですね!
いつも素敵なテンプレで、楽しませていただいています♪

NoTitle

案外、学生の頃から人って変わってないものですよね。
会えばすぐにそのころに戻れちゃったりしますもん。

「久し振り」の言葉さえいらなかったりしますよ、私の周囲。

それにしても、すれ違いざまに
むこうも自分も「あれ?」ってなるなんて
それだけ人数がいた中でよっぽど金魚さんは
元気いっぱいに目立っていたんでしょうか?

NoTitle

☆桃香さんへ

本当にそうです。
私にはそれこそ生まれた時からのお付き合いの友人が島には沢山居ますが、高校の時の友人は居場所が分かる人はほんの一握り。
思い浮かぶのは高校生の時の顔のままです(苦笑)
会いたい人も沢山いるんだけど・・・。

テンプレ、私気が付かなかったのですがシロツメクサと三つ葉と思っていたら四葉だったんですね~~(苦笑)
変えた後に気が付きましたww



☆ねこまんまさんへ

会うまでドキドキでしたが、会って見れば話題が後から後から出てくる状態で。
懐かしいという思いで一杯の時間でした。
私も「久し振り」とは言わないですね。
「元気だった!?」が一発目ww

同級生殆どが顔見知りで、クラスにしても1~3年までに同じクラスになってる人が半分までは行かないけれど多いのし、部活やクラブで一緒になったりと。
商業高校なので殆ど女子高みたいなものでした。
結構・・・目立ってた方かもww
いい意味ではないですけどね?(苦笑)
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
