

今日のご飯。

今日は朝から忙しく、(仕事はお休み)一日中バタバタしてました・・・。

賄い仕事です。

サラダを作り、

サラダ。

これ、まだジャガイモが入っていない状態です。
量、見ただけでは分かりませんが凄い量です!!
皆3食サラダ食べても良いという位のサラダ好きなんで目一杯作ります。

その後、卵が余っていると言うので(アニキの船で使っていた奴)「焼きプリン」を作りました。

焼きプリン。

カラメル、私は好きなのですが母がダメなので薄?く伸ばして乗せて。
これ、凄く簡単ですよ!!
混ぜてオーブンで蒸し焼きにするだけ!!

お昼には「本マグロステーキ」。

本マグロステーキ。

これ、昨日は刺身で食べてました。
その残りの刺身のツマと一緒に黒塩胡椒で味付け。
簡単!と言うよりも完璧に手抜き(苦笑)

レタス巻きも作って・・・・。
私、巻き巻き物は得意です。
全部で10本位巻きましたか・・・・。
余ったご飯で手巻き寿司を一つ作り自分のお口へホールインワンしましたww

レタス巻き。   レタス巻き 2

大体アニキが食べたいというモノは作ります。
・・・・ええそーです。
・・・・ブラコンです。
・・・・それが何か?ww

レタス巻きの中身はカニかまぼことキュウリ、レタス。
ツナとか玉子焼き入れても美味しいですよね。

そしてお吸い物を作って。


明日は何を作ろうかな??♪


コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

はじめまして。
すっかりご挨拶が遅くなりました(ぺこり)
いつもこっそりご訪問させて頂いております。。。

金魚さん、お料理お上手ですね!
サラダも焼きプリンもマグロステーキも美味しそう^^

そしてレタス巻き。。。
巻き物綺麗に出来ていますね!
私は苦手なんですよ、上手く出来ません(苦笑)

・・・・・・・巻き物(爆)

敢えてこれを初コメントにさせて頂いたのは
某○さんの・・・(しつこい・汗)

↑こんな私ですが、宜しくお願いします。

NoTitle

巻き巻き美味しそう♪
サラダ巻きが一番好きなの(←あ、聞いてない?w)
相変わらずお料理もお菓子もお上手な金魚さん。
やっぱどこでもドアが今こそ最上級に欲しいぞー。
そして、居座って一緒にQAFを見たいぞー。
でも、愛しのお兄さんが御帰宅されたから
しばらくはエネルギーそっちに注がれるのかしら?

ところで、この巻き巻きは恵方巻きくらいの大きさですか?(にやり)

NoTitle

本マグロステーキに、焼きプリン!!
なんて、おいしそうなんでしょう♪ o(≧▽≦)o
やっぱり、「どこでもドア」は必需品(?)かと思われますw

サラダ巻きは、私、ツナ入りが好きi-80(あ、私にも聞いてない?w)
巻き物、某方に初コメさせちゃうくらい威力があるのですね!(笑)

NoTitle

美味しそーです。
ぷりんに反応しますよーあたしは。。。
あたしのぷりん習慣は終わったのにこの画像みたら食べたくなった(笑)
作ろっかなぁ~

あたし巻物苦手です。絶対はみ出るんですよv-164
売ってるのみたい♪

NoTitle

☆cyarakoさんへ

おいでませ!!
昨日はありがとうございました(*^_^*)
またお話したいです~♪

料理のセンスは私にはありませんね・・・。
作るだけは作りますが・・味覚オンチっぽいので何食べても美味しい!!としか言えませんしw

レタス巻き、、、
私も某さんのを思い出しましたよ!
cyarakoさんの記事を読んで。
私もcyarakoさんへの初コメントは太巻きでした~~ww
・・・太巻き繋がりで・・いっちょ行きますか~~!!

こちらこそ、宜しく御願い致します♪
時々、壊れますが長~~~い目で「しょうがねえなe-263」位に思って頂ければ。(苦笑)




☆ねこまんまさんへ

< サラダ巻きが一番好きなの

色々と味を変えてみれるし、好きな具沢山自分で入れれるしww
私もサラダ巻きが一番好きですよ~~!
巻き寿司はあんまり。
かんぴょうと甘いでんぶが苦手です(T_T)

昨日シーズン3を見終わって・・・・
一番J&Bが出てるような・・・・ww
くどいけど、日本語訳、誰かお願いしま~~すっ!!
あ、シーズン1ではゴーゴーボーイになったジャスが腰をクネクネさせて踊りまくります!!
もちパンツ一枚で(爆)
背中には天使の羽が!!
鼻血ふきそーでした。はは・・・。
この時ばかりはアニキはほって置きますww

< この巻き巻きは恵方巻きくらいの大きさですか?(にやり)

う、ねこまんまさんまで・・。
某方が仰った一言が頭から離れませ~~~んっ!!
・・・・恵方巻きよりも・・・太いっす(爆)
噛り付くのは無理ですよ~~おほほほほ・・・。




☆桃香さんへ

昨日はお世話になりました(*^_^*)
とても大事に想い出に残る時間となりました!
また是非!!

どこでもドア、ホント欲しいですよね~!
みんなで持ち寄りパーティが出来ますもんね♪
私は今度アイスに挑戦してみたいと!思います。

< 巻き物、某方に初コメさせちゃうくらい威力があるのですね!(笑)

これ、皆さんの頭の中にず~~っとあるって事は、凄くインパクトのある記事だったんですよね・・・
あの一言は忘れられません・・・(汗)




☆あっさむさんへ

そう言えばあっさむさんもプリン作られてましたよね!!
凄く美味しそうでした!!
カラメル具合が何とも・・・(*^_^*)

巻物、沢山具を詰めすぎたりご飯の量が多いとはみ出してしまいますよね。
でも続けて巻いているうちに上達しますよ!!
是非、チャレンジしてみて下さいね♪

NoTitle

拍手コメントのmさんへ

美味しそうに見えます!?
嬉しい~~!
自分で作った物はなんだか(苦笑)

賄いおばさんと化してましたよ!!
従業員のお兄ちゃんも食事を一緒にするので、味付けの濃いものがどうしても多くなってしまうのが今の悩み・・・
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
