

笑顔に花が咲き乱れ。

              孔雀サボテン


                  20080601182505.jpg


         ・サボテン科     ・メキシコ地方原産

         ・月下美人もこの一種

         ・孔雀サボテンは昼に咲く  月下美人は夜に咲く



このサボテンは貰い物で、以前は2種類の色の花を接木して「赤」と「白」の花を上下に咲かせていました。
今は上部の赤の花の幹が腐ってしまって「白」の花しか咲きませんが・・・。

Nさん、昨日お約束したサボテンの花です。(*^_^*)


さて、昨日は某所にて大変楽しい時間を過ごす事が出来ました。

機会を与えてくださった管理人さん、ありがとうございました!!

あっという間の5時間半ww

楽しい時間ほど早く過ぎるというのは本当ですよね。

久し振りに実感いたしました(*^_^*)

初めましての方が多く、ちょっとドキドキしてレスを打つ手が遅くなりました

飛ばしてしまった所も沢山あると思われ・・・

冷や汗を掻き掻き、それでもレスが追いつかない次第で・・・(汗)

多大なるご迷惑をお掛けしたのでは無いでしょうか・・・(土下座)

こんな奴ですが、これに懲りずにまたお誘い戴けると私泣いて喜びます!!

色々と、ありがとう御座いました。
そして、管理人さま皆様、お疲れ様でした


・・・・・所で、何時までお喋りしてたのか知りたい私ですww

私、4時間後、元気に仕事に行きましたよ???!!
まだまだ・・・・・若い・・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

>「孔雀サボテンは昼に咲く 月下美人は夜に咲く」

そうなんですか!
月下美人も同じ種とは初めて知りましたw
一度だけ、月下美人の咲く姿を見たことがありますが、
孔雀サボテンも、本当に美しいですね~。(^^)

昨夜はこちらこそ、ありがとうございました。
とても楽しかったですe-343
迷惑なんて、そんなこと、ちっともなかったですよー。
お仕事がありましたのに、遅くまでお付合いくださり、本当にお疲れ様でした。
4時間後に仕事って、すごいです!!

何時に終了したか? f(^^;
拙宅に、その答えがあります(笑)

NoTitle

これがお話にあった孔雀サボテンの花!
地面に対して垂直に咲いてませんか?
蓮の花を小さくしたみたいで、ご利益がありそうです♪

昨夜は楽しい時間をありがとうございました^^
お初とは思えないくらい溶け込んでいらっしゃいましたよ。
むしろ、私の初チャットのときをお見せしたい。。。。(遠い目)
(桃香さんに愛のある厳しい指導を受けたのですよ。あはは)

お仕事は大丈夫でしたか?
4時間後にだなんて、金魚さん若い!若い!
また次回、機会がありましたらぜひじっくりとがっつりと
B&Jについて語りましょうねー♪

さすがに今日はお疲れのことと思いますので
ゆっくりお休みくださいませ。
(でも、更新してるしー。やっぱり金魚さんてばすごいよー)

コメントありがとうございます。

☆桃香さんへ

孔雀サボテン、日持ちしないんです。
あっという間に咲いて、萎んで、ぽろっと落ちる。
綺麗な物の寿命は短いですね。
だからこそ、綺麗な花を咲かせるんでしょうね(*^_^*)

すっごく!
楽しかったです!
その節は大変お世話になりました。
入って直ぐのご挨拶もろくに出来ないままで・・。
そうとう焦ってました(苦笑)
沢山の方とお喋りするのって、パワーが要りますね~!
お話もポンポンと進んで行くので傍でお話しているみたいでした!




☆ねこまんまさんへ

私は白の方が好きなんですが、赤も綺麗でした。
写真写しておけば良かった・・と今更ながらに後悔。
このお花は葉っぱから蕾が出るので直角に咲いているように見えます。
蓮の花のようにもそう言えば見えますね!
発見!(*^_^*)

今回のチャットは何もかも初めてづくしで・・。
みなさんがブログ上でチャットのお話をされていたのが実は凄く羨ましかったのです。
・・・私も何時か皆さんとお話したいなぁ・・・とずっと思っていました。
今回それが実現出来て、凄く嬉しかったです。
仕事は元気に行きましたよ!
興奮冷めやらぬ・・・って感じでテンション高かったけど。(苦笑)
あ、若いですか?(←ちょっぴり嬉しいww
そうそう!B&J語り合いたい!!
・・・やっぱりシーズン3のジャスが一番可愛いww

孔雀サボテン綺麗ですねe-420
子供のころ家に月下美人があり、夜咲くところを見守ったものでした。
こちらはお昼に咲くのですね。

チャットではお世話になりました。
金魚さんとは今までチャットでお会いする事が出来なかったので
今回ご一緒できて嬉しかったです。
金魚さんは初チャットなのに落ち着いて、タイピングも速くて驚きましたe-330
あれからお仕事も行かれたそうで、お疲れ様でした。
またチャンスがあったらご一緒しましょうね!

まかろんさんへ

月下美人の花、以前一度見たことがあります。
なかなかそっちの方は見ることが難しいですよね。
孔雀サボテンの方は朝方~お昼に咲くので鑑賞しやすいかも!

いえいえ、こちらこそお世話になりました。
まかろんさんはじめ皆さんと交流の場を持つ事が出来てとても嬉しかったです。
いやいや、皆さんについて行くのが精一杯でした・・・(汗)
今度はもう少しタイプする速度が速くなるように練習頑張ります!

< またチャンスがあったらご一緒しましょうね!

はい!是非お願いしま~すe-267
AquariumClock 2
プロフィール

金魚

Author:金魚
海と空に囲まれた田舎に住む女のブログです。
おまけに口も悪いです(苦笑)

そんな私のブログ、何も無い所ですが、どうぞどうぞ寄ってってくださいな。

記事内容に関係ないコメントやリンク、トラックバックに関しましてはこちらの方で消させて頂く事がありますのでご了承下さい。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近のエントリ
最近のコメント(コンパクト)
過去記事のコメントもどうぞ♪
データ取得中...
カテゴリーメニュー

plug-in by @激安・割安・おすすめ商品@

過去ログ +

2014年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 07月 【2件】
2011年 06月 【1件】
2011年 04月 【3件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【2件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【4件】
2010年 10月 【4件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【10件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【6件】
2010年 03月 【8件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【9件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【8件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【6件】
2009年 08月 【5件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【17件】
2008年 10月 【25件】
2008年 09月 【15件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【26件】
2008年 05月 【16件】
2008年 04月 【28件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【28件】
2008年 01月 【30件】
2007年 12月 【36件】
2007年 11月 【45件】
2007年 10月 【53件】
2007年 09月 【23件】

最近のトラックバック
QRコード   
携帯はこちらからどうぞ♪
QR
友達申請フォーム 

この人とブロともになる

何かありましたら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

あの笑顔に会えるまで。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
可愛いどうぶつ。
リンク 
リンクフリーですが 一言お知らせ下されば飛んで行きます♪
ブログ内検索
RSSフィード
管理メニュー
